
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕ですね

今日は 七夕ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

毎年 短冊にお願いを書くゆずP。。。

CA83NW3I.jpg

今年のお願いは

CA7CUA05.jpg

そうか そうか。。。

「ぼくね~ 
かけざん覚えても覚えてもすぐ忘れちゃうんだよ
なんでだろうねぇ  覚えたいのにねぇ。。。」

ゆずPは どうしても九九が覚えられないんだよね
日本史や世界史は 教科書が頭にはいってるんじゃない?
って思うほど 覚えられるのにねぇ。。。

いいんだよっ ゆずPっ bikkuri01
大丈夫だっ  電卓があるさっグー!

え。。。と次は?

「みんなとなかよくできますようにkao03

よ~しっ 人間関係は社会生活の基本だもんねっ
エライぞっ

「ほしいものが やすくかえますように」

。。。

これは 叶うかどうか。。。ビミョ~だなぁ。。。


「じいちゃんや ばあちゃんがながいきできますようにハート

そうだね ずっと長生きしてほしいよね


ママのお願いは

「家族みんなが 健康で楽しく暮らせますようにkao01

月並みだけど やっぱり今年もこれかな~heart02

[ 2009/07/07 23:08 ] ゆずP | TB(0) | CM(22)
No title
埼玉県は雲の切れ間から、星が見えましたが、そちらはどうでしたか?
月が、ほぼ満月だったので、空が明るかったですけどね~。
ゆずPくんの願い事、いっぱいかなうといいですね。
「ほしいものが やすくかえますように」 私もお願いすればよかった!
[ 2009/07/07 23:26 ] [ 編集 ]
そうそう
ほんわかして良いお願いごとです。
きっと叶うことでしょう。

私の願い聞いてくださいます?
「おなかの贅肉がとれますように」!

えーと、願い事はいくつまで有効?(笑)
[ 2009/07/07 23:33 ] [ 編集 ]
No title
やさしいなぁ・・・ゆずP。
願い事叶うといいですね。
今年の私の願い事は、ゆずPの願い事が叶いますようににしようっと。

こっちは生憎の曇りでしたけど、東京はお月さんが出たみたいですね~。
[ 2009/07/08 04:00 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
日本史や世界史は 教科書が頭にはいってるって思うほど 覚えられる・・・・
ゆずPくん、凄いなぁ-
僕は、昨夜のことも忘れてます・・・・
情けないです。(汗)
[ 2009/07/08 07:41 ] [ 編集 ]
そうだ~
昨日は七夕でしたね~。
すっかり抜けてた。

ゆずP兄ちゃん、優しいなぁ。
欲しいものが安く買えますように・・・
これはおばちゃんも思いますわ・・(--)

一日遅れで、私の願いは「みんなの健康と。明け方、お弁当のおかずを考えて悶々とすることがありませんように」かな??
[ 2009/07/08 13:16 ] [ 編集 ]
No title
おお~!いっぱいお願いしましたねっ!
いっぱいかなうといいですねっ!
お願いと言えば・・・私の師匠が・・・流れ星に向かって
「綺麗な嫁さんっ!!」っと叫んでおりました
まだ・・・願いかなっておりませんが・・・笑
[ 2009/07/08 20:02 ] [ 編集 ]
No title
ほしいものがやすくかえますように。。って、思わず同感!!
確かにビミョ~ですけどねぇ(^▽^;)
・・私は九九より、引き算が苦手です(・Θ・;)
そんな私でも何とかやってんだから、大丈夫だっ 

そういえば。。。何もお願い事しなかったなぁ。。。
こちらは風の強いどよよんとした空でしたが、
ねーさんちの方の空は 晴れてたのかな~~
ゆずPちゃんのお願い事、叶うといいな(*^^*)
[ 2009/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
No title
>なんでだろうねぇ  覚えたいのにねぇ。。。

