
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子だったら。。。

ひまりんさんの 「ぴぃちゃんがー」をTBさせてもらいました


赤ちゃんが 男の子なんだか女の子なんだか
よくわからない時って ありますよね

服の色がピンクだったら女の子
水色だったら男の子。。。みたいに
判断する方も多いんじゃないでしょうか

でも黄色の服を着てたら?

どうみても 絶対男の子だよ~って お顔でも

「わぁ~ 可愛い女の子ですね~」

。。。って言うのが お約束です

男の子を女の子に間違えても
お母さんは決して嫌な思いはしません

「や~ん そんなぁ そんなに可愛いですかぁ~キラキラ
。。。と思うくらい。。。

でも 反対に女の子に対して 
「可愛い坊ちゃんですね~」

。。。な~んて 言おうもんなら
その場の空気は凍りつき しばらくそのお母さんは
口きいてもらえませんね ハイ

。。。っていうのは冗談ですが 
かなり気まずい空気になるのは間違いないですorz

。。。で うちの みかんですが

生まれて半年くらいの時かな~

某百貨店の「ミ○ハウス」のコーナーに ぶらぶら~っと
みかんをだっこして行ったとき
そこの店員さんが にこやかにやってきて

「かわいいですね~heart02

。。。って 声をかけてきたんですよ

ま。。。ね 社交辞令の営業スマイルってことは
重々承知ですが。。。悪い気はしませんよね

。。。が そのあと。。。

「あ~ 残念でしたねぇ 毎週水曜日は女の子だったら
このキャンディをプレゼントしてるんですけど
男の子は 金曜日なんですよ~」

。。。はい?ガーン
 


どこの世界に 頭にリボン付けて花柄の服着た
男の子がいるんだよっ!

。。。と 叫びたい気持ちで にっこり笑い

「あ~ 残念~ うち女の子なんですけど
見た目が男の子だからキャンディいただけないんですね~」

。。。って言ったら 店員さんが凍りました。。。

ええ。。。我ながらなんて嫌みなこというんだろう。。。と
思ったんですけど~

だって だって だって~

女の子のお母さんは そこんとこデリケートなんですjumee☆Feel Depressed4

だから とりあえず わからない時は お願いですから
「女の子ですか?」って言ってください~っうおぉぉおぅ

CADIZRPG.jpg

みかん 6か月

[ 2009/06/27 00:02 ] みかん | TB(0) | CM(24)
見える見える、ちゃんと女の子だー
最初にひとこと。
みかんちゃん、私にはちゃ~んと女の子に見えますけどねぇ。

そりゃー悲しい思い出ですわ、わかりますわかります、悔しさと切なさと心もとなさと。(篠原涼子かっ…こんなときにボケてる場合じゃない…)

>見た目が男の子だからキャンディいただけないんですね~
っていうの、よく言いました!褒めて差し上げます。(←ごめんなさい、上から目線…)
そのぐらい言って当然、っていうか、もっと嫌味言ってやってもよかったですよ。ぷんぷん。
[ 2009/06/27 00:23 ] [ 編集 ]
No title
その場で、オムツを外して
「あっ、家におちん○ん、忘れてきちゃった!」
て言うのは…
無しですか・・・ね。
[ 2009/06/27 00:57 ] [ 編集 ]
No title
私も男の子に間違えられてたタイプでした~。
小さい頃、兄とソックリだったらしいんですけど、兄のほうは女の子に
間違えられてたというのに、どういうことだろう・・・。
小学生ぐらいまで、赤いランドセル背負ってるにもかかわらず「ボク」とか
呼ばれてました。

男の子だから~とか適当に言う前に、どちらですかって聞かれるほうが
まだいいのかな?なんて思ったんですけど、どうでしょう。
[ 2009/06/27 01:20 ] [ 編集 ]
No title
あっはっは~!!
わかる、わかる
だって今のうちの状況だもん
男の子率65%?
寝てる時は、特に男の子率が上昇しますっ!

