スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来たぁ~っ!

この二日間。。。全然ネットを見る余裕もなく
ひたすら これ作ってました。。。ガーン

CAK8JCLZ.jpg

PTA広報誌。。。花

1学期は外注せずにPCで作ります
企画 編集 記事の依頼。。。と委員さん達が
手分けしてやってくださったので 
あとは私が 紙面にするだけ。。。

それが。。。
この春PCを買い替えた際 ワードが2007になりまして。。。ビックリ
前と勝手が違うので いやに時間がかかってしまい
ちょっと イラッ。。。としながら やっと完成!
ふぅぅぅぅぅぅぅぅっ 終わったよ~っ


おおっ!二日間で こんなにたくさんコメントがっ
すみません汗とか  今からコメントのお返事いれますねっ汗とか

そだっ
出来たと言えば これっbikkuri01

CA7LJSKR.jpg

ヤマトが完成しましたっハート

見~て~っkao04

ゆずP一人で頑張ったでしょう~っ(親ばか 親ばか。。。)

CAB2RB88.jpg

接着剤のいらない 組み立てるだけのものでしたが
それが なかなかに精巧にできていて
細かいパーツがてんこ盛りですよ汗とか

それをひとつひとつ丁寧に切り離し
ゆっくりゆっくり組み立てていきました

結構大きいんですよ 30cm位あります

カッコいい~kao03

skyroadさん 無事に出来ました~っ


そういえば。。。
今朝ね 車でみかんを下のバス停まで送って行って
帰っていたら パパの乗ったバスとすれちがったんですよ

でね パパに「いってらっしゃ~い」って手を振ったら
パパの後ろに座ってたおっさんに
「誰っ?」って感じで ものすご~く
怪訝な顔で見られて 朝から凹みましたっ

おっさんに振ったんじゃない~っ汗とか








スポンサーサイト
祝!完成
ヤマト、完成おめでとうごじゃりまする。
さすが! スケールが違いますね。
ゆずPクン、お疲れ様です。

お疲れさまと言えば、abeちゃんも。
広報誌、思わず号外で配っちゃうほどですよ。(意味わからん?)
私もむか~しPTA役員で広報誌作ってました。
そして、(まぁ、プチ自慢だけど…w)県のなんやら賞を受賞しました。(そんな大事なこと憶えておけよ…)
わかりますよ、出来上がるまでの苦労・苦労・苦労。
2007バージョンは見た目わかんなくて、いまいちやりにくいので、2003と両方入ってますぜ、使い分け。

改めまして、お二人とも、お疲れさまでした~♪
[ 2009/07/10 00:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
PTA広報誌、ご苦労様でした~。
私も数年前に長女の高校のPTA広報部で新聞作りましたよ~。
その当時も、パソコンで編集一切引き受けて新聞を作る部員さんのいる年もあれば、印刷屋さんにお願いする年もありました。
abeちゃん、素晴らしいです~!きっと先生方も生徒達も喜んでることでしょう~。

ヤマト完成おめでとう~。
ゆずP兄ちゃん、やった~~(^^)

変なおっさんは自意識過剰か??(笑)
[ 2009/07/10 08:18 ] [ 編集 ]
No title
新聞、すごくクオリティ高い!!
大学の頃先輩が印刷会社でバイトしてたんですけど、学校ごとで
こだわりがあって大変って言ってました。

ヤマトもこれまたすごい。
ゆずPちゃん、やっぱり器用だなぁ~。
[ 2009/07/10 08:57 ] [ 編集 ]
No title
オフィス2007の使い勝手の悪さは異常w
とくにワードアートが、、、
2003メニュー表示ができるプラグインとかネットに転がってるから活用してみては?!
[ 2009/07/10 09:07 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ひまりんさんも広報経験者ですかっv-238
大変だよね~
広報。。。
県で賞とったなんてすご~いっv-237
私は市内どまりです

ヤマトなんとか完成しましたっ
けっこう大変そうだったけど
がんばって作ってました
プラモデルをゆずP一人で完成させたのは
初めてです^^
[ 2009/07/10 15:26 ] [ 編集 ]
おお!スゴイ!
abeちゃん、こんにちわ!

>結構大きいんですよ 30cm位あります
カッコいい~
skyroadさん 無事に出来ました~っ

おお!スゴイですね!

自分一人で作った感想はどうだったんでしょうか?
何処がむずかしかったんでしょう?
根本的に「ヤマト」のドコが好き?

小さな成功体験を経験されたゆず君ですが、
いろんな感想を聞いてあげる(アウトプットする)ことにより、
もっと自己表現ができる様になりますよ!(幼稚園の先生の受け売りです)


さて、次はバルキリーですね!
早々に押入れから発掘することにします。
次は課題を出そうかな!
「夏休みの宿題を○月○日までに終わらせる」と自己申告して、
それなでにできたら、プレゼントとか!

決定じゃありませんよ~!
そういう案ですから!

abeちゃんがそうして! という希望があれば、早々に発掘しますが.....




[ 2009/07/10 16:47 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
なんとか出来上がりましたっ
やれやれですっ
ふぁびゅらすさんも広報経験者なんですね
広報。。。なかなか大変です
でも 出来上がった時の達成感は
いいものですよねっ

あのおっさん。。。
「あんた 誰っ!?」って言いたげな顔で
私を見つめておりましたが 私だって言いたいっ
「あんた 誰っ!」
[ 2009/07/10 17:29 ] [ 編集 ]
No title
おおおお~っ ヤマト、かっちょいいd(⌒ー⌒) グッ!!
30cmってかなりでっかいですね~~
ゆずPちゃん、頑張ったっ

PTA広報誌。。。 何と、去年私もPCでやったんですよ~
終わったのは、今年の5月でした!
PC処理はほとんどやったんで、もう疲れ果ててしまいました。。。
ねーさんお疲れ様でしたっ(^^)
[ 2009/07/10 20:38 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうなのっ
各学校の広報誌ってそれぞれ こだわりが強いから
外注の印刷屋さんは大変だと思う~
かれこれ 広報委員をやり出して
通算すると6年くらいかな~
牛丼一筋80年の吉野家には負けるけどね~ ワハハ
[ 2009/07/10 23:33 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
いやホント。。。使い勝手悪いです~
もう何が何だか。。。

へぇぇぇぇっ
そんなプラグインがあるのですかっ?
いい事教えてもらったぞ~
早速 ググってみます
ありがとうございます~v-22
[ 2009/07/10 23:36 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
ありがとうございますっ
お陰さまで なんとか完成しました

なかなかに大変だったそうです
どこが?
パルスレーザー砲が たくさんありすぎる~っ
。。。と言っておりました(笑)
基本的に 軍艦が好きなので ヤマトはその延長だそうです
海自オタク ゆずP。。。
あ。。。でも サーシャと ユキは可愛いんだそうです
ユキと ハーロックの蛍の声がいっしょだ(麻上洋子)ということも
実は知ってる 秋葉系ゆずP。。。

夏休みの課題。。。
いい考えですね~
宿題が出たら ゆずPと相談して
今年こそきちんと計画をたてようと思いますっv-22
いろいろ ありがとうございますっv-22

[ 2009/07/10 23:54 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
出来たよ~
30cm。。。 かなりの大きさでしょう~

ぴーちゃんも広報やってたの?
広報委員出のブロガーさん多いなぁ~
たぶん広報やってた人は ブログするのは
苦じゃないよね

そうそう。。。結局PCに入力するのは
一人の作業になるので 
なんか自分だけが忙しいような気になっちゃうんだよね~
疲れたね~
ぴーちゃんもお疲れ様っv-22
[ 2009/07/10 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


