
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのETC

うちの 車には まだETCがついてないんですよ

3月の中旬に予約したんですけどね
その時の予約番号が 313 番ですよっビックリ

未だに何の連絡もありません

ええ。。。なしのつぶてですよガーン

助成金適用もとっくに終わったっていうのに
この品薄状態。。。

一体いつになったら店頭に並ぶんでしょうねぇ

なんか 風の噂に

「ディーラーに行ったらあるよ!」

。。。って 聞いたんで

某ホ○ダ CARSに行ってきましたっ

。。。で お店について駐車場に停めたら~

整備の方が走ってやってきまして。。。

「いらっしゃいませっ  
前輪のブレーキパッドですねっ!」


。。。はい?


はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?!!

たしかに 何か変な音するなぁ。。。って思ってたんですよ

きゅいぃぃぃぃぃん って 

なんだろなぁ。。。って 軽~く考えてたら

これかよ~~~~~~~~っ がっくり

ってなわけで ブレーキパッド交換15000円也。。。出費

うちは ただETCが欲しかっただけなのに。。。汗2

ま。。。ね このまま走っていたら 危険なので
不幸中の幸いってことにしときましょうか。。。

それにしても 近頃の車屋さんって
サービスいいのね
待ってる間 アイスコーヒーにミスドまで出たっハート

で。。。ETCはどうなったかって?
ディーラーだと 来月中旬までには取り付けられるそうですよ

量販店の方は キャンセルしました~
では前に312人も?
そんな状態ってことはですね。
ETCの機械造ってる会社はすっごい忙しいってことですよね。そこに就職すれば安泰?
今何番目の人のやつ造ってるんでしょう?
[ 2009/06/09 19:44 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
何で 品薄なのか。。。
どうも納得がいかない~
だって 注文が殺到するのは
事前にわかっているはずだろうに。。。
国も中途半端な助成なんかするから
時期が集中しちゃうんだよ~

今 何番目の人の取り付けしてるんでしょうね?
ちなみにホ○ダは 月の入荷は20台位って
言ってました~
[ 2009/06/09 23:52 ] [ 編集 ]
私も某ホ○ダの車に乗ってます。
キャンペーンとかの葉書が来ると、修理もメンテナンスもしないのに、よく出かけます。
粗品とかプレゼントとか目当てに…。
その上、コーヒー飲んで、子供たちもジュース貰って、帰ってきます。
[ 2009/06/10 00:10 ] [ 編集 ]
いくら何でも
> 未だに何の連絡もありません
3か月も連絡がないんですか。。。
対応が悪過ぎますね。
今はETCでお客さんが入ってくるかもしれませんが
そんな殿様商売は、後で必ずしっぺ返しを喰らうでしょう。

こばやん^^
[ 2009/06/10 01:30 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんばんわ!

良かったですね!
ブレーキパッドの交換ができて!

ちなみに何故某○ンダの整備の人がわかったかというと、こういうことです。

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20010511/

ブレーキパッド自体にセンサーとなる金属プレートがあるためです。

早くETCが届くといいですね!


[ 2009/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
>某ホ○ダ CARSに行ってきましたっ

私は車検で2月に某ホ○ダにいきました。
らなんか工事費無料&ETC半額と言われたのでつけました。

千葉までくればホンダでつけてくれたのにね。
[ 2009/06/10 23:47 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
そうそう 某ホ○ダ
うちが 数年前にモビちゃんを買った時には
な~んにもつけてくれなかったうえに
値引きもたいしてしてくれなかったのに~
今じゃ ちょっとした点検修理でも
VIP待遇です~

インサイトほしい~っ
[ 2009/06/11 01:20 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
ねぇ~っ
遅すぎでしょう~っ!
 
