
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス通信

ちょっと早いかな~・・・っと思いましたが
クリスマスツリーを出しました

FI158_1E.jpg


毎年 リビングに2つ 玄関に1つ
計3つのツリーを出すので なかなかに大変な作業です

FI158_2E.jpg


だからなるべく 長く飾っていられるように
11月中旬には 頑張って出しています


ところでサンタさんは いったい何歳まで来てくれるのでしょうか?

「えっとね~ 今年はサンタさんに~
カービィのスーパーDXお願いするの~」

FI158_3E.jpg


そっかぁ~ でもね ゆずP サンタさんは大きい子の所には
来ないんだよ~

「バカだなぁ ママ サンタさんは信じていれば
いつまでも来るんだよ ママのところに来ないのは
ママが サンタさんを信じてないからだよ」


はぁっ 恐るべし ゆずP・・・

わかって言ってるのか・・・それとも本気なのか・・・

たしかに ママには子どもの純粋なココロはもうないかも・・・

「そうそう 信じていれば来るんだよ~」 ←byみかん

おおっ あんたまで まだ信じてると言い張るのかっ

いつまでっ ねぇ いつまでっ
(サンタの正体を口走った時点で 二度とサンタが来なくなる事を
彼女は知っている・・・)

FI158_4E.jpg



あはは・・・ 今年も我が家には ちゃんとサンタさんは
来てくれるだろうね~

こんなに純粋にサンタさんを信じている(・・・と思われる)
子どものいる家を 

サンタさんは 裏切れまい・・・
[ 2008/11/18 23:31 ] クリスマス | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/12/02 15:46] [ Myblog ]
☆jin@さん
 
こんにちは~
ピックアップブログに掲載していただいたそうで ありがとうございました
まだまだ Doblog歴の短い私の記事を載せていただけるなんて
本当に嬉しいです

今後ともどうぞよろしくお願い致します~


--------------------------------------------------------------------------------

[ jin@INDEX ] [2008/12/01 14:06] [ Myblog ]
こんにちわ。jin@Weekly Doblog INDEXです。
Doblogポータルページで更新中の今週のピックアップブログにて
本記事をご紹介させて頂いております。
写真につきましてはDoblogポータルページに約1週間
その後も本ブログにて掲載させて頂きたいと思います。
今後も『Weekly Doblog INDEX』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Weekly Doblog INDEX / jin

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/20 10:15] [ Myblog ]
☆momoちゃん

「34丁目の奇跡」って映画知ってる?
自分は 本物のサンタだっていう老人が 詐欺の疑いで逮捕されてしまうんだけど
その裁判で 「サンタがいないという証拠はない」っていう判決がおりるっていうお話なんだけど
みかんは その映画を見て
「そうだよ いない証拠はないんだよ やっぱり信じてていいんだよ」
・・・って それで 信じることにしたそうです

そうだよね~ 確かに いない 証拠はないですよね~



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/20 10:02] [ Myblog ]
☆やんちゃ坊主さん

1番大きいのは180cmあります
とにかく 大きいのがほしかったんです~
部屋が狭いことを すっかり忘れてました~(ToT)

でもこれを出すと 大人もなんだか ワクワクしてきます

やんちゃ坊主家の サンタさん 今年も頑張ってくださいねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/20 09:59] [ Myblog ]
☆listenさん

そうそう サンタさんのプレゼントは サンタさんにしかわからない
小さい子から順番に配るので 大きい子のところには あまりいいものは
残っていない・・・ということになっており 希望にそえなくても 仕方が無いのだ
・・・と 言ってあります(それが たとえ 石鹸1個でも文句言っちゃダメ~(笑)

ビンゴでプレゼントが当たる・・・って すごくいいアイデアですね~
うちも 家族でやってもようかな~♪

そっかぁ 枕元で目があっちゃったのか~・・・
でも 小5ともなれば 周りからいろいろ聞いて そろそろ疑いの目を向けてる頃ですよね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/20 06:46] [ Myblog ]
私も純粋に信じてみようかしら?
大人には、大人のサンタさんがきてくれる気がしました。
うん、何かを書いてみよう。(一人納得)

