
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早々と 体育祭。。。

今日は みかんの高校の体育祭でした
このところ雨続きでしたが
今日は いいお天気で絶好の体育祭日和でしたっテルテル坊主

CA77NNPZ.jpg

校内オリンピック っていうんですって

やっぱり 高校生は迫力がありますね

普段 野球部が練習しているグランドであったのですが
さすがに1400人以上の生徒と その保護者が集まると
狭く感じます

CAKGOHJ9.jpg

みかんが 出たのは1種目だけ

「ジャンピング ロ~プ」。。。つまりは大縄跳び苦笑い
規定時間内に 跳んだ回数の合計で勝敗を決めるという
地味~な 競技でしたけど 頑張ってましたよ四葉のクローバー

お昼まで 見て 
今日は年休をとったパパといっしょにランチに行きました

久しぶりにW区にある お蕎麦やさん
「藪」へ。。。

ここのオススメ 「冷やしトンカツそば」で~すハート

CASMZG3I.jpg

茶そばの上に 千切りキャベツと トマト
そして 大きなロースかつがのっかてて
お出汁をかけて食べます

CAQ5KRZ0.jpg

けっこうTVでも取り上げられていて
知る人ぞ知るお店なのでお昼時はいつも満席です

こんな大きなカツなのに たっぷりキャベツのお陰で
油っぽくなく さくさく食べれます

美味しかった~^o^

数か月に1度キチンキチンと食べたくなる「冷やしトンカツ」

次は8月ごろかな。。。? あははうしし








[ 2009/06/13 00:11 ] みかん | TB(0) | CM(14)
蕎麦が・・緑(゚o゚)
と思ったら、茶蕎麦!!
なんだか夏にぴったりのおいしそうな
メニューですね♪

みかんちゃん、頑張ってたんですねっ
大縄跳びって、結構な体力がいると思いますよ~
ただ飛んでるだけとは、わけが違う!!
お疲れ様でした(^^)
[ 2009/06/13 00:45 ] [ 編集 ]
>「冷やしトンカツそば」

????????????
すげ~~~~~~~~
こんな食べ物があったとは・・・日本は広い!

でトンカツも冷たいんですか?
(すごく気になる)
[ 2009/06/13 01:17 ] [ 編集 ]
『藪』&冷やしトンカツに釣られて出てきましたぁ
でも・・・なんか・・・器がコジャレてる・・・気がする・・・?
ここ数年行ってないもんね

あっ!スタミナそばも食いたくなってきたぁ~!!
[ 2009/06/13 05:45 ] [ 編集 ]
これは美味しそう!!
お蕎麦が茶蕎麦なところがまた爽やかですね。
関西に支店出してくれないだろーか・・・
食べたいなぁ。これは。

大縄跳びって、あっさり終わる時は終わるけど
続いちゃうと延々やっちゃうんですよね。
途中でみんな力尽きるんだけども。
うちの高校も大縄跳びの種目ありましたそういえば。

しばらくしたら食べたくなるものってありますねぇ。
私の場合は、ラーメンです。
そろそろ食べに行きたくなってきた頃・・・
[ 2009/06/13 12:43 ] [ 編集 ]
ウマそう
さっき夕ご飯食べたばっかりなのに、ロースカツに引っかかった私。
う、うまそー。
豚カツが…食べに行きたくなった。
        ↑
   (自分で作れよ…w)
[ 2009/06/13 19:07 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
そうなの 茶そばっ!
見た目も爽やかだし 美味しいんだ~
とんかつも 脂身が少なめで 大きい割に
あっさりしてるんだ
これって ここだけのメニューだと思う~

みかんさぁ 日焼け止め忘れて行って
スゴイ顔になった~v-12
[ 2009/06/13 22:37 ] [ 編集 ]
冷やしとんかつ蕎麦
食べてみたいですが、消化が悪い気もします。(爆笑)

ああ、でも食べたいなぁ。
[ 2009/06/13 23:22 ] [ 編集 ]
☆goodさん
いえいえ トンカツは熱々ですよ~
お蕎麦とお出汁が冷たいんです
このお店のオリジナルだと思うんですけど
是非1度食べてほしいです~
[ 2009/06/14 00:22 ] [ 編集 ]
☆poppoさん
なんかね~ しばらく食べてなかったら
無性に食べたくなるんだよね~
ポッポさんも 旦那も もげちゃんも
スタミナ好きだよねっ
最近食べてないの? 
相変わらず美味しかったよ~
美奈ちゃんと行っておいでよ~
[ 2009/06/14 00:30 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
ここね もうすんごく古~いお店でね~
けっこう歴史を感じる建物(そういうと 聞こえがいい?)
なんだ~
関西に支店はたぶん出来なさそうなので 
是非 福岡に食べに来てくださいっ

ラーメン。。。「もっこす」のラーメン食べたいっv-22
[ 2009/06/14 00:42 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
トンカツ美味しいんですよ~
お蕎麦やさんなのにっ!
実は かつ丼もなかなかですっ
でも 店長1押しは 天ざるなんです~
よ~し 次は天ざるだっ!
[ 2009/06/14 00:45 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
たしかに 消化は悪いかも。。。v-12
食べてる間は 楽勝で食べれるんですが
食べ終わったら 結構もたれます~
お昼食べたら 夕飯はまず食べれません
でも 苦しい思いをしても また食べたくなるんですよね~(苦笑)
[ 2009/06/14 00:49 ] [ 編集 ]
あらためまして
またやってきましたっ
みかんねえさんおつかれさんでしたー
最近はこの時期の体育祭多いみたいですねー
校内オリンピックってなんかいいな♪
立派なグラウンドですね
そしての冷やしとんかつそば!たまらんですねー( ´艸`)
[ 2009/06/14 02:40 ] [ 編集 ]
☆みんさん
このグラウンドは 学校の総合運動グランドで
普段は野球部が使っているんですけど
広くて いいグランドでした
梅雨入りしたんですけど お天気でよかったです
でも みかんねーさんは 日焼け止めを忘れていったので
鼻の頭の皮がむけて すごい顔になってます~

冷やしトンカツ。。。これは美味いですっ!
是非食べに来てくださいっ!
[ 2009/06/15 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


