
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコ生活

ドブログ時代からの方は ご存じだと思いますが

ママが午前中パートに行ってるパン屋さんは

84歳のおじいちゃんと 76歳のおばあちゃんがやっている

町の小さなパン屋さんですサンドイッチ

CAJYWW3L.jpg じいちゃん84歳

夏。。。太陽

この小さな店の中は サウナのように暑い。。。

じいちゃんも ばあちゃんも 冷房が嫌いなので
店内にクーラーはついてません

しかも パンの窯に火が入っている時は
そりゃぁ~もう 地獄の暑さです焦る3

ツライ。。。ツラすぎる。。。ガーン

abe。。。暑がりなんです汗とか

そんなある日 冷凍庫の霜を取っていたじいちゃんが
こんないい物を作ってくれましたキラキラ

CA00BVO2.jpg 扇風機の前にあるのは大量の氷

「ほぅら 涼しいぞ~ ほれほれっ さぁ 涼めっ」

うんっ 涼しいっ じいちゃん涼しいよ~っ(人'▽`)☆


。。。

。。。氷 溶けた。。。涙

。。。


10分間だけ 涼しい時間を過ごせました

今度はいつ作ってくれるかなぁ。。。(遠い目。。。)

サウナで減量?
ってことは。
毎日サウナで汗流して?
減量した分、お店でもらったパンを食べて±ゼロ…か?(笑)

し、失礼しました~、ぴゅぅ~っ。(逃げる音)
[ 2009/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
No title
前に「大奥」というドラマで、氷を団扇であおいで冷風を出すというのを
やってましたけど、ホントに涼しいんですね~♪

窯に火が入ってるときにヨガをやったらホットヨガになるわねとか思って
しまいました。
でも焼きたてパンのにおいに包まれるって、いいな~。
パン大好きです♪
[ 2009/07/28 01:46 ] [ 編集 ]
そうなんだあ
涼しそう~~♪
10分・・・・・かあ・・・・。

暑いと体が さ 動かない(><)

体調気をつけてね~~☆
[ 2009/07/28 08:57 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん、こんにちわ!

オイラだったらこう考えますね!

「タダでダイエットできる!おまけにお金ももらえる!
こんな良い職場は他に無い!」

楽しい事を考えましょう!(^_^)/

関係ないけど、ゆず君若いなぁ!



[ 2009/07/28 13:57 ] [ 編集 ]
No title
おおっ!年の功ですなあ!
ナイスアイディアですね・・・もう少し持てば・・・汗
しかし、そんな暑い中で毎日仕事されてるのに
本当にお元気なんですねっ!
abeちゃんさんも、負けじと頑張ってねっ!
(熱中症には注意して、水分補給はわすれずにっ♪)
[ 2009/07/28 18:01 ] [ 編集 ]
No title
おっ、冷たそうです。

おちんち○をつけたくなります。^^;
[ 2009/07/28 21:09 ] [ 編集 ]
涼しげですね
さすが、年の功です。良く考えられている。

84歳で暑さにも負けず、凄いなぁ。職人さんって感じで素敵です。
abeさんも暑い中毎日お疲れ様です。水分たくさんとって今年の夏も乗り切りましょう。
[ 2009/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
No title
テンコ盛りの氷に扇風機。。この発想がすごいっw(゚o゚*)w
クーラーなしでその場所は、きついですねぇ・・・
私もかなり暑いとこにいます。。

でも、暑い中でもクーラーつけずに頑張る
じぃちゃんばぁちゃんはやっぱりすごいですね!
もう、ねーさんも一緒にいい汗かいちゃいましょうっ
[ 2009/07/28 23:12 ] [ 編集 ]
No title
暑がりなのか~、abeちゃん。

クーラーはあるけど、つけてないだけなんだよね。
体の為には、程よくつけたほうが良いような気も・・。

高齢になると暑さの感じ方も鈍くなるし、心配だなぁ。

abeちゃんも身体壊さないようにね~。
[ 2009/07/28 23:12 ] [ 編集 ]
No title
うわ~天然クーラーいいですね~
涼しい風も柔らかでしょうね!
これもECOですいよね
[ 2009/07/29 12:59 ] [ 編集 ]
No title
うわ~天然クーラーいいですね~
涼しい風も柔らかでしょうね!
これもECOですいよね

YOUでした
[ 2009/07/29 16:31 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
まていっ!  ぜぃぜぃ。。。追いつかなかった。。。

サウナ。。。だけど痩せない(キッパリ)
なぜだ?
[ 2009/07/29 17:41 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうなの ホントに涼しいのよ~
びっくり!