サンタさん、こんなに信じている子供たちを.....裏切れませんよっ
あはっ。
それにしても、素敵なあべちゃんちですこと。
夢が一杯だ~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ やんちゃ坊主 ] [2008/11/19 22:56] [ Myblog ]
ツリー大きいですね~♪
3つとも綺麗ですね(^-^)
玄関に置くのもいいかも~☆
我が家のサンタも毎年準備に大忙しです(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/11/19 22:29] [ Myblog ]
我が家は数年前からクリスマスは百円ショップのビンゴで、百円ショップの品物を数点そろえて当たったらあげています。それがクリスマスプレゼントでーす。
かー君にサンタさんは解らないし、むー君は小5の時に枕元で目が合ってしまってから信じられない子になっちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 19:03] [ Myblog ]
☆skyroadさん

うふふ~ 本物が ちゃ~んと来るんですよ~

だって 信じてるんだもん
ゆずPが・・・♪

skyroadさんちの お子さんも きっと信じてますよっ
だから skyroadさんちにも 本物のサンタさんがちゃ~んと来てくれますよ~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:59] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

こんばんは~

abeは サンタさんに
「どうかどうか 綺麗な障子にしてください」

・・・って お願いします~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:58] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

まみんちゃん サンタさんはよいこにしてればきっと来るのさっ
うふふ♪よいこで 待っててね~☆

それにしても・・・昨晩の宿題くんときたら・・・
いくら 嵐でも あれは まずいんじゃないか・・・と
思うくらいグダグダだったね~

ま・・・それでも 許しちゃうんだけどさ・・・

あれ 随分前に収録したんだね 松潤の前髪が長かったもん

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:43] [ Myblog ]
☆ぴーたんさん

こういう事を恥ずかしげもなく言えるところが ゆずPの最大の武器です
何度 これで 撃沈したことか・・・
今年もサンタさんは ゆずPのところに せっせとプレゼントを運んでくれることでしょう
みかんさんは 「信じてない」・・・と言ってしまうと プレゼントが来ない事を知っているので
口が裂けても 「サンタさんはいない」などとは言いません

でも 今年が最後だぞ~ 早く大人になれ~


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:39] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

そうだっ! がんばれ! サンタさんっ!
可愛い子達が 待ってるぞ~っ

そして 可愛い(?) 嫁も待っているっ!


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:37] [ Myblog ]
☆ゆうじろうさん

ホント 大変ですよね~ サンタさんは・・・世界中の子ども達が待ってるから

ゆうじろうさんも 信じてます?
じゃ 来ますよ~ きっとっ!

信じるフリはだめですよ~ 来なかった時は・・・
邪念があると いうことです~ ふっふっふ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/19 10:52] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

>こんなに純粋にサンタさんを信じている(・・・と思われる)
子どものいる家を 
サンタさんは 裏切れまい・・・

「サンタさん役のお父さんに、プレゼント資金を渡すお母さんは、裏切れない!」
と世間一般で例えると、そういう事になるのかな?

a_b_e_chanさんのところでは、本物が来る.....
かも!






--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/11/19 05:43] [ Myblog ]
おはようございます。
a_b_e_chanさんもサンタさんに何かお願いされてみては!?(^.^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/18 23:46] [ Myblog ]
abeちゃんというサンタさんが私にも来てくれます様に。。。。
信じてるよ~、信じてる、信じてる。

ツリーを出すのも大変だったでしょ、お疲れ様☆

夕べの宿題くんは、ぐだぐだだったね^^
でも、それが放送できるのが嵐のいいところ?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ぴーたん ] [2008/11/18 22:56] [ Myblog ]
こんばんは!
ツリー3つですか!!これまた、大変な作業ですね。。

→「バカだなぁ ママ サンタさんは信じていれば
いつまでも来るんだよ ママのところに来ないのは
ママが サンタさんを信じてないからだよ」
さらっとこういうこと、言えちゃう子供がうらやましい(^_^;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/11/18 22:08] [ Myblog ]
サンタさん頑張れ!
信じてる子裏切っちゃあ駄目だよ^^
可愛いね二人とも
癒されますね二人には

--------------------------------------------------------------------------------

[ ゆうじろう ] [2008/11/18 20:08] [ Myblog ]
a_b_e_chanさんどもです☆
サンタさんってたいへんですな~(笑)
オレも信じますんでサンタさんきてくださ~い!
障子が直りますように~☆



--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/30 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


