スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久住キャンプ 2日目

翌朝。。。晴天太陽2

CAIAQPYF.jpg

朝6時から 露天風呂にっ ナイス ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

これが露天風呂から見える 寝観音だっ
(阿蘇 北外輪山のこと。。。 観音様が寝ているように見えませんか?)

CA8WJM0J.jpg

初日は もうすっかり暗くなってたし 曇ってたので
よく見えなかったんだけど ここの露天風呂から見える景色は
絶景なのだっナイス

気分爽快で 朝食を食べ 撤収作業

CA80KMV0.jpg

すべての荷物を車に押し込んで。。。いつものように。。。

さて。。。なにするべ。。。

相変わらず行き当たりばったりなabe家。。。
とりあえずチェックアウト

飯田高原まで車を走らせたところで 

「別府に行こうかぁ。。。」

ってな訳で 目的地は別府
でもさぁ 別府でなにするの?
温泉入る? この暑いのに。。。それとも水族館にでも行く?

「地獄めぐり。。。」

おおっ そういえば みかんもゆずPも別府の地獄は
見た事なかったね~

別府には「地獄」って呼ばれる 源泉が噴き出すところが多数あって
昔は 噴気・熱泥・熱湯が地上に凄まじい勢いで噴出し
人々が近寄ることが出来ない 忌み嫌われる土地であったことから
「地獄」って呼ばれてるそうな。。。

さぁ 御覧ください 地獄の数々っ!

CAUSW4W7.jpg CAANQMF6.jpg CAKTX4E4.jpg 

これが 地獄BEST3! ダラララララララララララララララ(ドラムロール♪)

第3位っ

海地獄

CAU7W5VC.jpg

池の青色は温泉中の成分である硫酸鉄が溶解しているためなんだとか。。。

第2位っ

血の池地獄

CAAUSQDF.jpg

地下の高温・高圧下で自然に化学反応を起こし生じた酸化鉄・酸化マグネシウム等を含んだ
赤い熱泥が地層から噴出・堆積するため池一面が赤く染まるんだと。。。


そして 栄えある第1位はっ

龍巻地獄

CAGFTJC4.jpg

別府市の天然記念物にも指定される間欠泉
豪快に噴き出した熱水は 屋根で止められているが50mほど噴き出す




順位は abeの独断で決めさせていただきました(笑)

地獄めぐりってさぁ 昔は修学旅行の定番だったんだけどねぇ

久しぶりの地獄めぐり

楽しかったよぉ♪



。。。というわけで

今年の夏休みも
「物より思い出プロジェクト」無事完了

夏休み。。。

あと4日で終わっちゃうねぇ



。。。みかん

頼むから 磯野カツオは もう勘弁。。。ガーン




スポンサーサイト
[ 2009/08/27 22:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(20)
わ~~露天風呂から見える景色!
すんばらしいw(*゚o゚*)w
うふふ。。。 入ってるとこ想像しちゃった

行き当たりばったりでも、とっても楽しそう♪
夏休み最後の、いい思い出になりましたね(^^)
で・・磯野カツオが出現しなければいいですが。。。
みかんちゃん、頑張れ~~!
あぁ・・やっと夏休み終わる♪
寝まくります、夏休み終わったら♪♪
[ 2009/08/27 23:10 ] [ 編集 ]
地獄めぐり
おつかれさまでございました。
晴れてよかったですね。
とってもいいお天気で。

地獄めぐり。
行ったことありますよ、修学旅行で。
なーんも憶えてない。なはは。
[ 2009/08/28 00:18 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、別府温泉!
一度行ってみたいんです、温泉好きとしては。
でも九州方面の温泉にはまだ一度も行ったことがないので、
まわってみたいんです。
うちの母は実家で「間欠泉」と呼ばれることがあります。
いつなんどきキレるかわからん・・・

カツオ・・・出現しないといいですね~。
うちも兄がカツオでした。それを見てワカメになった気がします。
[ 2009/08/28 04:23 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
綺麗でしょ~
超気持ちいいよ~♪
ず~~~~っと入っていたい~
入ってる姿?。。。。それは トドです

