
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙戦艦ヤマトと ゆずPの1年間 その1

去年の今頃。。。
ゆずPが粘土で ゲームに出てくる
戦艦作ってて 

「なんか ヤマトみたいだね~ 
そだっ ゆずP ヤマト作ってよ~ハート

。。。って ママが言ったから 

DVD借りに行って
ゆずPは 画面を一時停止しながら 
一生懸命作ってくれたkao03

CATNC7IQ.jpg

これが 初めて作ったヤマトbikkuri01

「出来ない~ なんでこんなに砲台が多いの~
むずかしい~っガーン

。。。って いつになく弱気になったゆずPだったけど
ママが作って。。。って言ったから
頑張ったんだよねグー

でも。。。それから1週間後には

CA7LY453.jpg

こんなに しっかり作れるようになって

さらに その1ヶ月後には

宇宙戦艦ヤマト

ここまで 作れるようになりましたっ

出来ない~っ って半泣き状態だったけど
最後まであきらめずによく頑張ったね~



そしてっ!




あれから 1年。。。

久しぶりに手がけた 宇宙戦艦ヤマトは

CA2FVK48.jpg

これだぁっ!!!

CA58CLUD.jpg

こうやって 並べてみると1年間の成長が
しっかり見えますね~キラキラ

自分が満足するまで 地道に作り続ける
我が家の粘土職人ゆずP

あ! お約束の比較図ですが

CABTUMXW.jpg

今回 ゆずPにしては かなり大きなものを
作りましたね~jumee☆surprise11

で。。。実はこれで終わりじゃなかったんです

その続きは また明日。。。kao03


[ 2009/06/30 01:57 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(22)
No title
ゆずP先生!たった一年でこれほど完成度を上げられるとは・・・
流石お見事です!十分小さいと思いますが・・・
終わりじゃない?・・・楽しみだぁv-10
[ 2009/06/30 07:00 ] [ 編集 ]
すごいすごい~っ!
これはもう職人技!
この作品は、佐世保に本物を見に行く前のものですか?
って、続きがあったんですね。
期待期待。
[ 2009/06/30 09:47 ] [ 編集 ]
お~
だんだんヤマトに近づいてますね。
と言っても、テレビのアニメソング特集の時にちょこっと出てくるのを見るぐらいで、よく知らないんですけど・・(^^;
続きを楽しみにしてます~。
[ 2009/06/30 10:05 ] [ 編集 ]
No title
10年後には本当のヤマトを造ってるかもです。^^v
[ 2009/06/30 19:20 ] [ 編集 ]
No title
すごいねー、凄い、凄いよ、ゆずPちゃん。

比べて見られるってイイねっ!
続きが楽しみだよ。

こっちは何もかも衰えるばかりだっていうのに・・・・(^^;;

進化だね~。
[ 2009/06/30 20:53 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん、こんばんわ!

>今回 ゆずPにしては かなり大きなものを
作りましたね~

え!コレで大きい方!
何がスゴイって、コレだけのサイズのものを精巧に作れる事がスゴイ!

ヤマトのおぢさんは、続きをまってるよ~!


[ 2009/06/30 21:05 ] [ 編集 ]
凄いなぁ。。。
大和もどんどん、リアルになっていますね。

でも、どの大和も味があるなぁ。。。

最初の大和のプニュプニュ感も良い感じやし )^o^(

こばやん^^
[ 2009/06/30 21:56 ] [ 編集 ]
No title
すごいっ ちょっとずつ、進化してる!!w(*゚o゚*)w
いつもきっと、真剣そのもので作ってるんだろうな~
見事なヤマトだっ(^-^)
続きが楽しみですね~~♪
[ 2009/06/30 21:56 ] [ 編集 ]
いよっ!粘土職人
ゆずP君の粘土作品を見始めてから、もう1年ってことなんですね!
こうして作品を並べてもらうと、
どんどんバージョアップしていく様子がよくわかりますね。
さらに腕を上げていくゆずPくん、楽しみにしてます!
[ 2009/07/01 00:44 ] [ 編集 ]
No title
学生時代陶芸専攻だった私としては、是非ともゆずPにこれを
焼いていただきたいとか思ってしまいますw

