スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教頭先生ありがとうございました

ゆずPのために このブログを立ち上げてくださった
O中の 教頭先生が 年度途中ではありますが
今度K中の 校長先生として 異動される事になりました

入学以来 校区外から通学するゆずPに よく声を掛けてくださり
特別支援学級の生徒達からも 慕われていた先生

先生が学校にいらっしゃることで どれだけ安心感をいただいたでしょう

私はO中には知り合いがいませんので
先生方が 学校で唯一コミュニケーションがとれる存在なので
そのなかでも 担任の先生の次に 教頭先生にはお世話になっていて

新聞で人事異動の知らせを見たときは
とてもショックでした

ゆずPに話すのも どうしようかな・・・って思うくらい
ゆずPも教頭先生が 大好きなので

「ゆずP 教頭先生O中からいなくなっちゃうんだって・・・」
・・・って言うと

ポロポロポロポロ涙を流して 
「悲しいです」・・・と言いました 
ゆずPにとって 一番正直な言葉だったと思います

教頭先生短い間でしたが ゆずPを可愛がってくださってありがとうございました

今後の益々のご活躍をお祈りいたします

落ち着かれたら たまにはO中に遊びに行ってやってくださいね
(ゆずPの粘土も ブログで見てくださいね)

どうぞ お元気で・
スポンサーサイト
[ 2008/11/21 23:40 ] ゆずP | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/29 19:28] [ Myblog ]
ばーばへ

ぼくもばーばがだいすきです

--------------------------------------------------------------------------------

[ ばーば ] [2008/11/28 09:01]
ゆずちゃんは すなおな よい子だ

ば=ばは ゆずちゃんが だいすきです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/24 18:02] [ Myblog ]
ばーばへ

ばーばありがとう
ぼくがんばるね

--------------------------------------------------------------------------------

[ ばーば ] [2008/11/24 13:59]
ゆずPくんへ
がんばれ!
あたらしい きょうとう先生が
ゆずくんの ことを だいすきに なりますように
おじぞうさんに おねがいします

サンタクロースさんには ゆずちゃんがげんきにすごせる先生が
きますようにいのります

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/23 15:13] [ Myblog ]
☆やんちゃ坊主さん

いつも温かいコメントありがとうございます

いい出会いがでれば 別れもあって これを乗り越えて
子ども達も大人になっていくんでしょうね

やんちゃ坊主さんちにも 素敵な出会いがたくさんありますように・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ やんちゃ坊主 ] [2008/11/23 09:04] [ Myblog ]
素敵な出会いがあったんですね☆
そう思えるような素敵な出会いがこれからいくつあるかな~。
abeさんのとこにも私のところにもたくさんありますよ~に☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/22 21:28] [ Myblog ]
☆jojiさん

本当は ご出世されたのだから おめでたいのでしょうが
とってもいい先生だったので O中からいなくなるなんて
なんだかO中の火が消えてしまうようです
昔の先生みたいに毅然とした 先生らしい先生でした

Jojiさんは まだまだお若いので これからですよっ!
Fightっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ joji ] [2008/11/22 19:54] [ Myblog ]
出世したんですね。^^
ぼくには縁がないです。。。^^;

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/22 13:14] [ Myblog ]
☆ばーばへ

ゆずPとっても悲しかったそうです
帰りの車の中でも元気がありませんでした
大好きな先生との別れは 毎年繰り返されますが
でも 大好きだと思える先生に出会えることって 素晴らしいな・・・って思います
ゆずPは いい先生との出会いに本当に恵まれてるなぁ・・・って思います
次の 教頭先生との出会いも いい出会いになればいいな~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ばーばへ

おてがみありがとうございました
ぼくはとてもかなしかったです
でもがんばります

--------------------------------------------------------------------------------

[ ばーば ] [2008/11/21 22:34]
「悲しいです」
このひと言は大きい
思いっきり伝わりました
ゆずちゃんの悲しさは良く判りますけど
教頭先生はご出世だから
許してあげようね。
沢山のお友達が教頭先生を必要としているんだから・・・
それにゆずちゃんのことはず~~と見ていてくれるからね

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


