
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素朴な疑問。。。その2

ゆずPが 「銀河鉄道999」のDVDを見ながら一言。。。

CA5HSALK.jpg

ママぁ メーテルってロシア人なんですか?



。。。って 松本零士に聞いてくださいっ!
[ 2009/06/05 23:02 ] ゆずP | TB(0) | CM(20)
目の付けどころがシャープ
かぶっている帽子からすると、ありえなくもない、ロシアン帽に似てるから…。

でも、名前が「ナントカスカヤ」とか「ナントカーニャ」みたいじゃないから、どう?
(どんな基準で決めてるんだ、って話ですよね…w)
[ 2009/06/05 23:52 ] [ 編集 ]
はははは、鋭い!
確かにロシア人だ~
[ 2009/06/06 01:02 ] [ 編集 ]
>ママぁ メーテルってロシア人なんですか?

私もそう思ってますけど・・・・
違うの?

ソ連が最終兵器を作りるために999に乗って遠い宇宙に兵器を買いに行く物語じゃないの?

「タワーリシチ(同士)・メーテルよ、999に乗車せよ」
「総統閣下、KGB第14部隊スペツナズを代表して行ってきます」
「成功を祈る、ダスビダーニィヤ」

んでいっしょに旅する少年はCIAのスパイでしょ?

あ~すごいアニメだ!

※ちなみに私は999は見たことありません
[ 2009/06/06 09:37 ] [ 編集 ]
ゆず君へ

今回はとてもいい質問ですね!
ゆず君が20歳になるまでにいろんな事をたくさん学んで調べてみてください。

当然ですけど、「銀河鉄道999」も全話見てにると良いかも!

という事で今は「謎」という事にしときましょう!

By ヤマトのおぢさん


[ 2009/06/06 10:20 ] [ 編集 ]
あの帽子、びっくりするぐらい暖かいんですよね。
冬になったらアメ横にあの帽子が登場するんですけど、大学の頃それ買ってご機嫌で上野を闊歩してて、ヤクザのおっちゃんに(゚д゚)ポカーンて顔されました。

最近銀河鉄道999=ローマイヤ先輩になってます、私の頭の中で・・・
[ 2009/06/06 11:42 ] [ 編集 ]
先生!どうもですねえ~!
モデルはフランス人のようですよっ。。
他にも説は沢山あるそうですが。。。
私がよく釣りに行く敦賀市は
松本零士先生のモニュメントが
たくさんあるんですよお~♪
[ 2009/06/06 21:08 ] [ 編集 ]
ゆずP先生、on timeで見ていた当時は、考えても見ませんでしたァ!

そうか~、ロシア人か~。
日本語お上手だワv-421
[ 2009/06/06 22:35 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
なんか~ これかぶったらコサックダンス
踊らなきゃ。。。って感じ

>「ナントカスカヤ」とか「ナントカーニャ」

そうそう男だったら

「ナントカスキー」とか「ナントカニコフ」って感じですよね~
[ 2009/06/06 23:43 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
ねっ ねっ YOUさんもそう見えるでしょ?
わが息子ながら なかなか鋭いと思いましたよ~
設定では メーテルは宇宙人と日本人のハーフらしいんですけどね~
[ 2009/06/06 23:46 ] [ 編集 ]
☆goodさん
KGBにCIAかぁ~
そりゃ~すごい設定ですね~

え? goodさん999は見たことないんですか?
なんか意外です~
goodさんに聞いたら何でも知ってそうだもん~
[ 2009/06/07 00:08 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
そうそう これからたくさん勉強して
謎を解明してほしいですね~

それにしても999全話って けっこうな
量ですよね~
DVD借りるのも大変そうだっ
[ 2009/06/07 00:13 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
東京の小学校にゆずPが通っている頃
同級生のお母さんで 冬になると必ず
メーテル帽をかぶって 学校にやってくる
お母さんがいたのね
で みんなであの帽子はどこに売ってるんだろう?って
謎だったんだけど
。。。そうかぁ~ アメ横かぁ~。。。
アメ横だったら売ってそうだ~

ローマイヤ先輩。。。
さらば ハムの日。。。
[ 2009/06/07 00:18 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ええっ!
フランス人!?
なのに あの帽子?
なんて 斬新なっ

ってことはですね~
メーテルは 宇宙人と日本人のハーフなんだけど
ロシア帽をかぶった 見かけがフランス人
ってことに なりますねっ

ややこしや~

ゆうじろうさん またネットで調べてくれたんですね
もう~ 優しいなぁ~

そうそう 松本零士はうちの地元の数少ない
著名人なんですよ~
[ 2009/06/07 00:40 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
on time。。。まさしく ワタクシ達の時代でしたねっ
ヤマト。。。999。。。
ハーロックに千年女王 クイーンエメラルダス

まさに 松本零士全盛期でしたね~
たしか 千年女王 雪野弥生=プロメシュームでしたよね

はっv-12 また語ってしまったっv-12
おたくな私は封印したはずなのに~

。。。って 全然封印されてない?
[ 2009/06/07 00:48 ] [ 編集 ]
私もそう
思ってた あの 帽子は だよね~~ゆずP

で この メーテル abeちゃんちにいるの?
すげ~~~~ リアルメーテル 

にゃはは 私この人みたいな まつげになりたかった(爆)
[ 2009/06/07 21:35 ] [ 編集 ]
実は。。。
愛知県民なんですよ

名古屋より愛を込めて。。。
http://www.nagoyatv.com/index.html

こばやん (^^ゞ
[ 2009/06/07 23:17 ] [ 編集 ]
☆ム~ンちゃん
>この メーテル abeちゃんちにいるの?

。。。って そんなわけあるか~いっ!

これはね 北九州空港のロビーで
案内しているメーテルさんだよ~

>私この人みたいな まつげになりたかった

同じく。。。
たぶん あたしのまつげ メーテルの鼻毛くらいしかないよ
[ 2009/06/08 01:14 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
メーテル。。。メ―テレ。。。

山田君っ 座布団全部持って行ってっ!

なんちゃって

名古屋TVはメーテレっていうんですね~
知らんかったです
こばやんさん よくご存知ですね~v-218
[ 2009/06/08 01:18 ] [ 編集 ]
3年前。。。
単身赴任の時にですけど

愛知の隣県、三重県四日市市におりましたもんで(^^ゞ
[ 2009/06/11 01:07 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
そうなんですね~
単身赴任 ご苦労様でした
離れて 一層家族の絆がましたのでは?
あ。。それで こばやんさんちは
家族の結束がかたいのかな~♪
[ 2009/06/11 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


