
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずPとお出かけ

夏休みにはいって 毎日退屈なゆずP。。。 かお

ママは仕事だし みかんは学校だし

いつも一人でお留守番。。。むぅ・・・

。。。って言っても 午前中だけなんだけど。。。

仕事から帰ってきたママは その後出かけるなんて

もう。。。ちょっと 体力が。。。ガーン

でも さすがに毎日家にいるって言うのもね。。。

ってことで ゆずPのリクエストにお応えして

市立自然史博物館へ zoomzoom001

060920a.jpg


ここは ゆずPお気に入りの場所で もう何度来たかわかりません

入ると いきなりでっかい恐竜たちが出迎えてくれます

060920b.jpg
大きな首長竜は日本最大級のセイスモサウルスです

で 今回の目的は「恐竜ラボ2009」っていう特別展です

CA382P3K.jpgCABAMPRG.jpg
CAWIS8KZ.jpgCAUVCRAX.jpg

ごめん。。。ゆずP ママには常設展との違いがよくわからないんだけど
なんか ゆずPが喜んでるところをみると スゴイものなんだよね?

特別展から常設展へ。。。お約束のエンパイラマ館に入って

CAJWCACA.jpg
CAAWU3QW.jpg

リアルに動く恐竜ロボットを見て

休憩室で二人でピザを1ホール食べて コーラをはんぶんこして

うふふ。。。なんかデートみたいだね~ きゃー



息子とデート。。。heart

いいもんだぁ。。。ムフフ



[ 2009/08/02 00:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)
お久で~す。
うちも夏休み入ってすぐに連れて行ってみましたが・・・・
まだちっと早かったようですね。
こーしゅけ、あんまり興味なし・・・
エンパイラマ館入っても最初の恐竜と、雷の音で
『もう帰る!』・・・って
どんだけビビリなんだぁ~
[ 2009/08/02 06:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
広島もまだ梅雨があけてないです。
本当によく雨が降りました。
ゆずPくんお気に入りの場所でデイト。
いいなぁ-(笑顔)
[ 2009/08/02 07:03 ] [ 編集 ]
はははは、デートですか~良いですね~
ストロー2つさしてですか? o(^-^)o
さ~何時まで付いていってくれるんでしょうね~
またまた、粘土の空想広がりますか~
[ 2009/08/02 09:51 ] [ 編集 ]
楽しそう
こんなところがあるんですね~!こりゃ~大人も子供も楽しめそう~。涼しいし、休憩室で食事できるし、気分転換になってよかったですね。
夏休みは金欠のため(金欠は年中だけど)、田舎のお祖母ちゃんちに日帰りで行くぐらい。
どこかから諭吉さんが降ってこないかなぁと、空を見上げる毎日・・。
[ 2009/08/02 10:21 ] [ 編集 ]
わー
恐竜がいっぱい!
楽しめそうですね~。
(でも、ちょいと怖い私…トラウマか?)

幼少のころ、ウルトラマンを見て恐竜(っていうか怪獣?)がほんとにいると思ってた私。
テレビでよくある映像…街中を逃げ惑う人々…
その中に自分がいて必死に逃げる夢をよく見ましたー…
abeちゃんは平気だったぁ~?(笑)
[ 2009/08/02 10:54 ] [ 編集 ]
いいなー
「息子とデート」憧れます
なんせ、「娘とデート」のときはやれ洋服じゃ、やれアイスじゃ、とたかられるばかりですから!
やっぱりもう一人産んどくべきでした・・・
(o;TωT)o"
[ 2009/08/02 18:48 ] [ 編集 ]
うちも
おひさまもここ好きです~
エンパイラマ館は全速力で何回も!!
さすがに出口で待っています。

北九州って色々充実していますよねv-7

[ 2009/08/02 20:15 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんばんわ!

もしかして、スペースワールドの裏?
別名「いのちの博物館」でしたっけ?

聞いたことはあるんですが、北九州に行ってもソコにいく機会がないです。

いいなぁ!ゆず君とデート!
オイラの場合娘がデートしてくれるかなぁ!
カッコイイ父ちゃんにならなきゃ!

