
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常食。。。

あのね。。。もう随分前に こんなものいただいてたんですよ汗

CADONITB.jpg

パンの缶詰 パンカーン。。。って そのまんまやんっ!

たしか 福岡西方沖地震の後かなぁ。。。

地震に疎い 福岡県人。。。

のほほ~んとしてたら これから何が起こるかわかんないっ

食料もしっかり備蓄しなよっ!。。。って 知り合いがくれたんですけどね

その存在をすっかり忘れてて つい先日 缶の下を見たら

賞味期限が。。。。

恐ろしく 過ぎていましたっ!(恐ろしすぎて言えないっ!)

でもさぁ。。。缶詰って腐るの?。。。って話になって

開けました。。。

CAYORKNZ.jpg

おおっ なんか いい匂いだっ♪

中味はこんなのぴーす

CAKJV6T9.jpg

けっこう フワフワしてますっきゃー

なになに。。。1分ほど焼くと美味しく召し上がれます。。。だって

そうまで言うなら

CAVYQ0J6.jpg

焼きました。。。heart

おおっ 意外とイケるよっ これっ
(賞味期限のことは すっかり忘れている)

で。。。完食ナイス




一応。。。待機中

CAXG9EAV.jpg

これで もう安心だっ (ホントかっ)


ちなみに。。。あんぱんは やっぱり怖くて開けれない。。。ガーン
[ 2009/08/14 23:03 ] びっくり! | TB(0) | CM(24)
「あん」はどうなった?(笑)
焼いたら多少いける!
常日頃、私もやってます。(笑)

…と言いつつ、おなか、大丈夫ぅ?

そのパン、買おうと思っていつも物色するだけで終わってます。
おいしい?

ところで「あん」は?
グロいやつになってた?(笑)
[ 2009/08/14 23:23 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ううっ あんぱんは 怖くて開けられません~っ
どんなグロい事になっているやらっ

でも。。。捨てられないっ
あ~ ぼんびー症。。。

そのうち グロい画像で お目見えするかもです~(笑)
[ 2009/08/14 23:27 ] [ 編集 ]
忘れてはいませんか、レーズン
中に入ってるレーズンはよかったの?
もともとグロい感じだけど。(笑)
[ 2009/08/15 00:41 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
それがっ! なんとっ!
美味しかったんですよっ
これがまたっ!

なんかさぁ じいちゃん達が ちょっと痛んだ食べ物を
「火ぃ 通したから大丈夫っ」っていう
感覚に似てる。。。
そう 火ぃ通してるし~

あとは 正露丸がなんとかしてくれるさ~

おっと忘れちゃいけないっ
みかんも いっしょに道連れさ~っキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
[ 2009/08/15 00:50 ] [ 編集 ]
どうもです!

これ、とても美味しそうですね-!
普通の店で売っているのかな?

それにしても、このレトロな缶のデザインがとても気になる・・・。
[ 2009/08/15 10:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
南ちゃん こんにちわ!(;_;)☆\バキッ  )


いつもいつも、
人柱になっていただきありがとうございます。

でも、このパンの缶詰って何処に行けばあるんでしょうか?

こういう書き込みを見てると、
「ちょっとたべてみたいな!」
と思ってしまいます。

でも、南ちゃんがいつも働いてるパン屋さんの方がおいしいんでしょうけど...




[ 2009/08/15 10:55 ] [ 編集 ]
非常食用の缶パンって乾いてるイメージがあったんですが、
焼いて食べるってところがなんかすごい。
確かに非常時、火だけはつけられますもんね。色々な方法で。

しかも暖かいものがホントに身にしみて美味しいんです。
なんかもう暖かいってだけで癒される。
なんて、震災経験者は語ってみますwww
[ 2009/08/15 12:53 ] [ 編集 ]
賞味期限って(笑)
お暑うございます。
わたくしは賞味期限は、割とルーズです。
生肉とか生魚は別ですけれど・・・

非常時には賞味期限云々て言えないですよねぇ。
[ 2009/08/15 13:56 ] [ 編集 ]
☆帝王はぢめさん
これはですねぇ
いただいたものだから どこで売ってるのかは
ちょっとわからないんですけど たしか
生協で買った。。。って言ったような。。。
(すみません 特に根拠はありません)

ラベルがなかなかいい味出してますよね~
中味のお味も 悪くなかったですよっ
パンには ちょっとうるさい はぢめさんも
これならOKかも。。。
賞味期限さえ切れてなければ 焼かずに
食べてました
まぁ。。。焼けばいいってもんでもないけど。。。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 2009/08/15 17:40 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
おおっ! またそんな恐ろしいことをっ。。。

