
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火見物

先週の土・日は市内で一番大きなお祭りが市役所前であって

毎年行ってるんで 今年はどうしようか~
(すっかり ぐでぐで癖が ついてしまって。。。)

。。。って思っていたら 

みかんの友達のRちゃんからメールで

「いっしょに花火見よう~」ってお誘いが。。。

どうせ みかんを送っていかないといけないんだったら

せっかくだから 私らも花火みようかぁ~。。。と

パパとゆずPと3人で花火を見に行きましたheart

本庁舎前の芝生広場は もうすでに人でいっぱい!
(。。。って 開始20分前だから 当り前かぁ)

CANMZOY7.jpg
(本庁舎の窓の灯りが 「祭」っていう字になってるのわかりますか?)

毎年のことなんで。。。ちゃ~んとシートも持って行って
3人でゆっくり座ってみましたよ~羅琉 ニヤリ

今年は心配してた雨も降らず 夜風も涼しくって
とっても快適な花火見物でしたっ

CAAZ1XUF.jpg CAT6U3TF.jpg
CAVE3XEC.jpg CAZ9O175.jpg

携帯でとったので あまり上手く撮れなかったけど
雰囲気は伝わったでしょうか?kao03

まだ梅雨明けしない北部九州 (もう 明けないのか?)

でも 花火見たら 夏が来た!。。。って気分になったよ~ハート






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとっ!
8月4日 ついに北部九州 梅雨明けしたらしいですよっ オクサンっ

もう 明けないかと思った~

明けたと思ったら いきなり 暑い。。。

あぁ。。。 文句たらふく言いそうだ。。。
[ 2009/08/04 12:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
私もこないだ芦屋の花火大会見たんですけど・・・
うーん、やっぱり花火は大きいほうがいいなぁ。
ここらへんの花火大会って、良い場所は有料だったりするんです。
人ゴミもすごいから行かなかったんだけど、ちょっと行ってみようかと思いました。
しかも窓が祭り・・・www

最近はこっちも朝方はすごく風が冷たくて過ごしやすいです♪
[ 2009/08/04 13:21 ] [ 編集 ]
夏は花火ですね~(誰が決めたんだ?)
伝わってるよ~ん、腹にド~ンとくる音まで聞こえてきそうです!
やっぱり現場に見に行かないとだめですね、花火は。
自分ちの2階から、我が市の花火大会が見えるんですけどね、(遠く離れてるところだけど、田舎ゆえ高層ビルなんていう障害物がないから…)、すっごいちっちゃいんだ、これが。(笑)

そいで、さっき自分の病気が判明した。「ぐでぐで病」。(笑)
[ 2009/08/04 13:50 ] [ 編集 ]
わ~ん・・・涙
何で携帯でそんなに綺麗に撮れるのですかぁ~!?
我が家のデジカメのせい?
花火のせい?
それとも・・・やっぱり・・・腕?・・・涙
でも、花火っていいですよねっ!
本当に「夏がきたなあ~」って思います♪
[ 2009/08/04 18:19 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんばんわ!

あ!スゴイ!
abeちゃんの写真のサイズが待ち受けサイズから、
VGAサイズになってる!
可能なら次回はUXGAサイズくらいで...

って、普通の人には難しいかな?
でも、ひまりんさんはわかりそう?




[ 2009/08/04 23:14 ] [ 編集 ]
え~すごいっ 携帯でこの画像??w(゚o゚*)w
花火はいいですね♪
やっぱり、どどーんとでっかい音を聞いて眺めると
迫力ありますよね(^-^)
こっちはやっとこさ梅雨明けしました~
いきなり真夏ですっ もうだるだるです。。。
[ 2009/08/05 00:09 ] [ 編集 ]
同病
私もぐでぐで病~。
もう全然出たくない。ますます引きこもり度アップ!
花火大会ってのが苦手。写真で見ると、みなさんけっこう整然と座って見てる?
人混みがきらい、蚊がきらい、こんな私はテレビで花火を見てたほうがいいでしょうv-239