ホットヨガ。。。
そっか 窯の横でヨガをすればいいんだ。。。って
できるか~いっ
[ 2009/07/29 17:43 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
そう10分。。。悲しすぎる。。。

なんかね~ やっぱ午前中いっぱいが限界。。。
体がもちましぇ~ん (>_<)

じいちゃんたちは 夏は平気なの
暑さにだんだん鈍くなってくるって。。。
でも 冬はダメみたい
二人とも ダルマみたいに洋服重ねてる
アタシは3枚くらいで平気でも 二人とも10枚くらい着てる
年とると そうなるんだって
でもさ~ じいちゃん達は暑くないかもしれないけど
アタシは暑いの~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[ 2009/07/29 17:52 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
>タダでダイエットできる

。。。いえ ちっとも痩せません。。。
暑いだけ。。。

何故だぁぁぁぁ。。。って答えは簡単
パン屋の店番は 殆ど体を動かしましぇ~ん(>_<)

ゆずP若いですよ なにしろ3年前の写真ですからっ
[ 2009/07/29 17:59 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
でしょ でしょ?
おじいちゃんの知恵袋的なね
やっぱ 年の功ですよね~

じいちゃん達は あまり暑くないそうです
年をとると体が冷えるらしいです
だから 冬の方が大変なんですよ~
寒い寒い。。。って じいちゃん店に出てきません~(>_<)
[ 2009/07/29 18:05 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
え~とえ~と。。。
その辺は やはり性別が違うとよくわかりませんが
とにかく ひんやり涼しいですっ!
[ 2009/07/29 18:08 ] [ 編集 ]
☆listenさん
なんか 意外な涼しさにビックリです
そういえば 昔の冷蔵庫って 上に氷を入れて
その冷気で 冷やしてたんでしたよね

おじいちゃんの知恵袋は侮れません
が。。。せめて もう少し長くもってくれれば~(T_T)
[ 2009/07/30 18:05 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
いい汗。。。ってか もう汗だらだらで なんかきちゃない。。。
こんなきちゃない顔でパン売っていいのか?
ってくらい きちゃない。。。
朝ね 一応化粧はしていくんだけどさ
もう 溶けて流れて そりゃ~もう大騒ぎさっ
鏡見るのが恐ろしいよっ(ToT)

じいちゃん達。。。元気だ。。。ホント 羨ましいくらい元気だ。。。
[ 2009/07/30 18:10 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
暑がり。。。もう~ なんだか 自力で体温調節が出来ないっ

>クーラーはあるけど、つけてないだけなんだよね

いや。。。ない。。。
あるにはあるんだけど かなり昔のやつで
どうやら壊れているらしい
元々冷房が嫌いなので 壊れたまんまらしいんだぁぁぁぁぁぁ

あとは 経費節減。。。らしいよ。。。

あ~っ 暑いよ~ (>_<)
[ 2009/07/30 18:27 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
これも やっぱECOですよね
うん エアコン使わないから CO2は排出しないぞッ
この天然クーラー。。。想像してたより 涼しかったです

でもね。。。10分経ったら またオーブンの中にいるようです。。。
暑いです~(>_<)
[ 2009/07/30 18:31 ] [ 編集 ]
そうなんだ~
見た感じ、あまり涼しそうにないけど、実際は涼しいんだね~。
abeちゃんに気遣ってくれたお爺ちゃんの気持ちが嬉しいね。
捨てる霜ならこうやって有効利用してくれるんなら、こっちも負担に感じないですむし~。

街の小さなパン屋さん、これからも長く続きますように!
abeちゃんも看板娘でがんばれ~(??)
[ 2009/07/31 08:11 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
はい♪ 昔の人は頭いいですね~
じいちゃんの頭に中にはまだまだ引出しがいっぱいあって
いろんなこと教えてくれます♪

元気なじいちゃん達ですよ~
私の方が先にバテそう。。。
[ 2009/08/01 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


