
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久住キャンプ 1日目

帰ってまいりました。。。にこ

キャンプって楽しいんだけど。。。
どうしてこう~ 後片付けが大変なんだっうーむ

(お前は何もやってないだろぉぉぉぉぉぉぉっ ← abe旦那)

んまっ! 何もやってないわけ ないざましょ?
あの 洗濯物の山を ごらんなさいませっ!

洗濯機3回も回しちゃったよぉこらー

お天気いいから 乾く乾くっ太陽2

やっと 片付いて一息ついたので ようやく記事アップできます
ふぅぅぅぅぅぅっハート


出発の朝はですね すんごい雨だったのですよ傘あお2

アウトドアでお天気が悪いってさぁ。。。
それだけで かなりのテンションダウン。。。かお

それでも予定通り出発!zoomzoom002

大分自動車道に入ってからは前が見えないほどに雨がっ

ゆずPが「大丈夫~~~~?」。。。と心配そうです

そして 空にむかって一言。。。

「雨っ やめぃっ!」





あ。。。やんだ。。。びっくり




ベタな話ですが ホントにやみました



てな訳で 現地到着

CAPWLXZ1.jpg

時々 小雨がパラパラッと降ったけど なんとかテント設営

CAM6Z20F.jpg

ほんで 火起こし

CA0V852D.jpg

キャンプといえば バーべキューでしょう~

。。。って 準備が簡単なのをいいことに 
毎回バーベキューだったのですが さすがに飽きた。。。

でも うちはツーバーナー持ってないから
煮込み料理とか 出来るのかなぁ。。。

。。。と 多少の不安もありましたが 今回は

。 ビーフシチュー
。 ステーキ
。 サラダ
。 ガーリックトースト

という メニューですハート

CAS3BS3G.jpg CACMIY5Y.jpg

(灯りを近づけると蛾が飛んでくるので暗いまま写しました よくわかんなくてすみません)

出来たぁっ! 炭が遠赤状態になって 
いい~具合にシチューが煮込めましたっ

自分で作っといて言うのもなんですが
めちゃめちゃ美味しかったですナイス

まぁね アウトドアで食べるとなんでも不思議と美味しいんですけどねっ

見上げると満天の星空星座*北斗七星 †SbWebs†

高原の気温はどんどん下がり ひんやり気持ちいい~

そして 静かに静かに夜は更けていきました


2日目につづく。。。






[ 2009/08/25 22:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(20)
おかえりんこ
おつかれさま~。
後片付けは、やっと家についてどっとでてくる疲れにダブルパンチ食らわしてきますからねー。
それにしても、ゆずPクン、すごい!
イベント主催者からひっぱりだこになったりする?(笑)

洗濯もの、乾いてよかったですね。
あとでたたむのも一苦労だけどね。(笑)

蛾、嫌です。
飛びまくって何にでも入ってきますからねー。
まさか…いや、言うのやめとこう。(笑)

続きに期待満々。(笑)
[ 2009/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
わぁ~良いキャンプでしたね!!
お天気もabeちゃん家に味方してくれたんですねvv
お料理もとても美味しそう~~♪
空気もおいしかったでしょ??

私も続き楽しみにしています^^

[ 2009/08/26 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 00:09 ] [ 編集 ]
おっかえりいいい
キャンプ 楽しいんだけど めっちゃ 疲れる(笑)
な~~んで? 歳だから?


雨 止んでよかったね(^^)

雨だと 火起こし大変だもん


洗濯・・うん 乾くね~~~(^^)

風鈴の音が 涼しいわっ
[ 2009/08/26 09:15 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い
よかったですねっ!お天気でv-278
やはり、アウトドアは天気がたいせつですよねえ~!
お料理、手が込んでますなっ!
今度はそんなのしよっかなあ~v-10
[ 2009/08/26 18:00 ] [ 編集 ]
うぉ~
雨ストッパーゆずPちゃん!(^^)
うちはアウトドアを全然やらない家なので
こうやって、テント立てて、外で料理してっていうの
ちょっと憧れてます。
シチューか~おいしそ~~!!
[ 2009/08/26 19:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~!
さすがゆずPちゃん、ひとことで雨をおさえるとはwww

キャンプでシチューってなかなか珍しいですね。
カレーは定番だからありきたりだけど、シチューとパンだと
また更にキャンプの楽しみが上がりそう♪

終わった後のお洗濯、3回もまわしたんですね~。
後片付けがなかったらもっと楽しいのにと思ってしまいますwww
[ 2009/08/26 23:54 ] [ 編集 ]
abeちゃん、おかえりなさい!

夜逃げじゃないですよねぇ!

>そして 空にむかって一言。。。
「雨っ やめぃっ!」
あ。。。やんだ。。。
ベタな話ですが ホントにやみました

abeちゃんなら有り得る!
ビタミンAの取りすぎのabeちゃんなら!

まあ、言えば叶う! 良い事じゃないですか!
「言霊」って言いますから、
言葉にも魂が宿ってるんですよ!きっと!

