
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物見たよっ!

。。。と言うことで 行ってきました

佐世保 海上自衛隊護衛艦一般公開っ!(ながっ)

宇宙戦艦ヤマトを見て以来 すっかり海自の船の
とりこになった ゆずP

前々から見たがってたんですけどね

なんせ ここから佐世保までの高速料金は
通常4260円!

都市高の料金をプラスすると往復約1万円。。。
なかなか そう簡単には連れて行けないですけど

なんてったって 我が家には 先日ETCがつきましたからっ
気軽にLet's go!ですよっzoomzoom001

佐世保みなとまで 休憩を入れても2時間半
インターを降りたら目の前に 護衛艦がっ

CACONA67.jpg
あぶくま型護衛艦 とね

カッケ~~~~~っ!kao04

ゆずP 大興奮ですっ
あ~ こんなに喜ぶんなら やっぱり早く連れてきて
あげればよかったよ~

CAVMF8PN.jpg
護衛艦の横には 潜水艦も。。。

CA12MAVE.jpg
むらさめ型護衛艦 ありあけ

毎週 土日は護衛艦を一般公開しているそうで
甲板まで乗船させてもらえるし しっかり説明もして下さって
とってもよかったですハート

その後は お待ちかねの「海自史料館」へ

shiyoukan.jpg

旧日本軍の海戦の歴史や様々な資料
艦艇のレプリカなどが無料で見られる施設で

ゆずP 食い入るように見てました

そして帰りに海自の制服を着て写真撮影

CAV181BT.jpg

満足 満足な1日となりましたうしし

しか~しっ これだけでは終わらないっ!

疲労困憊のママでしたが

CA32DP0L.jpg

ゆずPのリクエスト 串カツパーティー
ハッピーバースディしましたよっ
(油がっ はねてっ 火傷したよぉ~怖い

あ~ 1日フル回転だったけど

ゆずPが ものすご~く喜んでくれたから
家族みんな うれしい1日でした


[ 2009/06/15 18:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
まさしく本物!
すごい! 本物だ~。
写真はちゃんと制服を着用できるんですね、穴から顔だけ出すんじゃなくて。(笑) 本格的!
光ってるね~、ゆずPクン!

そして、串カツがうまそー。
とんかつ・串カツと来たら、次はなにかな~?(笑)
[ 2009/06/15 19:49 ] [ 編集 ]
No title
いいっ!かっこいいですなあ~!
制服姿もv-218ですね!
abeちゃんも串かつご苦労様です・・・ヨダレ
う・ま・そ・う・だあああああ~!
う○ぎ釣りがんばるぞおお~!


[ 2009/06/15 21:09 ] [ 編集 ]
No title
お~、すげー。
かっこいい。
ハッピーな一日で良かったですね。

お疲れ様でした。
[ 2009/06/16 00:25 ] [ 編集 ]
良かったですね^^
かなり大きめのゆずPくんの制服姿
少しまぶしげでカッコイイですなぁ。。。

> 疲労困憊のママでしたが。。。
お疲れ様でした。
でも、皆の笑顔が活力源なんでしょうねぇ^^

こばやん^^
[ 2009/06/16 00:53 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
>穴から顔だけ出すんじゃなくて。。。

そうなんですよ ちゃ~んと制服が置いてあるんですよ~
カッコいいですよね
ゆずP たぶんもう一生着ることはないだろうから
いい思い出になってよかったです

串カツ。。。頑張りましたっ!
あまりに 頑張ったから アップしてしまいましたっ
トンカツ、串カツ。。。とくれば 次は。。。なんだろ?
[ 2009/06/16 20:24 ] [ 編集 ]
おめでとう!
14歳のお誕生日、最高のプレゼントですね!
良かったね~ゆずPくんv-411
それにしても背、伸びてませんか?
すご~く大きくなった気がします。
[ 2009/06/16 22:29 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
男の子はやっぱり好きですね
目がキラキラしています
呉に 大和ミュージアムってあるんですが
そこに すごく行きたがってます

制服姿 ちょっぴり大人で ジ~ンですv-22

う○ぎっ がんばって~っv-237
[ 2009/06/17 08:02 ] [ 編集 ]
ゆずP
背が高いね~~(^^)
制服似合ってるし(^^)
佐世保かあ・・・隣の市だったけどなかなか 遠かったなあ・・。
戦艦すきなんだね また ゆずP大作できるんちゃう?
喜ばせるって 嬉しいよね うちの場合何したら喜ぶか探すのが大変で・・・・・こんなに 喜んでくれるならまた 連れて行ってあげたいでしょ?
abeちゃんの 嵐と 同じだね(^^)
[ 2009/06/17 08:26 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
日曜と言うこともあって 男の子を連れた家族が
たくさん来てました
もちろん男の子も喜んでいるのですが
1番喜んでいたのは お父さん方だったような。。。
でも 親子で嬉しそうに見ている姿は とっても
微笑ましかったです

串カツ。。。いったい何本作ったやら。。。
でも ゆずPが「ママの串カツが食べたい!」って
言ってくれたら 頑張らないわけにはっ!

ま 年に1度のことですからねv-22
[ 2009/06/17 11:50 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
ゆずPは あんまり男の子男の子してない子なので
うちのパパは 息子とキャッチボールとか
息子とサッカーとか 世のお父さん方が息子が出来たら
是非やってみたいこと! っていうのから縁遠い生活。。。
でも この日は 父と息子と大興奮の1日でした

母と娘は ちょっと引き気味に見てましたが
二人があんまり楽しそうだから
まぁ こういうのもアリかな~v-22 な~んて
ちょっと ほんわかした気持で二人を見てました
[ 2009/06/17 12:02 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
ありがとうございます~v-22

そうなんです
写真は全身を写したわけではないのに
上半身だけで 大きくなったことがわかるでしょう?
昨年4月から一気に12cmも伸びて 今162cmです
でも体重がちっとも増えないので ガリンチョです
アタシの肉を分けてあげたいっ!
[ 2009/06/17 12:07 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
そうそう あたしの嵐といっしょだねv-238

ゆずP 最初はさ トミカのタイヤにしか興味がなかったんだよ
丸いものが好きで 特にタイヤには執着して
トラックの下に潜り込もうとしたり 触りにいったりして
目が離せなかった
それが いつの頃からタイヤからメカに目がいくようになって
戦隊ロボット → ガンダム →  戦艦・戦闘機
みたいに移行してきたんだ

もうね 今では想像も出来ないくらい
走り回ってる子で 一瞬たりとも目が離せなくて
(ディズニーランドでいなくなった時はマジで半狂乱だよっ)
そんな頃があって 今があるんだなぁ。。。って思う

毎日見てると14年なんて たいした変化ないかもしれないけど
ゆずPはゆずPの速度で ここまで来たんだな。。。
って思うとこの14年がすごく愛しくなった

これから どんな風に変わっていくかわからないけど
ゆっくりゆっくり進むゆずPの時計を いっしょにみていこうと思うよ

って長くなって ごめんっ(汗)


[ 2009/06/17 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