もう夏休みも終わるね~
さすがに高校生の宿題なんて手伝おうにも 
手も足も出ないけどねっ
どうなってることやら。。。
[ 2009/08/28 12:08 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
昔は 修学旅行といえば 阿蘇 ク〇千里と 別府地獄めぐり
そしてラクテンチという 黄金ツアーでしたっ
地獄めぐり。。。何年ぶり? 15年ぶりくらいかな
私もたいして覚えてなかったけど
血の池地獄はリニューアルして
かなり綺麗になってました∑(゚ω゚ノ)ノ
がまの油的な 血の池軟膏を買おうかどうしようか
迷った挙句に買わなかった~
ちょっと 後悔。。。
[ 2009/08/28 12:27 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
別府はねぇ。。。熱海って感じかな?
海岸線沿いに温泉街があって 湯けむりが
ぼわわ~んと登ってて。。。

九州いい温泉がたくさんあるよ~
黒川とか 湯布院ばっか有名だけど
安くていい温泉は他にたっくさんあるのっ
是非相方さんといっしょに来て来て~♪

う~ん たとえ31日に カツオが出現しても
高校生の宿題なんて 手伝えないし(笑)
[ 2009/08/28 12:38 ] [ 編集 ]
効能は?
拝みたかったなぁ~「血の池軟膏」。
何に効くのだろう。
アホにも効きますか?(笑)

(効かねぇーよ…w)
[ 2009/08/28 16:21 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
>アホにも効きますか?(笑)

やっぱり買っとくべきだったかもっ
もしかしたら 効いたかも。。。

「今さら塗っても もう遅い。。。」

あ! 天から声がっ!
[ 2009/08/28 17:29 ] [ 編集 ]
キャンプネタ、楽しませていただきました~。
これがうわさの地獄めぐりですかぁ(゜o゜)

間欠泉が50mってスゴクないですかっ!
屋根で止められてないと、おそろしくて見学できませんね~。
屋根なしで見てみたい気もするけど。
またまた、たのしい思い出ができましたね。

夏休みも終わりですね~。
ウチのカツオは土日で片づける予定らしいっす・・・(;一_一)
[ 2009/08/28 21:51 ] [ 編集 ]
本当だぁ、観音様の寝姿に見えます。言われないと解らなかったです。なんだかすごいご利益ありそう。

うちの次男もまだたくさん宿題が残っております。中学の頃より31日は2時くらいまで取り掛かり、結局始業式後に一旦帰宅して18時までに提出しに行くパターン。高校になった今年も悪習は続きそうです。v-12
[ 2009/08/29 00:51 ] [ 編集 ]
なつかしいいい
まだ 昔 昔 ラブが あったころ←おいっ
デートで 地獄巡ったな・・(それが いけなかったの??(笑))
腰が悪いうちの AB型 温泉好きでさあ よく 温泉めぐりしてた。
いや~綺麗だね(^^)
ちゃんと 家族旅行な abe家えらい”!
今年はライブ行きすぎで←わかってるなら自粛を(爆)
momeyなく実家帰るだけに・・・。


嵐ライブみたよおおお
フライング 翔ちゃん 頑張ってたねええええ
わたしには 無理 こわい(><)
働くな~~翔ちゃん うちのじんじんに見習うようにいって(笑)
[ 2009/08/29 08:30 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんにちわ!

久住のキャンプ楽しかったみたいですね!
「モノより思い出」 最高だと思いますよ!

で、今年の夏もがんばって働いてくれた働き者の
シルバーのモビ君!
10月くらいにはオイル交換してあげると
冬もがんばってくれますよ!