紙に書きながら(声をだして)やってくと覚えられますよ。
実際、自分はこれで覚えました。

日本史、世界史は・・・・何やっても覚えられず・・・・
[ 2009/07/09 00:04 ] [ 編集 ]
No title
我が家の短冊です。
次女・:ピアノが上手になりますように。
長女:字が上手くなりますように。
嫁:今年は元気に過ごせますように。
私:家族全員が幸せでありますように。

叶えてくれると嬉しいですね、お互いに…。
[ 2009/07/09 00:25 ] [ 編集 ]
うちの娘は
「プリキュアの夢をみる」
らしいです

ちなみにれおくんはまだ七夕をご理解頂いていないようです (T_T)
[ 2009/07/09 07:08 ] [ 編集 ]
良い子ね~~(^^)
素敵じゃな~~~い

私の願い・・・叶うかな?
ひこぼし仁が まだ 現れないの・・・。

元気が 出ない・・・・。

カツカツ結婚会見で 癒されたけどさ
なんか さびしいよおお
[ 2009/07/09 22:51 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
こちらは 曇天でした~
しかも 蒸し蒸し蒸し暑~い
不快指数ものすごく高そうな夜でした~

ゆずP。。。どうも願い事はいくつかいてもOKだと
思っているようで 気が付くと
まだまだ書きそうな勢いでしたよ
たなばたのお願いって 何個までOKでしたっけ?(笑)
[ 2009/07/09 23:48 ] [ 編集 ]
☆☆ひまりんさん
そうそう そうなんですよ
お願い事はいくつまで有効なんでしょうか?

おなかの贅肉とれてほしいっ

例の通販商品。。。
私も購入しようか。。。
[ 2009/07/09 23:52 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
ありがとう~
そういうpinoちゃんこそ 優しい~
pinoちゃんがお願いしてくれたら
ゆずPのお願いきっと叶うねっ
さ~て
九九頑張って覚えようね~っ
[ 2009/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
い~えっ  こうめいさんっ
昨晩ならまだいいですっ
私なんか 3分前はもう昔ですっ
にわとりと一緒ですよっ
動いてるうちに 忘れちゃうっ
どうしましょう~っ(泣)
[ 2009/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
たしかに。。。毎朝のおべんとうのおかず。。。
考えるの憂鬱ですよね。。。
冷蔵庫の前で5分くらいフリーズします
そんな暇ないのに~っ

「欲しいものを安く買う」
これは 主婦の思いを代弁してくれているのでしょうか?
[ 2009/07/10 00:07 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
私もお願いしようっ

「どうかっ 師匠に綺麗な嫁さんをっ」

叶うといいですねぇ。。。
[ 2009/07/10 01:56 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
こっちは かなりお天気悪かったよ~
なんか七夕って 毎年雨降ってる気がする
仕方ないか~ ちょうど梅雨時期だもんね~

ほしいものを安く手にいれたいのは
ゆずPだけでなく ねーさんもですっ!!

ぴーちゃんも?
[ 2009/07/10 01:59 ] [ 編集 ]
☆goodさん
読み書き計算は どうも頭にはいらないらしいですねぇ
歴史の年表は記憶できるのにねぇ。。。

あ。。。でも 私も算数嫌いでした
暗記科目は得意だったんですけど。。。

それって やっぱ私のDNAってことですよねっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2009/07/10 02:07 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
字がうまくなる
ピアノがうまくなる

うちのみかんが早々にあきらめた お願いですね(笑)

ハッピーエンド?さんちの がんばりやさんの
お嬢ちゃんたちのお願いは ちゃ~んと叶いますねっv-218

[ 2009/07/10 14:01 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
「プリキュアの夢見れたかな~?」

ゆずP 七夕とクリスマスが
未だにどうもごっちゃになってる気がします
とにかく願い事をすればいい日だと認識してるような。。。
[ 2009/07/10 14:04 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
私も確認したよ~
更新まだだったねぇ~

きっと忙しくてちょっと遅れてるだけだおっ
元気出すのじゃっ

仁マニュの最後って
「ワタクシ今から予定がありますのでっ」っていうのが
面白いよねっ
忙しい人なんだぁ~v-22
[ 2009/07/10 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


