
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整骨院通い。。。

先週の水曜に パパが

「首が痛くて 頭痛がする」。。。といって
寝込んでいたガーン

で。。。マッサージでもしてもらえば。。。ということになり
近所にできた 整骨院に行ってみることにした

私は 肩こり腰痛持ちなので
過去に何度か 整骨院にいったことがあるのだが
パパは初めてだ

「ドキドキするわい」
。。。となんだか不安そうだったorz

私は
「ドキがむねむねするわい」 って言いたくて
一人大ウケしていた わはははっ

今までは イオンの中にある 
リラクゼーション マッサージのお店で
15分1500円も出して やってもらっていたんだけど

整骨院は。。。
まず 電気治療
それから 人の手によるマッサージ
しかも 40分くらいかけて しっかりとやって

で。。。こんだけやってもらったのに
500円!えぇ

いいのかっ そんな事で経営はなりたっていくのか?
。。。と いらぬ心配までしてしまうほど良心的なお値段に

これからは 整骨院通いをしよう!
。。。と 固く誓う私

パパも気に入った様子ハート

で。。。調子に乗って土曜日も行ってしまった~
超~気持ちよかった~kao03

。。。それが。。。。それがね。。。

何だか 今日は猛烈に体のあちこちが痛いんですよ

これってもみ返しってやつですかね?

マッサージしたら 体が前より痛くなるって
一体 これは どういうことなんだ?

たいして痛くなかったのに パパだけやってもらうのは
ずるい。。。とか思って つい自分もやってもらったのが
いけなかったんだろうか。。。?jumee☆Feel Depressed4

うえぇぇぇぇん汗2




[ 2009/06/08 01:02 ] ママ | TB(0) | CM(12)
abeちゃん、こんにちわ!

>私は
「ドキがむねむねするわい」 って言いたくて
一人大ウケしていた わはははっ

オイラだったら言うなぁ!
言って場の雰囲気を盛り上げると思います!



>何だか 今日は猛烈に体のあちこちが痛いんですよ
これってもみ返しってやつですかね?

どうなんでしょうねぇ?
でも痛いからといって、そのままにしてると筋肉が硬くなりますよ。
少し痛くても柔軟体操程度に筋肉を動かさないと!

最近ダイエットの一環でストレッチとかやってますけど、使わない筋肉を使い出すだけで、脂肪の燃焼が早い様な気がします。



>たいして痛くなかったのに パパだけやってもらうのはずるい。。。とか思って 
つい自分もやってもらったのがいけなかったんだろうか。。。?

うんうん!
マッサージしてもらって心地良かったのと、
良心的な値段なのでやってもらわないと損!
と思っただけですよね!
大丈夫!大丈夫! 
オイラもそう思うから!


>「首が痛くて 頭痛がする」。。。といって
寝込んでいた

う~ん!
オイラは借金で首が回らないぞ!

ご主人には、コレ http://kubiitami.diet3.net/
を読んでもらったらどうでしょう。

[ 2009/06/08 11:20 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
だいじょぶですか?
友達もねー、カイロプラクティック(整骨院とは違うのか?)に行ったら、余計に悪くなったと言ってました。
相性みたいなものもあるんでしょうかね。
それとも、やっぱ、揉み返しか?(笑)
[ 2009/06/08 21:53 ] [ 編集 ]
パパさん大丈夫ですか?
ねーさんも・・・・・
人にもよるみたいだけど、揉み返しってあるみたいですよ。
揉んでもらってる間は、ものすご~く気持ちがいいけど、
後でものすご~く痛くなって
痛みで疲れるほどって聞いたことがあります。。
なので、なるべく元気な時・帰ってから用事が
少ない時に行くそうです。
なんかおかしいような気もしますが・・・・

あ~私も行きたい~~
肩コリがひどくて・・・・|||(-_-;)