[ 2009/08/29 10:13 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
地獄もいろいろあるんですね~~\(◎o◎)/
景色もとてもきれい^^

ありがとうございました!
昨晩ふたりでDVD観ました~~
ステキ過ぎます~~
[ 2009/08/29 10:27 ] [ 編集 ]
わたしもお~っ♪
いったことありますよっ!別府!20くらいの時
車でふらふら~っと友達と結婚前の奥様と
「ラーメン食べに行こう」って福岡行って
湯布院通過して別府へ
友達がのぼせて鼻血だしてたの思い出します!
天気よかって最高のきゃんぷでしたねっ!
みかんちゃん・・・おじさんも・・・
仲間になるからねっv-10
[ 2009/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
関東の方にも 「地獄」はあるんですかね?
ここだと 長崎の雲仙にもありますよ

50mの間欠泉 すごいですよね~
小学校の修学旅行で来た時は 屋根はなかったような。。。
100°近い熱水が噴き出すのだから やっぱ危険ですよね

ホントに。。。夏休みももう終わりますね~
うちは。。。隣で寝転んでPSPやってるお嬢さんがいますけど
どんだけ余裕ぶっこいてるんでしょうねぇ。。。
まだ 読書感想文の課題図書(夏目漱石 「こころ」)読んでないみたいですよ
あ~ こわっ(>_<)
[ 2009/08/29 22:21 ] [ 編集 ]
☆listenさん
わぁ~っ listenさん お久しぶりですっ
お元気にされてますか?
その後体調はどうですか?
だんだん涼しくなってきて 過ごしやすくなってきたので
食欲とか出てくるといいですね(ダイエットはどうした?。。。って言わないでね~)

寝観音。。。間近に見るとそりゃ~ありがたいですっ!
ホントご利益ありそうです

夏休み。。。あっという間に終わりましたね~
去年の今頃 宿題がまだ終わってないんです~って
泣きのブログを書いたのを思い出します。。。

みかんも 高校に入ってもちっとも変ってないですよ。。。
頼むっ! もうちょっと 大人になってくれ~っ!
[ 2009/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
そうそう 昔はさ~ 別府って 丁度いいドライブコースだったよね~
アタシも旦那と付き合ってる頃行ったよ~
だから 懐かしかった~
地獄めぐりって 1回したらいいじゃん?
何回も見るもんじゃないと思うから ず~っと行かなかったんだけど
よく考えたら みかんもゆずPも連れて行ったことなかったんだ~
だから 久しぶりの地獄めぐりだったの
なんか すっかり忘れてて 意外と新鮮だったっ!

翔ちゃん今年はよく働くよ~
明日は ZERO×選挙2009!
国立のライブのあと すぐ仕事だよ~
がんばれ~ 体壊さないでね~っ!
[ 2009/08/29 23:45 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
はぁ~っ 今年の夏休みもこれで終わりです~
疲れた~っ(>_<)

久住キャンプよかったですよ~
skyroadさんちも ぜひご家族で行ってみてくださいね~

そうそう 今年も頑張って走ってくれたモビちゃん
(正しくは シャンパンゴールドです♪)
キチンとメンテしてあげないとねっ
オイル交換ちゃんとしま~すっ
[ 2009/08/30 00:41 ] [ 編集 ]
☆cherry☆momちゃん
地獄めぐりって 昔は修学旅行の定番だったんですよ~
他にもまだ何か所もあるんですけど
熱湯が噴き出すところなので 夏は暑いっ(>_<)
ワタシ 「あ~んぽ~んた~ん」 だから日傘忘れて
まっ黒けになりました(T_T)

DVD楽しんでもらえてよかったです~
カッチョイイでしょ~♪
もう~ 何回りピ見したことかっ
[ 2009/08/30 00:49 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ええ~っ ラーメン食べに博多までいらしたんですか~っ
どんだけ ラーメン好きやねんっ∑(゚ω゚ノ)ノ

じゃ ゆうじろうさんも デートで「地獄めぐり」したんですね?
いや~ 意外といるもんだっ
地獄デート(なんじゃそりゃ?)
そ~いう ワタシも 地獄デート経験者♪
今となっては楽しかった思い出ですよねっ

みかん カツオになる気まんまんっ(>_<)
おじさんは 仲間になっちゃいけません~
[ 2009/08/30 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


