
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨がっ \(◎o◎)/!

もう ニュースなどご存じでしょうが

昨日 夜にかけて九州北部を襲った
記録的豪雨。。。

あんな雨は 人生初めてです汗とか

数日前 山口県防府市の土砂災害があったばかりですが

昨日の雨を経験し 防府の方たちの恐ろしさを
身をもって知った気がします ><;

うちは 高台なので 全然大丈夫。。。って
高を括っていたんです。。。

CAF2OF4F.jpg

でも みるみる庭が冠水し なんだか池ができたみたいになって
道路の排水溝も ものすごい勢いで水を噴き上げ
ホントに恐ろしかった。。。 あせあせ

しかも みかんがまだ学校から帰ってきてなくて。。。 がーん

学校を出た4時頃。。。たぶん一番雨がひどい時
外にいたんです がーんがーんがーんがーん

みかんの学校は 携帯電話を校則で禁止されているので
連絡もとれないし ただ家で待つしかなく
生きた心地がしなかったです。。。 jumee☆Feel Depressed4

5時過ぎ 頭や制服からポタポタと滴をたらしながら
みかんが 無事帰還っ 花

よかった~ o(。´・∀・`。)o

「もうねっ 傘 意味なしっ! だって雨が横向いて降るんだよっ」

CAJTB8WG.jpg
雨の筋がカーブを描いているのがわかりますか?

でも よかったっ 無事で本当によかったよ~っ 。゚(PД`q。)゚。


パパは。。。災害が発生した場合 職場に待機しなければ
ならなかったので 結局 家には私とちび二人。。。
不安な夜を過ごし今朝やっと雨があがりホッとしました

心配して ブログのお友達からもたくさんメールで
励ましてもらい めちゃめちゃ嬉しかったです
この場を借りて 本当にありがとうございました <(_ _)>

それから 災害に遭われたみなさま。。。
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧を お祈りいたします。。。




とりあえず うちは落ち着きました 

ふぅ~。。。

。。。?


え? 明日 また雨? 雷を伴い激しく降る?

や~だ~っ も~っ!  ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




[ 2009/07/25 18:04 ] びっくり! | TB(0) | CM(22)
大丈夫!
abeちゃん、こんばんわ!

>え? 明日 また雨? 雷を伴い激しく降る?
や~だ~っ も~っ!  ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

abeちゃん、この間のジェームススキナーの本読んでます?
思った通りに物事が運びますよ!

大丈夫!大丈夫!雷が鳴っても大丈夫! 
嵐の5人とデートする夢をみましょう!

ほうら! にへら~!となってきた!
あ!ほら!よだれ!よだれ!
(^_^)/




[ 2009/07/25 18:32 ] [ 編集 ]
No title
うお~っ!すごいですなあ!!
完璧に写真撮れてるじゃあないですかあ~!
ほんとに、大変だったみたいですね。
みかんちゃんご無事でなによりですv-10

[ 2009/07/25 21:28 ] [ 編集 ]
すごい雨ですね
台風?と思うぐらいの横殴りの雨。
大変でしたねー、そして、みかんちゃんご無事でなにより。
こっちのほうでも、大雨が降り始めると半端ないすごい雨になりますから。
異常気象ですよね、最近。

明日は大雨降りませんように、っと。
(てるてる坊主にメール送っておきましたから…w)
[ 2009/07/25 21:44 ] [ 編集 ]
No title
すんごい雨だったんですね 
そ、、そんなことになってるとは全然知らず。。。w|;゚ロ゚|w
庭が冠水ってかなり不安だったでしょうね
みかんちゃん、無事に帰ってこれて良かったです
明日はこっちももっとすごいみたいです。。
そちらも梅雨明けはまだなんですよね?
てか、梅雨の雨じゃないなぁ・・・・・
[ 2009/07/25 22:35 ] [ 編集 ]
No title
その後はどうかなぁー。

雨、怖いね。
降らなければ困るものだけど、猛威を振るうと人の手には負えない。

明日、VS嵐は12時半ごろだって。
収まるように祈ってるね。
[ 2009/07/25 23:02 ] [ 編集 ]
わーん(T.T)
これは大変でしたねぇ。
写真を見て、驚きました。
この天気、早く落ち着いて欲しいけど・・・
[ 2009/07/26 04:07 ] [ 編集 ]
No title
ニュース見てびっくりしました。
すごい雨だったんですねぇ・・・
昨日マンホールが飛びあがる実験をしてて、ありゃこりゃひどい・・・と
思いました。そりゃ怖いわあんなの飛びあがったら!!

