
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティラノサウルスとサウロファガナクス

ゆずP得意の 恐竜シリーズ

CAPEO39R.jpg


ところで サウロファガナクスって恐竜ご存知ですか?

あまり聞いたことがない恐竜でしょう

最近存在が確認された新種の恐竜なんだそうです

これが サウロファガナクス

CAFZTJNV.jpg


アロサウルスの一種と考えられているようですが

どのアロサウルスよりも大きかったそうです

おそらく同世代に生息した巨大竜脚類のブラキオサウルスや
セイスモサウルスを倒せるように 大きな体になったのかも
しれません・・・

(参考 黒川みつひろ 『トリケラトプスのジュラ紀決戦』)

ゆずPにとって 今まで最強の恐竜は
ティラノサウルスだったので

CAJ7UFIF.jpg


サウロファガナクスの存在は 晴天の霹靂だったようです

「ジュラ紀最強の 恐竜なんだってっ」

・・・って そりゃぁ もう大興奮です

じゃ 毎度の事ながら PCアイリスと サンテFXに

ご登場していただきましょう

CAAIEN3Y.jpg


おおっ!

さすが サウロファガナクス 1番デッカイぞっ



この対決にも ついに決着の時が・・・来たかもっ
[ 2008/11/13 23:13 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/16 17:24] [ Myblog ]
☆momoちゃん

ありがとう~♪

一家にひとり ゆずPだよ~
ホント 疲れてるときは ゆずPがいると 癒されるよ~

momoちゃんが 疲れちゃった時は ご連絡いただければ 
すぐ新幹線に乗せますから
名古屋まで迎えに来てね~♪ なんちゃんって

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/16 16:39] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

わぁ~ purin-nanoyoさん 女の子のお母さんなのに恐竜詳しいですね~

サウロファガナクスって 恐竜図鑑にもまだ あまりのってないんだそうですよ

科博の恐竜展 そっちに住んでたら 何時間待っても行ってただろうな~
ゆずPは保育園の年長さんから 小学3年生までしか 東京にいなかったので
今ならもっと 東京の施設を楽しめるのになぁ~・・・と ちょっと残念です




--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/16 01:07] [ Myblog ]
すごい~~!!
この繊細さ.....もうっっ。たまりませんっ。
ゆずちゃん、我が家に頂戴~~!!
あはっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/11/16 00:10] [ Myblog ]
サウロファガナクスは初耳です!
立っているには、とても難しい体型だけど
足の指が、しっかりと作られているからこそなんですね~。

セイスモサウルスも倒せるのかぁ\(◎o◎)/
食べきるのも大変そうだ・・・。

そういえば来春、科博で「大恐竜展」やるみたいですよ~
最近はちょっと年中行事(笑)っぽくなってきましたが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/15 18:24] [ Myblog ]
☆skyroadさん

ありがとうございます~

PCは 携帯でとってアップしているのですが
それとは別に デジカメで とって保存しています

でも 写真ってホント難しいですね~
最近撮る機会が多くなってきたので つくづく難しさを実感しています

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/15 16:39] [ Myblog ]
☆やんちゃ坊主さん

みゆちゃん達もいっしょに見てくれたんですか?
嬉しいな~♪

うちの子ども達 運動はダメダメだけど 手先を使って何かをするのは
大好きなんです

みゆちゃんも 粘土工作やってみませんか?
なんか 楽しそうですよ
で 作品ができたら パパのブログで 見せて下さいねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/15 16:35] [ Myblog ]
☆デュエットさん

ありがとうございます~♪

恐竜は やはり 下半身が安定しているので あんなに大きくても
しっかりと動けるんでしょうね
まるで 私のようです~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/15 16:11] [ Myblog ]
☆listenさん

わははっ そうなんです~
こういう 見落としそうな部分に意外とこだわるんですよね~

ティラノサウルス 今回は ちょっと顔が情けないですよね~
やはり 最強のサウロファガナクスに睨まれて ビビってるんでしょうかっ

下半身の太さは 恐竜にももちろんlistenさんにも負けませんっ! どすこ~いっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/15 16:07] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

たしかに 私みたいなシャウエッセンな指では こんなに緻密には作れないっ
やはり あの細い細~い指が 必要不可欠なんだろうねっ

でもさぁ やっぱ毎日 細かい作業して 鍛えてるから(?)細いのかな

私もさぁ 結婚指輪は8号だよ
今じゃ小指にしかはめられないけどさっ(ToT)

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/15 12:24] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

では、デジカメの画質を上げて、作品用とPC用で撮り分けて写真コンテストなどに出品されてみては!
入賞すると、賞金がもらえる場合もありますよ!
経験者は語る!


--------------------------------------------------------------------------------

[ やんちゃ坊主 ] [2008/11/15 08:41] [ Myblog ]
毎回毎回凄すぎて驚かされます!
今日は子供達と一緒に見てます(^-^)
子供達もこの小さいサイズ、この繊細さに驚いていました。
みゆは
『私も粘土細工してみたくなった~』
と言ってました♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/11/15 02:33] [URL]
わぁ、さすがに上手です。 バランスが抜群!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/11/14 22:59] [ Myblog ]
サウロファガナクスの舌まであるぅぅぅぅ。
ティラノサウルス、顔が情けないキャラでかわいぃぃぃぃ。

恐竜って、下半身が発達していたのですね。下半身なら私も負けてないです。
(ーー;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/14 22:25] [ Myblog ]
あの細くシラウオのような手指だから、こんなに緻密に作れるのか?
緻密に作っていたら、シラウオのような手指になったのか?

うーん、知りたい。

目薬さん、今回もご苦労様。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/14 18:57] [ Myblog ]
☆skyroadさん

こんにちは!

いろんな方から 展示しては・・・と 嬉しいご提案をいただくのですが
展示しようにも 作品がないのです~(ToT)

作品に愛着のないゆずPは 写真を撮り終わるとあっという間にこわしちゃうんです~
「粘土が なくなるっ」・・・って まだいっぱいあるじゃんっ
って 思うのですが ここが彼のこだわりらしく・・・

ということで もうティラノサウルスもサウロファガナクスも 粘土の塊になってしまいました~(ToT)


--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/14 10:50] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

今度、ガラスケースにゆず君が作った作品を一挙前部展示してみては?

きっと沢山の作品が並ぶんじゃないかな!
と思うとワクワクしてきますね!




[ 2009/05/30 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