[ 2009/08/02 20:24 ] [ 編集 ]
☆poppoさん
あ!行ったんだね~
そっかぁ こーしゅけビビってた?
ゆずPは 目をつぶってても どこでも行けるくらい
行きあげたよっ
(いったい 何回行ったんだ?)
そうそう アタシは2Fの歴史ゾーンにある
昔の製鉄の社宅が好きです
懐かしい~っv-238
[ 2009/08/02 22:33 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
今年の夏休みは みかんが 毎日学校なので
ゆずPは 暇そうです
いろいろ行きたい所はいっぱいあるみたいですけど
なかなか連れていけなくて。。。
でも 二人でお出かけ楽しかったです~
いつの間にか ゆずPに身長も抜かれちゃったし。。。
なんだか ホントのデートのようでした~♪
[ 2009/08/02 22:45 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
ふっふっふ。。。YOUさん!
なんと! コーラはストロー2本さして。。。って写真が
ちゃ~んと ありますよんっ (^O^)/

ホントホントいつまで いっしょに遊んでくれるんでしょうね~
「ママ~ 連れて行って~」って言ってくれるうちが花ですね
少々疲れてても 今のうちにたくさん遊んどかなきゃ~っ♪
[ 2009/08/02 22:51 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
♪ 諭吉はねっ 歩いて来ない
    とっとと 走って逃げるだけ~♪
(365歩のマーチの替え歌で。。。ってgoodさんかっ)

うちの諭吉も遠いお空の星になりました。。。(遠い目。。。)
諭吉。。。今頃何してるんだろう。。。
会いたいなぁ。。。諭吉。。。
[ 2009/08/02 23:03 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ふふふ♪abeはウルトラマン大好きでしたよっ
ウルトラマンの最終回でゼットンにウルトラマンが負けた時は 泣きましたっ

でも ゴジラは嫌いでした
だって ゴジラが暴れてもウルトラマンが助けてくれないし
自衛隊弱いし。。。 もう逃げるしかない。。。っていうのが怖かったです~
(。。。って 結局怖いんかいっ)
[ 2009/08/02 23:32 ] [ 編集 ]
いいなあー。
こーいうハコモノだったらいくつあってもいいなあー。

休みもあったらあったで使い道はタイヘンですね。
ゆずさん、腐るなよ~

わが家のれおくんも休みは腐りがちです。ごめん。
[ 2009/08/02 23:33 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
大丈夫っ! 今からでも遅くないよっ
男の子っ!がんばれ~っ

でも 女の子は女の子で やっぱりいてくれて
ありがたいよね
だんだん友達的な感覚で話もできるようになってきたし
買い物行ったりコンサート行ったり 共通の趣味とかもてると楽しいもん

。。。ってことで 多少お金がかかるけど
娘とのデートも楽しみましょう~♪
[ 2009/08/03 00:47 ] [ 編集 ]
☆ひまわりさん
そっかぁ~ おひさまくんも好きなんだねっ
エンパイラマ館は 恐竜がリアルで楽しいもんね~
ゆずP 手帳があるのをいい事に 一時期毎週来てたら 
さすがに飽きたみたいで 今回久しぶりに行きました
でも あそこ行くと 近くにスペースワールドがあるから
ちょっと目に毒なんだよね。。。

今度こちらにいらした時は是非一緒に博物館行きましょう~♪
[ 2009/08/03 01:12 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
そうそう 「いのちのたび博物館」です
入ってすぐにある恐竜の骨格標本から ゆるやかに坂になってるんですが
一段上がるたびに 進化して現代に近付いてるそうです

skyroadさんちの お子さんたちは まだちょっと怖がるかな~
妹ちゃんは たぶんダメかも 
お兄ちゃんが年長さんになったくらいがいいかもですね~

もうちょっと大きくなったら是非連れてきてあげてください~♪
[ 2009/08/03 01:19 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
ううっ ゆずP 腐っちゃって腐っちゃって。。。
日に日に 発酵してます。。。
なんか すっぱい匂いがします~

休みがたくさんあるのも ホントいろいろ大変です。。。

れおく~ん ゆず兄ちゃんを 遊んでやってくれ~いっ!
[ 2009/08/03 01:25 ] [ 編集 ]
ゆずP先生よかったですね~!
おおっ!恐竜いっぱいっ!
滋賀県のとなりの福井県勝山市に
「恐竜博物館」てのがあります!
私も二回ほど行きましたたのしいですよっ!
また機会があれば行ってみてください
(どんな機会なんでしょう?)笑
「お母さん、退屈でたまらないので
福井までデ~トしましょうv-10
って、言ったら連れてってくれるかもですよ~v-8
[ 2009/08/03 21:29 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
おおっ 福井県は 「フクイラプトル」っていう恐竜の化石が発掘されたところで
ゆずPすでにチェック済みですっ
ラプトルって「どろぼう」って意味らしくって
「フクイラプトル」って「福井の泥棒」ってことらしいです(笑)

でも「ママ~ デートしよ~」って言っても 福井までは
いけましぇ~んっ!!
[ 2009/08/04 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