みかんちゃん、無事に帰還できてよかったです。
こういう時は携帯所持しても良いとかにしてもらえたらいいのに~。
[ 2009/07/26 09:15 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます
お~~すごいですね!
九州地方の豪雨、テレビで見てましたけど、abeちゃんのところもこんなことに?
我が家も山の上の高台なので、降った雨は下に流れていくから大丈夫と思ってたけど、そうじゃないんだね~~(><)
気をつけなくては!
大きな被害が無くてよかったです。
今日も気をつけてね~。うちも雨が降ったり止んだり。
[ 2009/07/26 10:14 ] [ 編集 ]
TVを見て・・・
大きな災害が起きないことをお祈りしております。

貴重品はキチンと纏めておむすびを作って
蝋燭・懐中電灯を用意して非常時に供えて置いて下さいね。

お大事にお過ごし下さい!!母は強しで頑張って!!
[ 2009/07/26 14:11 ] [ 編集 ]
大変だったね
実家の母たちから すごくこわいって 電話が・・・。

みかんちゃん わかる 帰ってないと心配で 心配だよね
無事で よかった
何事もなくて まじよかったああああ
[ 2009/07/27 00:11 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
雨 長崎の方も大変だったでしょう?
友達や親戚が 怖かった~と言ってました
長崎は 25年くらい前に 大きな水害があったから
まだ その記憶が鮮明に残ってて。。。
雨は落ち着いたみたいですけど 土砂災害のおそれは
まだまだ あるそうです
どうか お気をつけくださいねっ

嵐の5人と。。。そ。。。そんな贅沢な妄想はしたことないんで
妄想とわかっていても緊張します~っ!
[ 2009/07/27 01:20 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
もうねっ 写真に撮れちゃうくらい すごい雨だったんですよ~
ビックリしましたっ
こんなすごい雨は ホント経験無いんで。。。
やっぱり怖いですね~ ヒィー(>ω<ノ)ノ
なんか この雨が近畿の方に行くみたいですよ
気をつけてくださいね
[ 2009/07/27 01:26 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ひまりんさんが てるてるぼうずにメールしてくれたお陰で
雨がおさまりましたよ~
でも 近畿 東海の方へ移動するみたいなので
気をつけてくださいね
ここは1時間に50~60ミリくらいの雨が降ったんですけど
降り始めからはもう500ミリを越えているそうです
最初は水不足だって言ってたのに。。。
もう雨はいいです~ ヤダ(´;д;`)ヤダ
[ 2009/07/27 01:35 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うん 怖かったよ~ ヒィー(>ω<ノ)ノ
あんな雨は初めてだもんっ
なんか 生きてるみたいだったっ
人間を襲ってるって感じっ
ぴーちゃんも気をつけてね

ホントに 早く梅雨が明けるといいね。。。
[ 2009/07/27 01:40 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
やっと おさまったよ~
メールありがとねっ
ホント嬉しかったよ~

雨で こんな怖い思いをしたのは初めて
ぴーちゃんとこにも書いたけど ホント人間を襲ってるって感じ
なんか ヒッチコックの「鳥」みたいだったっ

VS嵐 無事撮れたよ~♪
10月からゴールデン進出ってことは
やっと全国放送ってことかな?
1時間番組になるんだって 楽しみだ~っ
[ 2009/07/27 01:46 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
怖かったです~ (;゚;д;゚;)!!
自然の前に 人間はホント無力です
ただ 雨がやむのを じっと待つしかないんですね
市内でもたくさんの被害がでていて
胸が痛みます。。。
[ 2009/07/27 01:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
凄い雨でしたね。
皆さんご無事でなによりです。
九州北部と山口は凄い被害がでてますね。
早く梅雨前線に立ち去って欲しいです。
[ 2009/07/27 09:13 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
すごかったよ~
びっくりしたっ あんなスゴイ雨は経験したことないよ~
マンホール飛び上りそうなくらいの勢いで 水が噴き出してたよ
団地の調整池にも短時間であふれんばかりの水が
押し寄せてきたし。。。
もう ただ 黙ってみてるだけ。。。
とりあえず何もなくてよかった
道路も冠水してたから みかんがバスや車の事故に
巻き込まれないように。。。ってそればっかり考えてた。。。
無事でよかった♪
[ 2009/07/27 19:36 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
今日はやっとおさまりました
でも 地盤がゆるんであちこちで土砂崩れなどの二次災害が
起きてて なんかまだまだ予断を許さない状態です
ホント怖いですね。。。
福岡西方沖地震の時もそうだったけど
絶対自分の所は大丈夫とか 勝手に思ってるんですよね~
反省反省。。。
[ 2009/07/27 20:00 ] [ 編集 ]
☆ひなたぼっこさん
ありがとうございますっ
ホント いざとなったら私がしっかりしなくちゃですねっ
子ども二人ちゃんと守らなきゃっ!!

>貴重品はキチンと纏めておむすびを作って
蝋燭・懐中電灯を用意して非常時に供えて。。。

はい わかりましたっ! 

いつも励ましてくださって本当にありがとうございますっv-22
[ 2009/07/27 20:04 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
長崎も大変そうだけど mamiちゃんのご実家は大丈夫だった?
やっぱ 怖いと思うよ
何か 普通じゃないもん 雨の降り方がっ

そうなの 途中で事故に巻き込まれたんじゃないかとか
変な想像いっぱいしちゃって 怖かった (;゚;д;゚;)

帰ってきたときは ホッとしたよ~
[ 2009/07/27 21:59 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
広島の方も たくさん雨がふったみたいですが
こうめいさんの所は大丈夫でしたか?
雨がやんでも 土砂崩れなどの二次災害もあるので
どうか気をつけて下さいね

本当に 早く梅雨が明けてほしいですね~
もう 十分雨は降りましたよね

なんか。。。 梅雨が明けたら 秋になってたりして。。。
[ 2009/07/27 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


