
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お答えしましょう。。。

今から8年くらい前。。。
みかんが小2の頃くれた手紙が 引出しから出てきた

がんばってるママへ

いつも みかんと ゆずPのおせわをしてくれて
ありがとう
おしごとがんばってね
ありがとうきねんに ちょっとしつもんコーナーを
作ったよ ぜひ答えてね
(原文まま)


CAUUKMF7.jpg

ふははっ ありがとうきねんってさぁ~うしし

たぶん母の日とか誕生日とかにもらったんだろうな~heart02

あの頃のみかんにとって 母に対する疑問が
この2問だったっていうのも みかんらしくって
いいなぁ。。。と思いつつ

そういえば この疑問に答えてあげてないことに
ふと 気づく。。。

じゃ 遅くなっちゃったけど お答えしましょうっハート

問1.どうしてプリンプリン物がたりがすきなの?
なつかしいから?


丁度この頃 プリンプリン物語の再放送をやっていたよね。。。

ではお答えします
プリンプリン物語は ママが小~中の頃見てた
大好きな番組でした
ママは IQ1300のルチ将軍に目が釘付けで
あと 火星人が「予感がしますっ」って
耳をぐるぐる回すのも好きでした

問2.なんで あつい日とかにあったかいコーヒーをのむの?

これは 真夏でも HOTのジョージア(缶コーヒー)を
飲むことに対してだな~

では お答えします
ママはみかんが生まれるずっと前から
ジョージアのロング缶が大好きなんだけど
HOTの方が絶対おいしいと ママは思うんだよね
真夏になるとコンビニにしか売ってなくて
みかんが ママのために
HOTのロング缶を買いにいってくれたよねアップロードファイル
今でも相変わらずのジョージアのHOTオンリーのママに
「ジョージア病だ。。。」って 病名つけたのも
みかんだったよ



。。。なんか 答えになってないような気がするけど

みかん 答えるのに8年もかかってゴメン汗とか

可愛かった頃のみかんを思い出して
気持ちがあったかくなったよ
昔から漢字が苦手だったんだね。。。プフフ

あ。。。今が可愛くないってわけじゃないよ~っハート









あ。。。全然関係ないけど

ニノ お誕生日おめでとう~っ拍手 パチパチ いちごケーキ


[ 2009/06/17 16:46 ] みかん | TB(0) | CM(22)
わーん
ええ話じゃー (´;ェ;`)
こどもっていつもおかあさんのこと見ててくれて、
ほんとにいっぱいい宝物くれますよねぇ

かわいいみかんちゃん、がんばるかあさんのabeちゃんさん
いいお話をありがとうございます~ (* ̄◎ ̄*)

[ 2009/06/17 21:06 ] [ 編集 ]
やっぱり!
子供にいただいたものって大切にしないと・・・
後になって・・・すんご~い宝物ですよねっ!
私も見てましたよ~っ!プリンプリン!!
[ 2009/06/17 22:23 ] [ 編集 ]
No title
プリンプリン物語、、実は私も好きです♪
昔も見た覚えがあるけど、再放送の時は
座ってみてましたね(笑)

みかんちゃん、かわいい~(^-^)
子供ってきっと、ママに対して色んな疑問があるんでしょうね。
ウチの子なら、何を質問するんだろう・・・・

二宮君、HAPPY BIRTHDAYe-230
[ 2009/06/17 22:29 ] [ 編集 ]
No title
我が家でも、娘に貰った手紙とか、たくさんあります。
嫁は大事に持ってますけど、私の分は半分ぐらいは行方不明です。

とんでもない質問とか、あったような気がします。(笑)
[ 2009/06/17 23:46 ] [ 編集 ]
なつかし~!
やはり同世代!
私も観てましたv-407
で、再放送の時もやっぱり観てました。
おみ猫は幼稚園くらいだったかな~、
でも釘付けだったので、いい作品は引き付ける力があるんですね。

子どもがかいた手紙や絵って、見るとその時の姿が浮かんできますよね~。
今がかわいくないわけじゃないけど、「あの時は可愛かった~」って私もよく思ってマス。
[ 2009/06/18 00:39 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん、こんにちわ!

なるほど!
子供ってこういう質問をするんですね!

ウチは4歳半と2歳半なんでまだまだですが、
将来の為の勉強になります!

プリンプリンが石川ひとみ、火星人が神谷明でしたね!
15歳の頃にあってたような!
「600(ろくまるまる)こちら情報部!」って言う番組の後にあってた様な気がします!
クラブが終わってすぐ見てましたもん!


