
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずPの粘土。。。久しぶり!

最近 粘土より絵ばっか描いてるゆずP

あ 粘土全くやらない訳じゃないんですよ

でも あっという間に壊されて 粘土版の上に

のっかる暇がないって感じです

で。。。最近 作品のアップがなかったんですけど

昨日ふと見たら 粘土箱の中が ガンダムだらけにっ!

こりゃ~ 壊される前にとっととアップしないとっ

CAMH2DWX.jpg

う~ん。。。いったい何体あるんだぁ?

SDガンダムっ ガチャポン消しゴムじゃないよ~っ

CAZI3Z3O.jpg

今さらですが対比図

CAMJ09N1.jpg

こんなにたくさん作ったから

粘土がなくなっちゃったんだって

だから 早くつぶさないと新しいのが作れないんだって

新しい粘土買ってあげるって言ったら 

この粘土じゃないと 嫌なんだって。。。

ゆずPが好きな「まけないぞー粘土」 もう廃番になって売ってないもんね。。。

だから今日もせっせと作って さっさとつぶすゆずP



どこかに ゆずPが気に入る粘土ないかなぁ。。。


[ 2009/08/13 00:17 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(18)
おおっ いっぱい!
そして、やっぱりちっちゃいw(゚o゚*)w
粘土にも種類があるんですか?
手触りとかが違うのかな~??
それにしても・・ガンダムがめっちゃリアル。。

ちょっと全然関係ありませんが~
バックに見えるチェックの柄はソファですか?
お友達の家に赤色のチェックのソファがあって、
それがかわいくていいな~って思ってて。
今度買い替える時は、そうゆうのがいいな~~(^^)
[ 2009/08/13 00:35 ] [ 編集 ]
感動した~!
うわー、細かい!
パーツパーツがそれぞれモチーフになって合体されてる感じですか?
技法がすっかりゆずPクンのカラーになってる!
いつもながら、感動!

つぶすのは惜しい~。
[ 2009/08/13 10:22 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんにちわ!

コレって、ピンセットを使ってるんでしょうか?
大人のグローブみたいな手では無理です!

もみじみたいな手でなきゃ!

ゆず君って手がスラーッ! としてますよね!

[ 2009/08/13 11:30 ] [ 編集 ]
粘土にもこだわりがあるんですね~~
流石ゆずPちゃんです!
でも似たいい粘土があるといいですね。
折角作ったのに潰すのは勿体無いですよ。
[ 2009/08/13 15:40 ] [ 編集 ]
☆ ぴーちゃん
もーねっ びっくりしたよっ
だって 箱の中がガンダムでいっぱいにっ!
「ママー潰すよ~」とか言ってるから
「ちょっと待って~っ」って慌てて撮った!
SDガンダムはねーさんの人差指の第1関節くらいの
大きさなんだよ~

ソファはね 大阪 池田にある「モビリグランデ」って
お店のソファだよ
ネット通販もやってて セールとかあるから
のぞいて見て~

http://www.mobilegrande.com/

ココ↑
[ 2009/08/13 17:03 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
そうそう まず小さなパーツをたくさん作って
合体させていくんです
ゆずPの手は アタシみたいなウインナー的な指ではなく
まさしく白魚のようなって感じなので
ピンセットもなにも使わず 使う道具は爪楊枝のみです~
やつの 白くて細~い指が羨ましい母なのでした~(T_T)
[ 2009/08/13 17:07 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
これは 爪楊枝のみなんですよ~
そうそう 私のシャウエッセンのような指では
とうてい作ることはできません~

何であんなに細いんでしょう?
何も食べさせてない子みたいだぁぁぁぁぁっ(>_<)
(母が一人で食べてると思われる~)
[ 2009/08/13 17:10 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
同じ油粘土でも 触った感じとか匂いとかで
これはいいとか 悪いとかあるみたいです
今使っている粘土は 前は街の文具店に売っていたのですが
メーカーがもう製造中止したらしく
手に入らなくなってしまいました
油粘土自体 あまり売ってないので
探すのに一苦労です~

ホントどっかにいい油粘土ないかなぁ~
[ 2009/08/13 17:14 ] [ 編集 ]
どうやったら、こんなに小さく作れるのかと、ため息でちゃうほど
ちっちゃくて、細かくできてますよね~。
お台場のガンダムなんか、目じゃないですよっ!