今朝 旦那にskyroadさんの記事を見せたら
「騙されてるっ! 早く教えてあげなければっ!」
。。。と 騒いでいましたが これはこれで無視です

え~ 今のところ お腹には
何の異常もありません
よって 正露丸の出番も ありませんです

え?食べてみたい?
うちに まだ開けてないあんぱん缶がありますよ~
そう。。。怖くて開けれないあんぱんが~


[ 2009/08/15 17:45 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
うんうん 私もそう
乾パンって 味がなくて パサパサしてて
お水なしに食べるのちょっと辛い。。。みたいな
そんなイメージだったんだけど
これは しっとりふわふわ しかも甘さも十分って感じで
非常食としては かなり美味しいんじゃないかと思います
トンフルが流行したときに 食料も備蓄しなきゃ~って
一応 非常用袋の中に入れておいたのね
で つい最近中味の点検(静岡の地震の後)してたら
賞味期限がっ!
これは。。。次に地震がくるまで入れておいたら
ヤバいんじゃないかと すみやかに撤去されました
でも デュエットさんがおっしゃるように 本当に非常事態になったら
賞味期限云々は言ってられないですよね~っ
[ 2009/08/15 17:52 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
そうですよね~
私もそう思います
だって 非常時って食べるものがあるだけ
ありがたい状況ですよね
正直言いますと。。。賞味期限は
080831。。。つまり2008年8月31日でした
そう。。。かれこれ1年前です。。。
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

でも 今のところお腹は大丈夫です~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
[ 2009/08/15 17:58 ] [ 編集 ]
>1分ほど焼くと美味しく召し上がれます。

え?焼くって・・・・・
これじゃ非常時には食えないってこと?

で、何で焼いたの?
フライパン?のわけないか・・・
[ 2009/08/15 23:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
正露丸に爆笑です。
お腹、大丈夫で良かったですね。(笑顔)
[ 2009/08/16 11:08 ] [ 編集 ]
非常食の非常食(正露丸)が必要なんですね。

地震のときは正露丸でひともうけ。。。^^v
[ 2009/08/16 19:21 ] [ 編集 ]
缶詰でしょ~。

缶詰って一応、消費期限が書いてあるけど

基本、缶が膨らむまではオッケーらしいよ。 (多分・笑)

缶詰クマグスが言ってたもん。 

マリービスケットの缶入り、可愛いよね。非常食の。
買っておこうかなー。
[ 2009/08/16 22:18 ] [ 編集 ]
焼いて食べる非常食って珍しいですね~
・・・えっ~と。。 もし電気やガスが通ってなかったら。。。
食べられませんねぇ(゚ー゚;A

やっぱり、カンパンですよっ あれはおいしい♪
そのまんまバリボリ食べられるのが、いいです(^^)

あ~でも、うちには非常食ってもんを置いてないので、
ちょっと常備しておかないといけないなぁと思いました
ところで・・賞味期限は何年何月だったんでしょう(゚ー゚?)
[ 2009/08/16 22:28 ] [ 編集 ]
☆goodさん
goodさん どうもですっ

これはですね~ 
当然そのまんま食べちゃっていいんですけどね
※書きに 1分ほど焼きますとさらに美味しく召し上がれます
(賞味期限も大幅に過ぎてることだし)
って書いてあったんで トースターで焼いてみました
やっぱりそのまんま食べるより 焼いた方が美味しかったです
でも そのまんま食べても甘くてまぁまぁイケてましたよ
[ 2009/08/17 14:28 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
あはは なんとか大丈夫でしたっ

お腹が痛くなったら なんか正露丸さえ飲めば
大丈夫みたいなとこないですか?
私だけ~?
[ 2009/08/17 14:36 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
非常時って 賞味期限云々なんて
言ってられなくなりますよねぇ
当然 正露丸の出番は増えますねっ きっと!

今のうちに 正露丸買いだめ?
でも 正露丸にも使用期限ってありましたよね?たしか。。。
[ 2009/08/17 14:40 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
あ やっぱり?
そだよねっ だって缶詰だし~
(いやぁ 安心安心。。。)
さすがに 缶は膨れてなかったよ

膨れてるって言えば シュールストレイミングって
宿題くんにも出てきた にしんを発酵させた缶詰は 
パンパンに膨れてるよね
(世界一臭い食べ物らしいけど)

非常食といえばさぁ~ ここは ほら
例の堅パンが あるからさ
あればっかだよ
腹もちもいいしね~
[ 2009/08/17 14:47 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ん。。。とね
一応そのまんま食べられるんだよ
焼くと もっと美味しいよってことらしい
そのまんま食べると ちょっと時間がたった菓子パンって感じ
あ たしかに時間はたっている
なんせ 賞味期限は080831だからね
(おぉ~こわっ)
ま それもあって焼いたわけです
焼けば普通に美味しかったよん

うちはさ 堅パンがあるからさ 
みんなとりあえず 非常用袋の中に堅パンいれてる

カンパン食べたことないから今度食べてみよう~♪
[ 2009/08/17 14:57 ] [ 編集 ]
間違えた・・カンパンじゃなくて、
前にねーさんにいただいた堅パンのつもりでした・・・・(・Θ・;)
あれが、いいです!

・・08年て、一年前ですか・・・・・
おなか壊さなくて良かったですね~~(^^)
そういえば、正露丸て今は飲みやすくなりましたよねっ
昔はたまらん匂いにやられてましたが・・・・
[ 2009/08/17 20:32 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うふふ あれはねぇ  ホント美味しいっ
。。。と私は思うっ
とにかく腹もちがいいのが1番だねっ
1枚でかなり お腹がふくれるもん
この2~3日 福岡も地震があってるんだ
(また西方沖)
って言っても 震度3くらいだけど
それでもけっこう揺れてる
今日ホームセンターにいったら 耐震用のL字金具とか
いっぱい売れてた
夜なんだよねぇ。。。いつも
だから なんだか寝るのがちょっと怖い~
[ 2009/08/18 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


