
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙戦艦ヤマトと ゆずPの1年間 その2

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ゆずPの作品は 一つとして もう残っていません

なぜなら 彼の作品は 全て油粘土で作ったものだから
保存が出来ないのです

。。。と同時にゆずPは 作品自体には
たいして執着しないので 出来あがって満足したら
 
「じゃ~ 潰すね~っkao03

ぎゅっ !! 

。。。てな感じで あっという間に潰してしまいます汗とか


それが。。。それがですね。。。

見てください~~っ heart02

CA887GCJ.jpg

ついにっ 彩色保存できる 紙粘土に着手しました~~~っ

CA2KCRRV.jpg

CAPISDR1.jpg

写真がイマイチだなぁ。。。jumee☆Feel Depressed4

CAFIT2FH.jpg

大きさは私の携帯とほぼ同じ大きさですね
ゆずPの作品としては 相当に大きい方ですハート

紙粘土は 触感が悪いうえに 
パーツがポロポロすぐ取れるので
ゆずP大変苦労しておりましたが
なんとか 完成いたしましたっ
(彩色は トールペイント講師のワタクシが施しました)

初めて形として残る作品ですっkao04

このヤマトは ちゃ~んと保存しますよ~っハート



[ 2009/07/02 23:15 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(22)
才能あり!
>と同時にゆずPは 作品自体にはたいして執着しないので

まさにアーティスト魂!
この気持ちよ~くわかりますよ。
作ってる最中が楽しいのです。

将来有望!です!マジで!
[ 2009/07/01 23:56 ] [ 編集 ]
さらば~地球よ~
旅立つ船は~
と歌ってしまう世代なのです。
保存できる作品ができてよかったですね。
きっとこれも小さいのでしょうね。
[ 2009/07/01 23:57 ] [ 編集 ]
すご~い!
これはすごいですぞ!先生っ!
苦労されただけあって完成度がたこうございますう!一瞬「プラモ?」って思いましたあ!
abeちゃんさんの彩色も流石!
ただ、一つ疑問が?
比較対照物がないので大きさがわからなあいです!やっぱり、ちっちゃいんですかあ?
[ 2009/07/02 06:53 ] [ 編集 ]
おーーーーっ、すごいっすごいっ。
ゆずちゃんと、ママの力作ですね。
これからは保存が可能って事で・・・・・
またまた楽しみが増えますね~~!!
場所も確保しなくちゃねっ
[ 2009/07/02 14:22 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ありがとうございます~♪
プロにそう言っていただけると
親子で図にのります~♪

そうそう 作っている間が
楽しいんですよね
だから 出来ちゃうとつまんないみたい。。。
紙粘土は勝手が違うので
まだ 満足いく作品は作れないみたいですけど
これからちょっとずつ作っていくと思います~
[ 2009/07/02 17:41 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
大きさがわからない~と 他の方からも
尋ねられましたので アップしました
ゆずPの作品としては 相当大きいですね
大きい作品は アラが見えるのが嫌みたいです~

主題歌歌っちゃう世代ですか?
もしかして 同世代? ウフフ~♪
[ 2009/07/02 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 18:42 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ~!
ヤマト第2段が更新されていたのに、今気付いた私。ごめんやすぅ~。
彩色するとまた一段とかっこいいですね。
それに小さいのも持ち味って言うか、なんか「芸術は爆発だ!」って感じ。(どんな感じだ?)

全然関係ない話(多少は関係あるかも)だけど、タレントの森泉の妹、名前が「森ゆき」っていうんですよ、どっかで聞いたことな~い?(笑)
[ 2009/07/02 19:32 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ねっ 紙粘土ですよっ
何が何でも 油粘土にこだわり続けたゆずPが。。。
ついにっ!
めでたい~っ♪

。。。ということで ゆうじろうさんのリクエストに
お応えして 比較対象図をアップしましたっ
携帯と同じくらいです
意外と大きいでしょう?
[ 2009/07/03 01:31 ] [ 編集 ]
☆シークレットさま
ありがとうございます
後ほどメールさせていただきますねっ
[ 2009/07/03 01:33 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
ついにっ 保存出来る作品を作りましたよっ
momoちゃんが どうにかして保存できないかな~
。。。っていつも心配してくださっていたから
その気持ちがゆずPに届いたのかな~?
ただやっぱり 紙粘土は触感がよくないみたいで
ゆずP的には 「なし」。。。ってことみたい
これが最初で最後の作品かも~(泣)
[ 2009/07/03 01:39 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
やっぱ わかりにくかったですか?
家でもそう指摘されたので かめあきの記事と
いれかえてみました(汗)