でも、「雨っ やめぃっ!」
で、止むのはスゴイなぁ!

続き、楽しみにしてます!
(^_^)/


[ 2009/08/27 11:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪
大雨やんで良かったですね~
abeさんちには、晴れ男か晴れ女がいるのかな(^^)

お洗濯乾いて良かったですね~
旦那さんは帰ってきたら休めるけど、
主婦はそうゆうわけにはいかない・・・
前に、「オマエは車の中ですぐ寝る」とチクチク言われた
ことがあって、「私は帰ってからが大変なんやっ」って
言い返したことがあります~

お疲れ様でした!
[ 2009/08/27 23:17 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
キャンプって楽しいけど 後片付けがねぇ。。。
ボディにじわじわ効いてくるわっ

ゆずPの一声。。。すごいっしょ
ホントに止んじゃったんですよ
すんごい雨だったのに!

蛾は嫌い!気持ち悪いもん~
あ! 煮込んでないですよ
ず~っと蓋して阻止してましたので ご心配なく
(え? それじゃない?)
[ 2009/08/27 23:43 ] [ 編集 ]
☆cherry☆momちゃん
ここのキャンプ場は コテージに併設されているので
コテージ内のお風呂や売店とか使えて
正直 なんちゃってアウトドア。。。って感じなんだけど
超快適なんですよ~♪
外で食べると どうしてあんなに美味しいのかな?
美味しい空気のお陰?
う~ 食べすぎちゃって 困る~(>_<)
[ 2009/08/28 00:03 ] [ 編集 ]
☆。。。さま
メールいたしました
よろしくお願いします
[ 2009/08/28 00:06 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
んまっ アタシより若いくせにぃぃぃぃぃぃっ
(ちびっとだけ(笑)

そなの。。。キャンプは楽しいんだけどねぇ
後片付けがねぇ (-。-)y-゜゜゜

洗濯物山のように出た
たたむの大変だったっ
疲れた~(>_<) 

やっぱ歳だから?
[ 2009/08/28 00:19 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
そうそう アウトドアで楽しめるかどうかって
お天気次第ですよね~
ゆうじろう家はアウトドアの達人なんじゃ?

料理はですね~
毎回毎回 バーベキューなんで 子どもたちが
「も~飽きた~」って言いまして
そんで苦し紛れのメニューなんですよ
でも 高原の夜は寒いので
温かい食べ物が しみました~
[ 2009/08/28 00:28 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
うちは 旦那がアウトドアな男なので
(心の師は 椎名誠)
やたら行きたがるんですが
残り3名は インドアな人間なので(私に似た)
こんな なんちゃってアウトドアになってしまいます

でも外で食べるとホント美味しいです
山の中なので少々 バカ笑いしても
迷惑になりませんし。。。(笑)
(町内で大騒ぎはNGですよね)
[ 2009/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうそう 小学校の頃とかキャンプメニューといえば
カレーが定番だったよね~
カレーはカレーで美味しいんだけどね
あ。。。でも 水加減間違えて
スープカレーにしちゃった思い出が。。。

ビーフシチューにパン と ちょびっとワインで
なんちゃってゴージャスなキャンプ料理になったよん♪
[ 2009/08/28 00:46 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
もう 大丈夫ですか~?
インフルエンザも流行ってるんで 心配でしたねぇ
復活されたみたいで よかったよかった(^O^)

>言えば叶う

そうなんですよ
ゆずPは 言えば叶います
欲しい。。。と言えば時間はかかっても
必ず手に入れるし 運も彼に味方します

なんか 無欲の勝利。。。って感じ

ちなみに。。。

夜逃げじゃありませんってばぁ~
[ 2009/08/28 00:57 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
そうそう 主婦は帰ってからが大変なんだよぉぉぉ
(↑ ココ強調!)

まぁ。。。うちの場合は旦那の方が働きもんだ。。。
それは認める(認めるんかいっ)
っていうか 出かけるって言うとハリキルんだよ あの人は。。。

寝る子は育つ。。。
ぴーちゃん 大きくなれよ~
[ 2009/08/28 01:07 ] [ 編集 ]
行き当たりばったりでも
いいじゃないですか~
夏の良い思い出ですよね

ところで、紫色の炎はなんですか??
ファイヤ~って、叫ばなきゃ~
いけませんかね~


[ 2009/08/31 01:14 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
う~んとですね~
これは 携帯で撮ったんですが
CCDカメラなので たぶん画像の情報解析した時
微妙に色が変わっちゃったんですかねぇ
これね 火がごうごう燃えているわけではなくて
焼けた薪が こんな風に写ってるんです

旅行は毎回行き当たりばったりです
でも 予定にしばられない旅行ってなんとなく
贅沢な気分がしていいですよ~

あ。。。それかた柴又に詳しいのは
東京に住んでたからです~
よく遊びにいってたんですよ
[ 2009/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


