
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おい おい。。。

みかんさんが 美術の時間に作った団扇

FI157_1E.jpg


和紙を染めて作ったらしい・・・

・・・で みかんさんが この団扇を持って 
ゆずPに向かって パタパタパタ~っと 扇いだら

ゆずPが

「キャーーーーッ」

・・・って飛んでいってしまいました・・・
ああっ

なんとっ飛びすぎて ゆずPの頭が
障子にささって 大きな穴がっ

FI157_2E.jpg


「あんたら 何してんのっ」

 あ・・・いや・・・うちは 扇いだだけだよっ
まさか 飛んじゃうとは・・・予想外だったぁ

 だって みかんちゃんが バタバタするから
飛んじゃったんだよ~

泣くな~っ 泣きたいのはこっちの方だよっ
うぅ~っ なんだか びんぼっちゃまな障子になっちゃったよ~っ

ホントにもう・・・ あんたら年いくつやねん・・・

「13歳っ」

あ~・・・ 力が抜けた~
[ 2008/11/17 23:24 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/19 18:30] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

ホントに不思議なくらい仲がいいですねぇ
このくらいの年になると お互いあまり 口もきかなくなる・・・って
ご近所の方はいうんですけど・・・たぶん 男の子が だんだん口数が少なくなってくる
年頃ですよね
でも うちの場合相手がゆずPだから・・・ 永遠の5歳児ゆずPにかかれば
どんな人も 顔の筋肉が緩んでしまいます~
癒されますよ~^ ^

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/11/19 00:46] [ Myblog ]
う~ん、なんてカワイイお話。
きょうだい仲良しって、いいですね(*^。^*)

私も2歳下の弟がいるのですが、いまだにくだらない話で盛り上がれます。
みかんさんとゆずPくんも、いつまでも仲良しきょうだいなんだろうな~。



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 20:25] [ Myblog ]
☆シルバさん

お久しぶりでいらしてくださったのに 相変らずこんなおちゃらけた一家で・・・

実をいうと こんなことは日常茶飯事で もっと書きたいことがあるのですが
「そんな恥ずかしいこと書くな~!!」 と 言うので 仕方なく温存してます
でも そのうち 少~しずつ 小出しにしていきます~ ふっふっふっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 20:20] [ Myblog ]
☆skyroadさん

おおっ! そういう使い方が ありますかっ!?

みかんが作ったものも たまには役にたつかも~☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 20:18] [ Myblog ]
☆みんみんさん

あらら~ それは危なかったですね~

うちは 障子紙が破れただけなので 怪我もなくよかったのですが
道路沿いの障子が破れたので 非常にびんぼ~くさいです~

しかし・・・ 団扇で扇がれて 飛んでいくって いったい・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 20:11] [ Myblog ]
☆poppoさん

んまっ! なんて事をっ!
しかし・・・poppoさんは 旦那とも私とも付き合い長いからなぁ~(ー_ー;)
ご・・・ごまかせないっ

はい・・・仰るとおりでございます(ToT)


--------------------------------------------------------------------------------

[ シルバ ] [2008/11/18 18:58] [ Myblog ]
久々に覗いて、笑わせていただきました。
団扇の風で飛んでしまったのですね。
デザインも、グッと冬っぽくなって、季節を感じますね~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/18 11:49] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

ほぉ!魔法の団扇ですね!
コレで不景気も吹っ飛ばしてもらえると嬉しいです!

ゆず君の背中に「不景気」って書いてみるとか!(^_^)/




--------------------------------------------------------------------------------

[ みんみん ] [2008/11/18 09:13] [ Myblog ]
障子でよかったですねぇ
いとこはおばあかhんちでおんなじようにしててガラスの引き戸に頭つっこんだことがあるんですよー
ひびが入っただけで(ガラスの方です^^)傷もなくってみんなで大笑いしました
笑っとる場合じゃないんですけどねー

ゆずPちゃんけががなくってよかったですねー(* ̄∇ ̄*)