[ 2009/06/08 22:52 ] [ 編集 ]
私も腰痛がぁ、、、
行って見たいけれど、なかなか一人だと勇気なくって。
でも、揉み返し、そんなに痛いのv-12
う~ん、、、当分迷いそうです。
[ 2009/06/08 23:51 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
おっしゃるとおりですっ
いかに 運動不足か。。。ホントに
恐ろしいです
昨日も整骨院に行ってきたんですが
毎日家事で使っている筋肉は
いつも同じ筋肉なので それ以外の筋肉は
殆ど使ってないそうです
だから たくさん動いて疲れていても
まんべんなく筋肉を使ってないから
いろんなところが痛くなるらしいんですけど
急に慣れないストレッチをすると かえって
痛くなってしまうので ちゃんと指導を
受けながらストレッチをする必要がある。。。
と いうことで 2日に1回整骨院に通って
ストレッチの指導を受けてきます~
[ 2009/06/09 17:13 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ご心配おかけしてすみません~

痛いです~っ
なんか 行く前はたいして痛くなかったのに
寝た子を起こした。。。って感じです
でも 治療してもらっていると
普段いかに体を動かしていないか
痛感します~v-356
情けないくらい 体が痛いです~
暫く通うことになりそうです~v-406
[ 2009/06/09 17:26 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
う~ん パパよりもあたしの方が重症なんだ~
肩こりがひどくて気分が悪いよ~
マッサージしてもらってるときは
ホント気持ちいいんだけどねぇ。。。
揉み返し。。。こんなに辛いなんてねぇ
暫く通ってしっかり治してもらうよ
たぶん。。。原因は ソファで昼寝してる時の
無理な体勢なのでは。。。と思っているv-356
[ 2009/06/09 17:32 ] [ 編集 ]
☆listenさん
listenさんも 腰痛がひどかったですよね
大丈夫ですか?
今 肩だけじゃなく 腰の治療もいっしょに
やってもらってます
骨盤が開いていて 右足が左より1㎝弱短いんだそうです
それで 姿勢が悪いらしく腰に負担がくるんだそうな。。。
暫く通って しっかり治してもらおうと思っています
listenさんも 時間を見つけて行ってくださいね
ちなみに 整骨院。。。1人で行っても怖くないですよ~
ご近所の方とかに評判を聞いていくといいかもっv-219
お互いに 早く治しましょう~v-7
[ 2009/06/09 17:38 ] [ 編集 ]
もみかえし?
おひさです
もう一度行ってその旨伝えた方が良いとおもいます
お大事にね
[ 2009/06/09 17:50 ] [ 編集 ]
☆おかあちゃん
おおっ
おかあちゃん お久しぶりです~
きっと そう言うだろうと思って(笑)
行ってきましたよ~
揉み返しではなく 立派な40肩だそうです~
腕が耳の横まで上がらないんですよ~
でも 整骨院にいくまでは そうたいして
痛くなかったんですけどね
何か寝た子を起こした。。。って感じです
夏までにしっかり治そうと思います~
おかあちゃんは元気ですか?
お孫ちゃんを抱っこしすぎて 腰を痛めないでね
また 可愛い写真見せてください~v-238
[ 2009/06/09 18:14 ] [ 編集 ]
余談ですが、整骨院は保険治療なんで安いんです。
私も、以前、整骨院に通っていたんですが、揉み返しは無かったように思います。

整骨院通いは癖になりますよぉ~。
[ 2009/06/10 00:04 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
そうなんですよね
3割負担で500円 パン屋のおばあちゃんは
後期高齢者医療1割負担で170円なんだそうです
おばあちゃん 今まで ちょっと遠くの
整体で4000円も払って やってもらっていたらしく
170円というお値段に大興奮でしたっ

ホント整骨院って 癖になりますね
マッサージしてもらってる間は ホント極楽ですもん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今 「せいこついん」って入力したら
「聖子ツイン」って変換されたっ

マジうけ。。。v-218
[ 2009/06/10 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