色を塗ると何となく それっぽくなりますよね
近くでみると結構ガタガタなんですけど
色塗って写真撮ると 作った本人が
「おお~っ♪」っとホレボレしてました(笑)

しかもぉ(クレアラシルのCMの要領で)

森泉の妹が「森ゆき」であると知った瞬間
めちゃめちゃテンションあがりましたっ
貴重な情報ありがとうございました~っ
[ 2009/07/03 01:45 ] [ 編集 ]
素敵~
ヤマトのことをよく知らない私も、なんとなく分かります~、色をつけるとますます素敵。
トールペイントやってらっしゃるお母さんのセンスを受け継いだのかな~?
うちは一家全員芸術のセンスが無いので、自分の手一つで何かを創り出す人、憧れます。
[ 2009/07/03 12:32 ] [ 編集 ]
大きいことはいいことだあ~♪
って・・・全然大きくないのですが・・・(私には・・・すんごく精密に見えますよっ!)

わざわざ、すみません再UPしなおしていただいて
・・・汗
これはですねっ!何か新たな光が!!☆ゆずP先生がパワーアップされてるのでは?
新たな物への挑戦!どんどん恐れずチャレンジしてみてくださいっ!きっと、何かが見えてきますぞ~っ!これからもず~っと応援させていただきます!応援団長より♪

[ 2009/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
ありがとうございます~♪

うちは お勉強できない親子ですけど
お絵かき・工作は得意です~♪
だからって何の役にもたちませんが。。。
ハハハハハハハハ~(^^ゞ
 
[ 2009/07/03 22:10 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
いえいえ 大きさアップして良かったです
知りたい人多かったです

色がつくと リアルですよね
物を作った達成感みたいなものが
出てきたような。。。

いつも応援ありがとうございます
ひこにゃん 鞄でゆれてます♪
[ 2009/07/03 22:14 ] [ 編集 ]
わ~ 保存版ヤマトの完成だっ
色がつくと、また全然違った感じに見えますね~(^^)
かっちょいいっ
次なる作品を楽しみにしてます♪
[ 2009/07/04 22:18 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ありがとう~v-22
色がついたら なんだか完成度が上がって見えるよねっ
ゆずPも なんかすっかり満足しちゃって
次のヤマトにとりかかってるよ~っv-218
[ 2009/07/05 02:45 ] [ 編集 ]
No title
abeさん。ゆずPくん、こんばんわー。おおおー♪色がついた―♪

いつも、作品が一瞬で元の素材に戻ってしまうんだろうなぁ…とおもっていましたので。ゆずPくんにとっては、問題ないのでしょうけれど・・・僕にはとてももったいない気がしていました。

作品は、作る楽しみもありますが、それを愛でる楽しみというのものありますから。

作ること以外に執着しないという信念もまた、ゆずPくんらしいと思います。
[ 2009/07/05 21:01 ] [ 編集 ]
☆karasuさん
わぁ~ 見に来てくださったんですねっ
嬉しいです

作りなれた油粘土とは 勝手が違うので
とても苦労してましたが 出来上がった時の
達成感は大きかったようです

これから 少しずつでも 作品を残していければ
いいなv-22
[ 2009/07/06 17:43 ] [ 編集 ]
今回はビッグサイズですね^^
携帯のサイズまで大きくなったんですね。
リアルです。
大和プラモデルもGETしたし
これで、芸術家ゆずP君の感性はどんどん磨かれて行きそうですね^^

こばやん^^

P.S. : ところで、ゆずP君が粘土に凝りだしたのは何時ぐらいからですか?
[ 2009/07/07 00:19 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
ねっ ゆずPにしては なかなかの大きさでしょう?
紙粘土は なかなかに大変そうでしたよ
細かいパーツを作るのには むいてないようです
でも 固まって保存出来る状態になると
なんだか とっても達成感があったようで
彩色してあげてよかったなぁ。。。と思いました

ゆずPが粘土にはまったのは
小1くらいでしょうか。。。?
その時の担任の先生が
「粘土をこんなに立体に作れる子はいないわよ
お母さんここを 伸ばさなきゃっ」。。。って
おっしゃって下さって 初めてゆずPが
粘土が得意だってことを知りました
家ではもっぱらレゴブロックの達人だったのです
でもレゴより細かい表現ができる粘土は
ゆずPにとって 最適の素材だったようです
[ 2009/07/07 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


