
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極上の贅沢

今朝 「ピンポ~ン 宅急便で~すっ♪」。。。って
クール便が届いたんですよkao04

何が来るか もうわかってたんですけどねっ

ジャ~ンハート

彦根のゆずP応援団長 ゆうじろうさんが なんと

ウナギを送ってくれました~っbikkuri01

20090624222852370.jpg

。。。いえ 生きたままじゃなくてね

CAADWS9R.jpg

ちゃ~んと さばいて蒲焼にして送ってくれましたハート

国産天然物ですよっ
なんて贅沢なんでしょう~っキラキラ

abe家 大興奮っハート

夕飯に早速いただきましたっ

奥さまのアドバイスで いったん蒸してから
軽く焼いて たれをかけて。。。

CA6FO8AR.jpg

蒸したときにかなり脂が落ちたのに
焼くとまだ じゅうわ~っと脂が出ます

軽く山椒の粉をかけて 

「いただきま~すっ」

あんなに脂がのってるのに 
ちっともしつこくなくて 味が濃くて


美味しいっbikkuri01

。。。って そりゃ~ 当り前なんですけど

お世辞でも何でもなく
今まで食べたどのウナギより美味しかったですkao04

日本橋のお高い蒲焼より 柳川の蒲焼より
この ゆうじろうさんの蒲焼が No.1ですっ

「地球に生まれてよかった~っ」

ゆうじろうさん
奥様 本当にありがとうございました
abeが「食べたいっ食べた~いっ」って
わがまま言ったのに
たくさんお土産も送って下さって
本当にうれしかったです

CAM1876P.jpg


なによりそんな遠くから私たちのために
一生懸命用意してくださった 気持ちが一番うれしいです
ハート

これからもどうぞ 仲良くしてくださいね
[ 2009/06/29 01:03 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)
No title
おはようございます。
うわぁ-
美味しそうですねぇ-
僕、鰻の蒲焼,大好きなんです。
先日、中国からのお客さんにご馳走したら、
「こんな美味しい食べ物初めてです」と喜んでくれました。
国産天然物の鰻・・・・
いいなぁ-(笑顔)
[ 2009/06/29 05:26 ] [ 編集 ]
すげ~~~っ
にょろにょろ画像見たとき ぎゃっと・・・・。
ちゃんと さばいて・・・優しいなあ・・・。
テンションあがるね~~(^^)
abeちゃんが 良い人だからだね うん(^^)


下のみかんちゃん きゃわいい
[ 2009/06/29 06:43 ] [ 編集 ]
おいしそお~
って・・・私が焼いたのほめてどうすんじゃぃ!v-8
量が足りなかったのでは?
今年は、あんまり釣れないしサイズもちょっと小さくて・・・
またよかったら送りま~す!
「彦根のゆずP応援団長」より!!!
[ 2009/06/29 13:39 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
蒲焼ホント大好きなんです
だから 嬉しくって~っ
めちゃくちゃ美味しかったです

それにしても よくあんなニョロニョロしたものを
昔の人は食べようと思いましたよねぇ
しかも あんな調理法を誰が思いついたんだろう。。。
その人 マジで尊敬しますっ!

中国4千年の歴史にも認められた蒲焼
スゴイですね~っ♪
[ 2009/06/29 18:38 ] [ 編集 ]
☆ム~ンちゃん
やだぁ~っ 誉めても何もでないよぉぉぉぉぉっ!
っていうか あたしが「いいなぁ~ 食べたいなぁ~」って言ったんだよ~
厚かましいよね~っ 反省反省。。。

あのねあのね 今日 国立の申込来たっ!
悩む~っ
今 葛藤中。。。
う~んう~ん。。。
頭 パンクしそうだぁぁぁぁぁぁっ
[ 2009/06/29 18:42 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
美味しかった~っv-238
本当に美味しかったです~
量 いっぱいありましたよっ
でも ペロッっとなくなりましたっ
もう 争奪戦でしたねっ
ご飯 何杯でもいけちゃう!って感じ
おそるべし国産天然物。。。

ホントにホントに ありがとうございました~v-22
[ 2009/06/29 18:46 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうですね。いいなぁ~。
東京じゃ無理です。
[ 2009/06/29 20:10 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
たしかに 東京だといったいいくら取られることやら。。。

でも 西早稲田の三徳の裏にある「田川」ってうなぎ屋さん
安くて美味しかったですよ~
高田馬場に御用がある時は ぜひ行ってみてくださいっ
[ 2009/06/29 23:00 ] [ 編集 ]
No title
わ~~おいしそうだっ (^○^)
お酒が進みそうな1品ですね~~~
って、それは私だけか(^▽^;)

うなぎの蒲焼きはたまらんですね~
白いごはんもパクパクいけちゃいそうですっ
[ 2009/06/29 23:39 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うん 美味しかったよ~
お酒すすむかも~ 
日本酒がいいかな?

ねーさん 飲めないけど
ご飯は パクパクいけたっv-218
ダイエット? 堅いこと言わない~ アハハハハ
[ 2009/06/30 00:47 ] [ 編集 ]
No title
にゃーーー!!!
クラブハリエのバウムクーヘン!!!!
これ、美味しいんですよね~~。
関西近辺の子達は結婚式の引き出物にチョイスするぐらいです。
百貨店なんかはすぐに売り切れ完売状態・・・
私は実家のご近所の方が近江の方なので、買ったことはないんですが、
見ただけで相当テンションあがりますwww

うなぎ、一瞬「abeちゃんさん、さばくの・・・?」と思いましたwww
なんか華麗にさばきそうやけど。
[ 2009/07/01 03:37 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
クラブハリエって 近江八幡なんですね~
友達が住んでたんですけど メンタームしかしらなかったです~
名古屋のお姉さまが 送って下さって初めて食べたんだけど
ホント美味しいっ!
バームクーヘン=ユーハイムだという認識を
覆しましたね
地方発送もしてくれるってことなので 今度はお取り寄せしようかな~v-22

うなぎ。。。さばけるわけないやん~っ
[ 2009/07/01 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