粘土はなんでもいいわけじゃないところが、アーチストっぽいな~

油粘土、いいのが見つかるといいですね。
[ 2009/08/14 01:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~~!!
これだけそろうとすごいね~~!!
お気に入りの粘土、どこかのお店にありそうだけど・・・・・

ちょっと気にしておきます~~!!
[ 2009/08/14 15:04 ] [ 編集 ]
実は
ガンダムってよく知らないんだけど
すごい!ということだけは分かります。

そうそうソファ、私も可愛いなぁって思った。
可愛いabeちゃんにぴったり!(^^)
[ 2009/08/14 15:19 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
そうなの~ お台場のガンダムっ
もう~見たくて見たくてっ(>_<)

呉は連れて行けても お台場まではちょっとね~
前は 電車でビューンって行ってたから
お台場まで すぐ行けるって未だに思ってるところが
恐い~
もう 行けないっちゅーのっ(>_<)

粘土。。。現在捜査中ですっ
早いとこ見つけないと 今使ってる粘土が腐るかも~(T_T)
[ 2009/08/14 22:33 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
わぁ~っ momoちゃん お久しぶりっ♪
来てくれて嬉しいです~

もう 今さらだと思うけど 相変わらず
作っちゃ~ 壊す ゆずP。。。
一時期 紙粘土に移行するかと思いきや
やっぱり 油粘土がいいみたいで
だんだん少なくなってきた粘土に不安を覚えつつ
せっせと作ってます

うんうん どこかで よさそうなの見つけたら
教えてください~っ
今ネットでも いろいろ探してるところです~

P.S
先日は どうもありがとうございましたっ♪

[ 2009/08/14 22:38 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
>可愛いabeちゃんにぴったり!(^^)

きゃい~んっ もう~ ふぁびゅらすさんたらっ
嬉しい~っ!。。。けど何も出ません~(なんでやねんっ)

ガンダム。。。私が中学生くらいの時人気だったんですよね
あれから かなりの年月がたっているのに
今でも絶大な人気を誇っているなんて ホントすごいっ
世代を越えて。。。って言葉がぴったりです

お台場ガンダム。。。仕方ないのでyoutubeで見て
我慢しているゆずPです~
[ 2009/08/14 22:44 ] [ 編集 ]
おおっ!出遅れたぁ・・・汗
先生ぃ~!!もうね・・・個展開いちゃいましょう♪
このガンダムの細かな仕事・・・ぐふふっ!
(冗談抜きで買う人いますよ、はいっ!)
粘土か・・・信楽焼きの土でも取ってこようかな
(笑)
[ 2009/08/14 23:25 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
いやいや~ そんな~  個展だなんて~
。。。っていうか 会場借りてももったいないです~
全部展示しても ちゃぶ台のスペースがあれば
十分なんすよ~ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ってことで ブログがゆずPの作品展示場です
また 見に来てね~♪

[ 2009/08/14 23:35 ] [ 編集 ]
遅くなって ごめんね
abeちゃん 逢いにわざわざ来てくれて ありがとおお

嬉しくて 泣きそうだったよん

しかも 同じバスやし(笑)

ゆずP これ すごいわっ
Gacktガンダム大好きなの 
ここみたら 喜びそう~~(^^)
[ 2009/08/20 09:10 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
そうそう 同じバス(笑)
マジ 笑えたっ♪

Gacktさん ガンダム好きなの?
なんか イメージわかないんだけど。。。
アニメとか 嫌いなのかと思ってた~
最近Gacktさんのイメージがどんどん変わる~
[ 2009/08/20 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