[ 2009/06/18 09:00 ] [ 編集 ]
ぷ、ぷりん
「ぷりんぷりん物語」…記憶がありましぇん。
きっと見たことないんだと思います。e-351
私も娘が書いたもの、まだ残してあります。←親ばか
(万が一、人に名がしれるようになったら、価値が上がるかもしれない…w)
[ 2009/06/18 19:41 ] [ 編集 ]
ぎゃああああああ
リアルに わかる わかるすぎるくらい 痛いくらい(爆)
ルチ将軍だって なにげに人気だった

火星人の「予感がします」わはははははは
言ってた 言ってた
結構大きくなってもみてたなあ・・・・。
ぷりんぷりん 石川ひとみさん なんかしてなかった?
あ~懐かしくて ビビった


みかんちゃんの お手紙いいね~~(^^)
昔から 優しい子だね

ママは 今でも 夏にホットコーヒーですか?(^^)

私は 夏でも ホットが ほしくなりま~す

[ 2009/06/18 23:24 ] [ 編集 ]
☆みんさん
いえいえ 私はみんさんと眉子さんのような母子になるのが
夢なんです~v-238
いつも いいなぁ~と思いながら 記事を読んでます
いつか うちも みんさんちみたいになれるといいなっv-22
[ 2009/06/19 15:38 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
忘れたころに ふと見つけると ものすごく懐かしいですよねっ
子どもがものすごく可愛くなっちゃいます
自分の事を こんなに無条件で頼ってくれて慕ってくれて
愛してくれる子どもたち
時々 こうやって 思い返すのもいいものですね

プリンプリン物語 私の中では当時マイブームでしたっ
[ 2009/06/19 15:46 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ぴーちゃん オンタイムだとすんごい小さい頃だよね
そうそう 再放送で みかん達に見せたら
マジ怖がっちゃって 「嫌だ~っ!」って
ゆずPは半泣きだった
たしかに人形は怖いよねっ

ニノ誕生日の日 嵐のみんな(翔君は仕事があったから
お店のセッティングをしてくれたらしい)と
焼き肉食べに行ったんだって~
ぴーちゃんといっしょだっv-22
[ 2009/06/19 19:07 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
そうそう 子どもの疑問って面白いですよね~
ホント 答えにマジ詰まる時ありますっ

みなさん ちゃ~んと取ってらっしゃるんですね
後で見返すと なんか大きくなったなぁ~ って実感しますね
[ 2009/06/19 19:13 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
そうそう!同世代っ!
懐かしいでしょう~
再放送。。。
うちの子ども達は怖がっちゃって
全然見なかったんだよ~っ

みんな ちゃ~んと取ってるんだね~
。。。って 当り前か
あんな可愛いの捨てられないよね~
老後の楽しみにとっておくんだ~

[ 2009/06/19 20:12 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
skyroadさんもこれから たっくさ~んお手紙とか
絵とかもらいますよっ
楽しみですね~
時々 見るとなんか涙出そうになっちゃいます~

プリンプリン! そうっ 石川ひとみでしたね~
神谷明は 火星人じゃなくて ボンボンのほうですね
あの 銀色アフロのお兄ちゃん!
あとね
「おいらはシドロ~ おいらはモドロ~ ふた~り合わせて
シドロとモドロ~」が 頭から離れません~
[ 2009/06/19 23:32 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
う~ん 残念っ!
ひまりんさんが 食いついてくれると思ったんだけどな~
いわゆるNHKの「人形劇」で
「ひょっこりひょうたん島」の流れをくむ番組です
(個人的には新八犬伝が一番好きっ!)
でも 私より1歳半年上の旦那は見てないんだそうです
「そんなこっぱずかしいもの見れるかっ」。。。だって~
ちぇっ 大人ぶりやがって~
[ 2009/06/19 23:40 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
ムーンちゃんも見てたっ?
丁度学校から帰ったら 始まるって感じだったよね
そうそうっ! 石川ひとみっ!
サンデーズだった~ 太川陽介とか~ 渋谷哲平とか~
川崎麻世とか~
(おおっ 古っ! でも今も昔もアイドル好き~)
ルチ将軍の頭凄かったよね~
一度見たら 目が離せないよっ!

コーヒーはHOTに限るっ!
[ 2009/06/19 23:45 ] [ 編集 ]
なんでかな?
ひょっこりひょうたん島と新八犬伝はバッチリ見てたんだけどな~。
「♪仁・義・礼・智・忠・信・孝・梯~いざとなったら玉を出せ、力のあふれる不思議な玉を~♪」
ほ~ら、歌は憶えてる!
[ 2009/06/19 23:54 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
そうそう! その歌っ
あ~ 八犬伝は アタシが食いついちゃいますっ
黒子が 坂本九さんだったんですよね~
「本日これまでっ!」 う~ん 懐かしいっ!
[ 2009/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
 8年前の「しつもん」
 なんだか、映画の場面のようで、
 素敵です。
 真夏でもホットなんだ。(笑顔)
[ 2009/06/23 07:31 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
みかんのお手紙の質問コーナーに ちゃ~んと
答えを書く欄が設けてあるのに 書いてないってことは
答えてないってことかな~。。。と
こんな 成長過程の親である私を全力で愛してくれる子どもたちって
ホントに愛しいなぁ。。。と思います
こういう積み重ねがあって 親として成長していけるんでしょうね

真夏でもHOT! 今でもHOTオンリーです
HOTの方がおいしいですって~っ(力説)
[ 2009/06/23 15:10 ] [ 編集 ]
私はヘドロヘドロ
お懐かしゅうございます。
石川ひとみちゃんも可愛かったですね。
個人的にはシドロ・モドロが良かったですねぇ

それにしても、良いプレゼントが出て来ましたね^^

こばやん^^
[ 2009/06/26 00:35 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
そうそう シドロとモドロ!
私も好きでした
憎めないキャラでしたよね~
石川ひとみちゃんも若かったですね^^
アイドルでしたもん

こばやんさんも見てたんですね~
意外とみんな見てたんで ビックリしました~
[ 2009/06/27 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