[ 2009/08/05 12:56 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
花火大会 今が旬ですよね~
このお祭りの花火は 30分 3000発くらいの
しょぼい花火だったんですけど 打ち上げ場所が近いせいもあって
なかなかに迫力がありましたよ~
次はお盆の 関門花火大会だっ
関門海峡をはさんで 門司と下関から合計1万発
尺玉もあがる なかなかの花火大会よ
でも 仰る通り いい場所は有料なの
(清掃協力金という名で 1人500円)
う~~~~~ん。。。
[ 2009/08/06 02:36 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
そうそう 夏はやっぱり花火ですよねっ
ううっ こんな写真でも伝わった? よかった~
うちは 高台だから見ようと思えば見えるんだけど
ホント 豆粒くらいの花火なので

わざわざ 出かけます
そうそう 明日はgoodさんが先日行った
自衛隊まつりの花火です
goodさんの記事を読んでから ちょっと期待
誰か 絶妙なヤジをとばしてくんないかな(そこかいっ!)
[ 2009/08/06 02:42 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
今回は連写で撮りました
4枚に1枚くらいは綺麗に撮れてますよん

携帯カメラは シャッタースピードが遅いので
ワタシはいつも ヒュ~って音(花火が上がる音)がしたら シャッターをきってます
そうすると わりと成功率が高いです~

。。。って素人テクだからあてにはなりませんけどね~v-8
[ 2009/08/06 02:54 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
ブログの写真は全部携帯でとってるんですよ
前の携帯でも VGAでいけたんですけど
今回の携帯の方が画質がいいみたいなので
VGAにしました
でも 普段はQVGAですよ
UXGAでも 可能っちゃ可能ですけど(8.0M CCDなんで)
でもファイルサイズ大きくなるんで
ほとんどQVGAですね~

あとね VGAで撮ってたら あっという間に充電なくなっちゃうんですよ~(CCDだから?)

まぁ 写真は素人なんで 写ってたらそれでヨシ!です~

[ 2009/08/06 03:14 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ぴーちゃんも花火行ったんだね~
綺麗に撮れてたねっ♪
花火の写真は難しいね
でも まぁ 何となく雰囲気は伝わるから
それで ヨシ!ってことで
こっちもやっと梅雨が明けたよ
でも明けたとたん暑いよ~。。。って
文句たらたらだよ~
[ 2009/08/06 03:39 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
ええっ! ふぁびゅらすさんも ぐでぐで病?
じゃ ひまりんさんと私と3人で「ぐでぐでトリオ」結成ですね♪
リーダーは誰だろう?
今度じゃんけんしましょうね

花火大会 たしかに人は多いですけど都会に比べたら
大したことないです
だって 15分前に行っても座る場所あるんですから~ わははっ
[ 2009/08/06 03:44 ] [ 編集 ]
そりゃーもちろん
リーダーはabeちゃんです。
なんたって、機動力が必要だから。(笑)
(ぐでぐで病に機動力あるのか、って?)
あるんです、abeちゃんには、たまに。(機動戦士だから)


それと。またスペースお借りしちゃうけど。

>skyroadさんへ

abeちゃんは「普通の人」じゃありませんぜぇ~。
画面解像度のことぐらい、もう知りまくり、使いまくり日常茶飯事ですから。(後半意味不明…w)

きっとナカマですよ、オタクの。(笑)
[ 2009/08/06 08:28 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
アタシ リーダーですかっ?
いつ デビューしましょうかねぇ
別ユニット リアルピンクレディもありますしねぇ。。。
とりあえず 目標は年末のM1ですかね?(やっぱし そうかいっ!)

いやいや 私なんぞ ひまりん師匠やskyroadさんの 
足の親指の爪にも及びませんぜっ(わけわかめ)


[ 2009/08/06 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


