
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいな。。。

最近 ヤマトや999といった レトロアニメにはまっているゆずP

劇場版 銀河鉄道999の鉄郎は

imga2ed315azik5zj.jpg

きれいな 鉄郎

TVシリーズの鉄郎は

img_1772297_48731199_2.jpg

せつない 鉄郎

。。。と呼んでいる

ゆずPから見ると TVシリーズの ぶたっぱなの鉄郎の顔は
非常に切ない顔に見えるらしい。。。

う~ん 何か的を得ているような。。。



あ。。。そうそう

昔 ドラえもんに「きこりの泉」っていうお話が
あったんですよ

いわゆる「金の斧と 銀の斧」なんだけど

「きこりの泉」に古くなったものや 汚くなったものを
落とすと 中から女神さまが出てきて

「あなたが落としたのは この綺麗な○○ですか?」。。。と
尋ねるので 正直に答えると 
「あなたは正直者ですね 褒美としてこのきれいな○○を
さしあげます」

。。。ってことで まんまと新品をGETできるという
すぐれものの道具なんだけど

この泉に ジャイアンが落っこちて~ 女神さまが

「あなたが落としたのは この きれいなジャイアンですか? 」

20050729200248.jpg

。。。って きれいなジャイアンが出てきた時は
椅子から落ちそうなくらい驚いたっ!

きれいなジャイアンって。。。もうジャイアンじゃないし~苦笑い

ホント何回見ても笑えるっ笑
[ 2009/06/23 00:03 ] ゆずP | TB(0) | CM(20)
No title
せつない鉄郎、面白すぎ!

きれいなジャイアンは知ってたけど、何度見ても笑える。
じゃああれかい、もとのジャイアンは汚いと??
[ 2009/06/23 00:33 ] [ 編集 ]
せつないぞ
しまった…。
私もせつないひまりんだ…鼻が低い…眼鏡が落ちてくる。

私も泉に落ちてきれいなひまりんになろっかな~。(無理無理)
[ 2009/06/23 12:24 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
知ってましたっ?
さすが けいにゃさんだっ!
きれいなジャイアンを見た時は ぶったまげましたヨっ
今でもあの話は ドラえもんの中でも1・2を争う面白さだと
思っておりますっ

せつない鉄郎。。。家族全員で大爆笑
「きたない鉄郎」って言っちゃいけないって
ゆずPなりに考えたんでしょうね~ 
[ 2009/06/23 15:32 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ええ~っ 私も泉に落ちようかと思ってたのに~

でも 女神さまが「ゆずPのママはこの綺麗なママですか」って
聞いたら 正直もののゆずPは
「いいえ 僕のママはそのきちゃないのです」。。。って
絶対答えると思うと リアルにショック。。。
[ 2009/06/23 15:36 ] [ 編集 ]
No title
「せつない」に爆笑です!!!
ゆずPくん、やさしいなぁ。
「せつない鉄郎」が愛おしく見えてきました。

そういえば、年齢の設定も違っていたんだよね。
映画版は15歳で、テレビ版は10歳くらいだったかと・・・。
イケメン好きだった私は、「きれいな鉄郎」派でした。
もっとスキだったのは、ハーロックだけどv-398

きれいなジャイアン、知りませんでした!
[ 2009/06/23 21:29 ] [ 編集 ]
せつない
鉄郎・・・すげ~~なんで わかるのん♪
さすが ゆずP!!


ジャイアン・・仁のことかと・・(笑)
うちの 仁 ジャイアンだから(爆)
意地悪自己中 キャラ・・。
でも 根は良い子です ←お母さんかっ!
[ 2009/06/23 21:57 ] [ 編集 ]
No title
おっとこ前のジャイアン、大笑いした覚えがあります!
なんでやね~~んって(^▽^;)
ドラえもんて、笑える話・泣ける話とあっていいですよね~
毎週見ちゃいますっ
ドラえもん、我が家にも一台欲しい~~~

それにしても、切ない鉄郎・・・ゆずPちゃんうまい(^▽^)
[ 2009/06/23 23:13 ] [ 編集 ]
No title
>きれいなジャイアンが出てきた時は・・・

きたないしずかちゃんは出てこないのですか?
[ 2009/06/23 23:26 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん、こんばんわ!

