fc2ブログ

九州限定?

これ 知ってますか?

CA06VRNC.jpg

ここらでは普通にスーパーに売ってるんですけどね

いわゆる即席めんですね

ソフトめんをフライパンで炒めながら~

CAX5RBG8.jpg

この トマト味の粉末ルーを混ぜると

CAJK7B49.jpg

CA9VWV4C.jpg

ナポリタンのできあがりっ♪

具がないのは ハンバーグの付け合わせに作ったからですよんkao04

ハムとか玉ねぎとかと炒めて 目玉焼きのっけると
けっこう立派な ナポリタンになりますアップロードファイル

夏休み。。。お昼ごはんに活躍しますっハート

スポンサーサイト



[ 2009/07/03 23:19 ] おいしいもの | TB(1) | CM(16)
abeちゃん、こんばんわ!

こういうものがあったんですね!
同じ九州にいながら、コレは知りませんでした!

今度カミさんに作ってもらおう!

ちなみに、この書き込みは壊れていたLavieで書いてます。
「音が出ない!という事以外は問題ないですね!
まあ、処理速度がVersaProやEeePCに比べて、
「少し遅いかなぁ!」というくらい!

コレだったら子供に壊されても、痛くも無いですね!

[ 2009/07/03 23:30 ] [ 編集 ]
似たものはあります
それと一緒じゃないけど、にたようなヤツを子供のころに見たことあります、食べたことも。
名前は…思い出せないけど。
よし、一応ググりたおしてみよう。(笑)

※追記しました。
今でもスーパーで売ってたので買ってみました。
そしてTBさせていただきましたので、よろしく~。
[ 2009/07/04 00:42 ] [ 編集 ]
わ、おいしそう!
焼きそばみたいな感じがしましたけど、これは
手軽でいいですね!

関西にはそういうのあるのかなと思って考えて
みたんですけど、思いつきませんでした。
ご当地ものって面白いですね♪
堅パンは美味しかった、あれは全国区レベル。
[ 2009/07/04 01:01 ] [ 編集 ]
東京では
みかけないけれど、面白いな。
売って欲しい。
[ 2009/07/04 04:18 ] [ 編集 ]
あぁ~
昔はこれでしたね~@西日本某地方都市
懐かしいです。トマトの絵の粉末ソース(^^)
今はこういうタイプでは、ママー(?)のをスーパーでよく売ってて、私もお弁当に入れてます。
ハンバーグ食べたくなったなぁ~。今夜はハンバーグに決定!
[ 2009/07/04 09:09 ] [ 編集 ]
初知り~。 
ゆでスパゲッティっていったら、マ・マーだかオーマイだよねー。

でも、簡単でいいね。
うん、夏休み中は特に売れそうだわ。

私は夏は流水麺ばっかりだよ。
[ 2009/07/04 21:54 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
skyroadさん
今日は ホントにありがとうございました
ゆずP とても喜んでますっ

このスパゲティ 九州ならどこでも売ってるってわけじゃないのかな?
うちの近所は 小さい頃から売ってて
子どもの頃はスパゲッティってこれだと思ってました
具を入れて炒めるとわりと美味しいです
見つけたら 是非食べて見てくださいねっ
[ 2009/07/05 02:17 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
TBありがとうございましたっ

なるほど似てますねっ
なんで最初からオレンジなんだろう。。。?

あの粉末のルーがなんか
昭和の香りぷんぷんで なかなか
いいですよね♪

[ 2009/07/05 02:21 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
先日は粘土のこと いろいろ教えてくれて
ありがとう~
紙粘土の接着の仕方 勉強になりましたっ
水加減。。。難しいみたいね。。。

やっぱり関西では見かけない?
友達が滋賀にお嫁に行ったんだけど
やっぱないって言ってた
あたしも東京居る時は実家から箱で送ってもらってた
ハンバーグの横はこれじゃないと ダメなのぉ~

堅パン気に入っていただけてよかったです
相方さんの歯も治ったことだし
また送っちゃうかなっ♪
[ 2009/07/05 02:25 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
そうなんですよ~
東京では 売ってないので
私は実家から箱で送ってもらってました
一人のときとか 便利ですよ~
お昼なんか ちゃっちゃと出来て
けっこう お味もいいです
うちの旦那は メインのハンバーグより
これをたくさんのっけろ。。。とうるさいです
それって ハンバーグはたいして美味しくない
。。。ってことなんでしょうかねぇ(ToT)
[ 2009/07/05 02:29 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
そうそう 昔はこれがスパゲティだと思ってました
このへんはマ・マーのは 売ってるとこ
あまり見ません~

西日本で売られてるのかな?
どこより西なんだろ?
広島のあたりはどうかなぁ
みんさんに聞いてみましょうねぇ

ハンバーグ食べましたかぁ~♪
[ 2009/07/05 02:34 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
あ!じゃあさ~ サンマ―メンと物々交換っていうのはどう?(笑)

地方限定商品っておもしろいものいっぱいあるよね~
北海道のジンギスカンキャラメル
こっちでけっこう売ってるんだけど
怖くて買えない。。。
(激まず。。って噂)
でも今一番気になる食べ物かも~
[ 2009/07/05 02:41 ] [ 編集 ]
おっと
実は昨夜は夫が飲み会でいなかったので
ほか弁食べました~~(^^;
明日こそ!
この粉末ソースって、混ぜてるうちにダマになって
菜ばしの先に丸まってくっつき、まるで線香花火のようになってしまいません?何か良い方法ないですかね~?
[ 2009/07/05 23:39 ] [ 編集 ]
長崎で
パッケージは 違うけど食べたことあるよ♪
最初 グも 入ってると 想ってて(笑)
で 粉じゃ~~~~~~~んって 叫んだ(笑)


ヤマトすごいね ゆずp 作ってるの?
すげ~~や!

そだ 無事 おくったよん たもすて
おまけで ロクーンも ついてます(^^)
[ 2009/07/05 23:49 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
おおっ そうでしたかっ
うちも旦那が遅い日は ほか弁もしくは
インスタントラーメンで 濁しますっ ワハハハハハ

たしかに 菜箸の先が 線香花火のようになりますねっ
うちは オリーブオイルで作るのですが
ちょっと多めに入れると くっつきが少なくていいみたいな
。。。気がします(^◇^)
[ 2009/07/06 17:49 ] [ 編集 ]
☆ム~ンちゃん
ありがとう~♪
今日届いたよ~っ

そうそう 粉だけだよね
粉や~ん って叫びそうになるっなるっ!
長崎皿うどんも インスタントのやつあるよね
粉のあんかけの素ついてるやつ
けっこう好き

ゆずPがんばって作ってる
でも すげ~苦労してるよぉ

がんばれぃっv-217
[ 2009/07/07 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

仲間!
似ているものを見つけたので。abeちゃんの「九州限定?」からTBさせていただきます。 メーカーもモノも違うんですが。こちらにもよく似たものがあって、それを思い出したので。画像を探そうと思ってたら、なんと! 今でも売ってました。で、blog用に、いざっ購入!お弁当...
[2009/07/04 21:04] ちょっといいですか?