先週ですが、家族で鹿児島に入って来ました。
ひのちゃんに会ってきたよ~
相当久し振り、元気にしてたよ。
[ 2009/06/27 06:04 ] [ 編集 ]
うちは
間違えられることはなかったですけど
友達の子(女の子)がよく男の子に間違えられてました。
髪が薄かったせいか、赤ちゃんながらきりっとした顔つきだったせいか?
友達もお兄ちゃんのお下がりのブルーの服を着せてたりしたので仕方なかったかな?
[ 2009/06/27 08:13 ] [ 編集 ]
No title
そうそうっ!気を付けないとねえ~
女の子って言ったら大丈夫なんですよねっ!
私もそこわ、気を付けております!
みかんちゃんかわいいですよ~v-10
色白だし、とっても可愛い女の子の赤ちゃんです!
でも・・・abeちゃんさん・・・ナイスな一撃ですねっ!v-218
[ 2009/06/27 19:24 ] [ 編集 ]
No title
え~めっちゃ女の子に見えますよっ(^^)
きょとんとした顔がかわいい~~

店員さんのフリーズした姿が目に浮かびます(笑)
私も絶対言っちゃいますね~~(^_^)

うちも次女は間違えられたことがあります~~
なんかちょっとむぅっとした覚えが・・・
確かにかわいくはなかったけど・・・・
わかってるけど・・・・・・・ 女じゃい!!って(^▽^;)
逆に、男の子を女の子に間違えてもむっとはしないのかな?
[ 2009/06/27 22:20 ] [ 編集 ]
No title
どうもです!
ご無沙汰しておりますm(__)m

うちのも来月で半年になりますが、女の子には見えませんねぇ・・体でかいですし(笑)
今日も、黄色い服着ていましたが、やはり女の子には見えません。
父親は小さいのに、誰に似たんだか・・(カミさんの方が5cmも背大きいです)

[ 2009/06/27 22:20 ] [ 編集 ]
うちも!
おみ猫は、頭ツルツルで、りりしい眉毛だったので(織田無道ソックリ)
「プンクのワンピ」着てても、“まあ、かわいい坊ちゃん!”と言われてました(-"-)
服の色だけでは決められないかもしれないけど
ピンクを着ている男の子の赤ちゃん率、ものすっごい低いと思うのにね~。

みかんちゃん、どう見ても女の子でしょ~。
[ 2009/06/27 22:53 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ねっ ねっ
ちょっと悲しい思い出でしょ?
もうね~ 普段から 男の子に間違えられてばかりだから
その日は しつこいくらいピンクの花柄に ない髪の毛を
無理やり結んでリボンつけて。。。
で。。。間違われたから プツ。。。っと切れました アハハハハハ
[ 2009/06/28 02:46 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
「見た目が男の子だからキャンディいただけないんですね~」
最高です!
大爆笑しました。
胆に銘じておきます。(笑)

[ 2009/06/28 07:38 ] [ 編集 ]
No title
ううーん、あんまり赤ちゃんを見ないから判らない・笑
両方にとれるかな?みかんちゃん。

でも、判らないときは服や小物とか
判断材料を探すよねー。
私、赤ちゃんのころの写真は無いんだけど、
祖母がね、親戚の人に

まみんはあんな顔してるけど頭が良いんだ

って言ってたんだってさ~。
[ 2009/06/28 14:39 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
おおっ
それはそれは。。。
そこまでしないと わかってもらえないというのも
なかなか辛いもんがありますね~っe-330

それは最終兵器にとっておきます(。。。ってもう できんっちゅ~にっ)
[ 2009/06/28 23:00 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そなの
ゆずPは 小学校にはいっても
「お嬢ちゃん」って言われてたのに~