無事PCも復活して、こうやって書き込みできてます。

きれいな鉄郎と、せつない鉄郎ですか!
もしかしてゆず君って左利き?

左利きの人は右脳を使うので、
とても感性がとても良いそうです!(By 茂木健一郎)


>あなたが落としたのは この きれいなジャイアンですか?

ハイ! 爆笑してしまいました!
よくこんな絵を見つけてきましたね!


関係無いけど、今日は昨日の宿題君をビデオで見ようかな!
もしかして、すこし嵐ファンになりつつあるのかなぁ!


[ 2009/06/23 23:29 ] [ 編集 ]
No title
きれいなジャイアンは笑えますね。
すでにジャイアンでは無いですが…。

私も飛び込みますので、予約願います。
[ 2009/06/24 00:14 ] [ 編集 ]
No title
おおっ!懐かしい!!映画館に見に行きました
でも・・・顔ちがいすぎますよお~!
性格も映画の方がクールだったし!別人ですよ~!!
私はせつないけどTVの方がすきだったかな?
ジャイアン・・・私もみたことあるう!あれはおもしろかった!

[ 2009/06/24 00:38 ] [ 編集 ]
びっくりした
どこかでグラスが鳴るような風鈴のような音が聞こえて、ちょうどテレビをつけてたのでテレビかと思ったけど、そうでもないし、外かなと思ったけど、いやに近いし・・と思ったらここだったんですね・・・ドキッ!
面白い設定ですね~。でも素敵~。他バージョンもあるのかな?

[ 2009/06/24 14:35 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
「せつない」。。。という表現が あっているのか
どうなのか たぶん自分ではよくわかってないと
思うのですが 最近のゆずPは 覚えた言葉を片っ端から
使いたがるので こういう面白い表現になるのかな~
でも意味合いとしては 間違ってないような。。。

鉄郎。。。わたしも「きれい派」
ゆずPは15歳になったら 「きれいなゆずP」になると
思っているようです~v-221
[ 2009/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
☆ム~ンちゃん
仁 ジャイアン?
じゃ~ ニノは スネ夫~v-22
うふふ 仁がいい子なのは
よ~くよ~く知ってるよん
だって毎晩ム~ンちゃんが
「仁 好きだぁ~っ!」
って叫ぶ声が ここまで 聞こえてくるから~
。。。って どんだけ近所やねんっ
[ 2009/06/24 14:59 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
おっとこ前のジャイアン 驚いたよねっ!
もう 何が起こったんだろう~って~!
ドラえもん うちにも来てほしい~
どこでもドアだしてもらったら
ぴーちゃんちに すぐ遊びに行けるのにね~v-22
[ 2009/06/24 15:04 ] [ 編集 ]
☆goodさん
おおっ!
それは しずかちゃんの入浴シーンに匹敵する
伝説の誕生ですねっ
[ 2009/06/24 15:12 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
無事にPCが治ってよかったですね~
ゆずPが 右脳寄りの人間であることは
たしかなようです
計算をしたり言葉をはなしたりする 左脳の働きに
遅れがある分 右脳が発達したのか
興味を持った時の 集中力や 記憶力はものすごいものが
ありますよ~

>すこし嵐ファンになりつつあるのかなぁ

ほっほっほ
そうでしょう そうでしょう
そうしてうちの旦那も嵐ファンになりましたからっ♪
[ 2009/06/24 15:30 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
あ。。。 そうですか?
じゃ 1番がひまりんさん 2番が私 
3番が ハッピーエンドさんってことで 
よろしくです
あ。。。順番が回ってきたときに その場にいない場合は
次の方に回しますので ご了承ください

。。。次の方って 誰っ
[ 2009/06/24 15:39 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
うちの旦那も せつない鉄郎の方が好きらしいです
元々原作の絵は せつない顔ですよね
っていうか 松本零士の主人公って この
「男おいどん」顔が多いですよねっ

きれいなジャイアン 笑えますよね~
初めて見た時は お腹がよじれるかと思いました~っ♪
[ 2009/06/24 15:45 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
涼しげでいいでしょう~♪

でも 夜中にひとりで PCやってるときに
この音が チリ~ンって鳴ると
それはそれは 不気味です~v-12
[ 2009/06/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