もう 我慢の限界で ディーラーに行ったわけなんですが~

ブレーキパッドがいかれてまして(泣)
また 予定外の出費で ETCどころでは
なくなっちゃったんです~(号泣)
[ 2009/06/11 01:34 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
そうなんですよ~
出費は痛かったですけどね
でも そのまま走っていたら
そんなもんじゃ済まなくなりますものねっ

そうそう あの金属音みたいなの
すんごい音がするんですよね
乗ってて恥ずかしいくらいっ!

ETCがついたら 休日に長崎まで
バビュ~ンですっv-221
[ 2009/06/11 01:41 ] [ 編集 ]
☆goodさん
えぇ~っ!
うちの車 3月末が車検で~
みかんの入学と重なっちゃったもんで
ちょっとでも安い 近所のスタンドに
出したんですよねっ

半額かぁ。。。大きいなぁ~
半額だったら 助成金もらうより
いいですよね~

うぅ~ん 千葉まで車検出しに行くべきだったか~
。。。って そんなアホなっ
[ 2009/06/11 01:46 ] [ 編集 ]
ブレーキパッド、発見が早くってよかったですね。ホ0ダ、さすが!プロだわぁ
ETC早く着くといいですね。(そういえば数年前、障害児の関係でETC取り付け助成金出るってうち市役所で言ってたような…。まぁ、うちの旦那はアナログ男だから設置しないだろうなぁ)
[ 2009/06/11 10:43 ] [ 編集 ]
うちの実家もホ○ダ~♪

あそこはサービスいいですよね。
お兄さん達もいつもキビキビ動いてるし、感じ
良いと思います。

でも、ぱっと見ただけでわかるなんてさすが。
[ 2009/06/11 12:00 ] [ 編集 ]
うちも
ETCもってないよ~~(汗)
いつも 現金です(汗)

思ってもいないものに おかねかかると
びっくりするよね(><)
でも 事故は もっと いやだしね(><)


 出費 仁 になら 想定内だからいいけど(笑)



[ 2009/06/11 21:12 ] [ 編集 ]
よかったですね
ブレーキ、事故にならないうちに交換できてよかったですね。
それにETC早くついてよかったですね。
いいですよ~~便利で。
通勤割引だと2枚持っていたら
朝2回、夕方2回利用出来ますよ。
それに小銭が要らなくなりますからね。
困るのはカード入れ忘れた人がいるレーンに並んだら最悪です。
カードは車に乗ったらすぐ音声で確認しておきましょうね。
[ 2009/06/12 18:06 ] [ 編集 ]
☆listenさん
ビックリしましたよ~
いきなり「前輪のブレーキパッドが摩耗してますよ」
。。。ときましたからっ
摩耗すると 警告音がなるんだそうです
事故になったら怖いですもんね
ホントよかったです
ETC 今日無事に取り付けが終わりました
こんなに早くつくなんて
さすがホ○ダ!です~
これから いろんな所へ行けます
楽しみです~
[ 2009/06/12 22:26 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
今日ね ETC付きました
相変わらずキビキビ 親切丁寧な
サービスマンさんでしたよ~

先日のブレーキパッド交換の時も
今回も 作業時間1時間弱で
きれいに洗車までしてくれて
いい気分で 帰ってきました~v-22
[ 2009/06/12 22:59 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
そうそう。。。 嵐に使うお金は別~v-238
(おっと 言えない言えない。。。)
想定外の出費は 痛いっすよ~
 
今日ね ETCついたの
うちは結構遠出するから 超助かる~
これで いろんな所に行けるよ~
土日限定だけど~

大阪にも行きたいなっ
ム~ンちゃんも 遊びに来て来てっ!
[ 2009/06/12 23:18 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
ETCついて 超嬉しんですけど
使い慣れてないんで カードをさし忘れたり
抜き忘れたりが 心配です~

>カードは車に乗ったらすぐ音声で確認しておきましょうね

これが いわゆる音声タイプのETCのことなんですね
うちは普通のやつなので自分で気をつけないといけないんです~

でも これからいろんな所に行けると思うと
ワクワクします~
土日限定ですけどねv-221

[ 2009/06/12 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