で。。。みかんは しつこいくらい
ピンクにフリフリの服ばかり着せられてたから
今じゃ すっかりスカート嫌いになっちゃいました

赤ちゃんは 見た目で判断するのは難しいから
わからない時は 「どちらですか?」って聞いてくれた方が
まだいいかな~
[ 2009/06/28 23:11 ] [ 編集 ]
☆ポッポさん
えぇ~っ!
ゆなりん めっちゃ可愛いじゃん~
失礼だね~っ

65%なら まだいいよ~
みかんは91.5%(このビミョ~な数字はなに。。。)は
男の子だったよ~
ゆずPなんか かなり大きくなっても
「お嬢ちゃん?」って聞かれて なんか間違ってないか?
。。。と思った

ひのちゃん元気してた?
懐かしいね~
福岡に帰ってきよるんかな?
たまには みんんで会いたいね~
[ 2009/06/28 23:31 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
そうですね~
やっぱり 服の色とか 小物は判断材料になりますからね~
でも そうやって 水色の服を着た女の子もいるわけだから
やっぱり 「女の子?」と 思った方が
無難かな~って思うんですけどね~

間違われるとね。。。けっこうショックなんですよ
母としては。。。
[ 2009/06/28 23:35 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
このことがあったお蔭で 私も学習し
よほど決め手になる何かがないとき以外は
「女の子?」って 言うようにしてます~

ナイスな一撃?
い~や まだ生ぬるいっ。。。と思いました~(笑)
[ 2009/06/28 23:38 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ぴーちゃんちも?
頭くるよね~っ
そうそう 女の子っぽくないことくらい
十分わかってるよ~ 親だもん~
でも 他人に そうハッキリ言われるとね~
ムカつく~っ

ぴーちゃんも一撃お見舞いしてた?
ねーさんは もう一撃くらいしてくればよかった。。。と
思ってます~(笑)
[ 2009/06/28 23:47 ] [ 編集 ]
☆帝王はぢめさん
わぁ~ ご無沙汰してます~
お元気でしたか?
もう お嬢さん 半年になるんですか?
早いですね~
よそんちは 特に早く感じます~v-22

女の子の方が 小さいうちは早く大きくなるみたい~
中学に入るくらいまで 女子の方が大きいですもん
でも中学に入るくらいから パタッととまりますよ

今はどんどん大きくなるときですね
これから可愛くなる一方です
楽しみですねっv-22
[ 2009/06/28 23:56 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
おみ猫ちゃんも?
もう~ みんな見る目がないなぁ~
あんなに可愛いお嬢さんなのにね~

みかんね~ コレを機に しつこいくらいピンクの花柄ばっか
着せてたら なんかすっかりスカート嫌いになっちゃって
制服以外のスカート持ってないです~ アハハハハ
[ 2009/06/29 00:03 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
ひゃぁ~ お恥ずかしいっ!
こんな短気なabeなんです~
でも やっぱわが子は可愛いですからね~
間違えられると 許せない~っ

あ。。。いや そんな どこでもここでも
ケンカ売ってないですよ~っ(笑)
[ 2009/06/29 00:07 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
まみんちゃんあたしの本名知ってるから言うけどさ~
なんで あの字になったかって言うとね
「一生こんな不細工な子だったら どうしようと思って」つけた名前らしいよ
それしか 思い浮かばなかたって 親に真顔で言われた私。。。
でも この小さい眼は明らかに父方のDNAなんだけどね~っ
[ 2009/06/29 00:14 ] [ 編集 ]
女の子に見えます
こんなに可愛いのに、どうして間違えられたのか・・・
[ 2009/06/29 00:57 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
ありがとうございます~e-330
当時は9割がた 「坊ちゃん?」って言われて
随分落ち込んだものでした~

髪の毛が薄いのと 眉毛が太いのが
決め手だったらしいんですけどね~

先日 高校で「眉毛検査」(今はこんな検査があるんです~)で
先生に「よ~しっ 立派な眉毛だっ♪」って言われて
めちゃくちゃ 複雑な思いの みかんでした~(笑)
[ 2009/06/29 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