相変わらずすごいな~・・・
なかなかここまできませんもん、ホント。

ちなみにアテクシもサンテ愛用。
しかもサンテ40愛用・・・。
[ 2009/07/01 03:40 ] [ 編集 ]
進化してますね
どんどん巧くなってますよね。
ゆずPちゃん、手先がとっても器用なんですね。
[ 2009/07/01 13:46 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
去年の今頃は なんかとりつかれたように
毎日毎日 ヤマト作ってたんですよ
宇宙戦艦だけじゃなくて 軍艦の大和も!
それが パタっと作らなくなって 1年ぶりに作ったら!
1年違うとこんなに完成度が違うんだって ビックリしましたっ
続きも見てねっv-219
[ 2009/07/01 23:24 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
これは つい最近。。。っていうか 3日前くらいの作品です
佐世保に行ったのが先月半ばだったのですが
その時の経験が生きてるのかなぁ?
なんか 観察眼が前より鋭くなった気がします~
[ 2009/07/01 23:27 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
エヘヘ ありがとうございます~
(。。。って おまえが照れてどうするっ)
子どもって何にはまるかわかんないですねぇ~
こんなに 松本零士にはまるなんてねぇ。。。

よかったら続きも見てくださいねっv-22
[ 2009/07/01 23:31 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
10年後。。。ヤマト作ってる人になれたら
それはそれで ゆずP嬉しいかも?!

何か 好きなことが仕事につながってくれるといいなぁ~。。。って 
夢を見るのはいいことですよねっv-22
[ 2009/07/01 23:35 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
ありがと~っ
まみんちゃんは ゆずPがヤマトにはまってた頃を知ってるもんねぇ。。。

そうなの。。。 あたしなんか退化する一方だよ。。。
脳が。。。e-447

若さが羨ましいよっe-330
[ 2009/07/01 23:39 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
ヤマトのことなら skyroadさんっ!
かなりヤマトに近付いてきたんじゃないかと思うのですが。。。
(親の欲目ですけど~っ)
 
続きは。。。出来れば「おおっ!」。。。っと唸ってほしいっ。。。
けど。。。まだまだかな?
見てください~っv-219
[ 2009/07/01 23:46 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
最近また ヤマトにはまってます
佐世保に行ってから かなり観察眼が鋭くなったのか
前より完成度があがってきたような気がするのは~
親の欲目でしょうけど。。。エヘヘ
でも がんばって作ってますよっv-22
[ 2009/07/01 23:49 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うん ホント真剣そのものっ
勉強も こんなに集中してほしいっ。。。って
それを言っちゃ~ おしまいかぁ~。。。

でも 「好きこそ ものの。。。」ってホントだなぁ。。。
ってゆずPを見てて思うよ~
[ 2009/07/01 23:54 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
早いね~ もうブログデビューしてから1年経ちました
(やっと?)
いつも ゆずPの作品を見てくれて どうもありがとう~v-22
同年代なので ツッコミどころが殆ど同じぷりきゃらさん
これからも どぞヨロシクです
[ 2009/07/01 23:59 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
pinoちゃん 陶芸やってたんだね~
時折 記事の中で出てくる 陶器
センスいいなぁ~。。。って感心してたんだぁ~
紙粘土とか土粘土って 作ってるうちにポロポロしちゃうでしょ?
それって 水をつけながら作るの?
普通に丸めてくっつけただけじゃ すぐ取れちゃうって言って
ゆずP ちょっと イラッとしてるんです~v-12
何かいい方法があったら教えてください~っm( _ _ )m
[ 2009/07/02 00:09 ] [ 編集 ]
ゆずPを見てると毎日の積み重ねって
ホント大事だなぁ。。。って
つくづく思います
最初は 丸めることも上手にできなかったのに。。。
好きで作っているだけなようですが ゆずPなりに
いろいろ研究した成果らしいです
地道な努力。。。う~耳が痛いです~
(出来ないとすぐ諦めるワタシ。。。)
[ 2009/07/02 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