--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/11/18 06:00]
> 我が家は こんな漫画みたいなことが 普通におこる家なんです~
だって、両親共が・・・・・漫画みたいやから・・・・ ボソッ(-.-;)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 02:12] [ Myblog ]
☆Tweetyさん

ありがとうございます~

そういってもらえると・・・うっうっ (ToT)

我が家は こんな漫画みたいなことが 普通におこる家なんです~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 02:08] [ Myblog ]
☆listenさん

ねぇ~~~~っ! これが受験をひかえた中三の女の子がすることですよ~っ

まぁ 障子破ったのは ゆずPなんだけど・・・

なんか 二人で嬉しそう~に いつもこんな遊びやってるんですよ~
見てるほうは 脱力です~


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 02:04] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

おお~っ うちのパパと同じこと言ってる~♪

パパは破れた障子見て 「お花の形の障子紙貼ってたらいいやん」・・・って

それにしても これが 中三と中一の姉弟の話とは・・・誰も思わないよなぁ~
まぁ 可愛いといえば可愛いんですけどねぇ ははは

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 01:55] [ Myblog ]
☆こばやんさん

おお~っ それは名案っ! ポンっ(手をうった音)

高額鑑定が出たら それで 障子の張替え代をだしてもらいましょう~♪

さぁて 福岡での出張鑑定団はいつかなぁ~?

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 01:52] [ Myblog ]
☆やんちゃ坊主さん

相変らずサザエさん一家な abe家です

やんちゃ坊主さんちは 男の子二人いるし みんな元気いっぱいだから
毎日賑やかでしょうね~♪
雨がふっても外で遊ぶ ユウマくん&ソウマくんは うちの じいちゃんの理想の
男の子ですねっ
そんな元気な孫がほしかったんだって そして 星一徹になって巨人の星を
孫と目指すのが夢だったんだって~ 


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/18 01:42] [ Myblog ]
☆momoちゃん

あはははははっっっっっ! もう笑うしかないでしょ~(ToT)
もうびっくり たまげましたよっ!
よもや 飛んでいくとは・・・ いつの間にそんな技を覚えたんだ?

でも ビリっ!ってなった瞬間のゆずPの顔が 思いっきり引きつってたのが
おかしかった~っ(爆) 

本気でビビってたよ~ ママ怒ったら怖いから~ あはは~

--------------------------------------------------------------------------------

[ Tweety ] [2008/11/18 01:13] [ Myblog ]
楽しいご家族ですね。

本当にほほえましい。

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/11/18 00:10] [ Myblog ]
凄い!天狗さんに貰ったの?その団扇。
みかんちゃん、あんまり扇ぐと家中の物が遠くへ飛んでいってしまいますわぁ…
って、楽しいなぁo(^▽^)o キャハハハ

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/11/17 23:30] [ Myblog ]
>団扇であおいで飛んでった~
なんて楽しいの
障子の一枚や2枚や3枚どうなっても良いじゃんか
此処はみかんさんに楽しい張り紙してもらうのは如何でしょう?
例えば『ピンクの桜』を切り抜いて張るとか
お~い
みかんさんの出番だよ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/11/17 22:09] [ Myblog ]
その団扇

もしかして、芭蕉扇って奴じゃないですか!(汗)

すっごい!!!

鑑定団に見て貰ったらどうでしょう^^

こばやん^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ やんちゃ坊主 ] [2008/11/17 22:02] [ Myblog ]
momotanさん同様、笑わせてもらいました(^-^)
これくらいならまだ可愛い方ですよ。
うちなんか・・・・・・
でも、直す方にしたら大変ですよね~(>_<)
abeさん頑張って~(^0^)


--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/17 21:00] [ Myblog ]
あはははははっっっっっ
もう、あべちゃんち、楽しすぎっ。
いいご家庭だわね。
ちょうど年末に向うから.....
泣かないっ。泣かない.....ねっ。あべちゃん。
可愛い天使のあけてくれた空気穴だと思って.....
(って楽しそうに言ってるけど.....私なら、あべちゃんみたいに優しくいかないかも?)
ごめん~~!!でも、こういうあべちゃんち大好きなんだわっ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/30 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


