
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もやしもん L・ヨグルティ

もやしもん に出てくる

CA7ZXT2U.jpg


L.ヨグルティ(Lactobacillus yogurti)

日本産のヨーグルトによく入っていることから
ちょんまげがついたデザインで描かれ語尾に
「ござる」とつけて喋る
某漫画のキャラクターに似ているが「ナリ」とは言わない

現在は菌の分類が変わり
学術的にはこの名前は使われていない


我が家では ヨグルティは
かなりの人気者だ

なぜなら・・・

生後2ヶ月の ゆずPにそっくりだからっ

CAJWBTG8.jpg


特にこの への字の口

もうっ なんて そっくりなのっ


ゆずP的にも 似ていると思っているらしく

「なんか 似てるね~」
な~んて言っている・・・

それで これが ヨグルティ

CAWUMASO.jpg


おおっ やっぱりそっくりだ

なんか笑える~ 「もうっ 笑うな~っ」

あぁ ごめんごめん

CAK0QL4O.jpg


そっかぁ だから ヤクルト好きなんだぁ・・・
[ 2008/11/12 23:06 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/16 16:30] [ Myblog ]
☆momoちゃん

うふふ ありがとう momoちゃん
あのね みかんはピンクのお洋服を着せても
「可愛い おぼっちゃん」だったんだけど
ゆずPは 青い服を着てても「可愛い お嬢ちゃん」って言われて
なんだか 複雑な心境だったわ~

今でもゆずPの方がやっぱり 優しい顔してるかな~?

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/16 01:09] [ Myblog ]
うわ~~!!
かわいいっ。かわいいっ
ゆずちゃんって女の子みたいなお顔ね。
可愛いわぁ。



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/14 21:07] [ Myblog ]
☆jojiさん

ありがとうございます~ ♪

こんな可愛いときもあったんですよね~ ははは・・・

ふぅ~っ・・・ (←どういうため息?)

--------------------------------------------------------------------------------

[ joji ] [2008/11/14 19:44] [ Myblog ]
似てますね。どっちもかわいいです。^^v

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/14 18:52] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

ホント 人間ってすごいですね~
ヨグルティだった ゆずPも 今では中1になり
そろそろ 声変わりしてきたような・・・

もう かわいい・・・とは 言えない微妙なお年頃になってしまいました

あの頃が懐かしいなぁ・・・
先日5歳下の友達が赤ちゃんを産んで 抱っこさせてもらったら
どうみても 孫でした(ToT)


--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/11/13 21:37] [ Myblog ]
おおっ!ヨグルティ登場ですね。
スゴイリアルだぁ~~~\(◎o◎)/!

そして、ホヤホヤの赤ちゃんだったゆずPくんが
大きくなって作ったものだと思うと、
「人間ってすごいな~」と思います(^o^)

さぁ~今度は何が出来るのかなぁ。ワクワク♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/13 21:03] [ Myblog ]
☆やんちゃ坊主さん

ありがとうございます~

大きなものを作ると 粘土が減るから・・・という理由だけで
よくもこんな小さなものを作るもんだ・・・と 思います

子どもって好きなことが見つかると すごいパワーを発揮しますよねっ
やんちゃ坊主さんちも これからが楽しみですねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/13 20:58] [ Myblog ]
☆skyroadさん

うふふ skyroadさんちも とっても可愛いですよ~
お兄ちゃんも お嬢ちゃんもっ

この頃から 幼稚園くらいまでが一番可愛い頃ですね~

あの頃は育児にいっぱいいっぱいで 可愛さを満喫する余裕はなかったのですが
今となっては もっと 満喫しておけばよかった・・・と 思います

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/13 20:54] [ Myblog ]
☆こばやんさん

おおっ!たしかに 「ぼうや~ よい子だ・・・」と歌いたくなりますね~

・・・ってことは ゆずPも 龍の子太郎に似てるんだぁ

ちなみに 「に~んげんってい・い・なぁ~」の子も 似てる気がします

ようするに 点々の目のキャラクターは みんなゆずPに見えてしまうのです~



--------------------------------------------------------------------------------

[ やんちゃ坊主 ] [2008/11/13 20:27] [ Myblog ]
相変わらず良く似てますね~♪
改めて見るとやっぱりこの大きさで作るのってすごいですね(^-^)
--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/13 02:26] [ Myblog ]


>某漫画のキャラクターに似ているが「ナリ」とは言わない

ああ!あれ!
懐かしい! コロ○ですね! 「キテレツ~!」という声が、好きだったなぁ!

ゆず君かわいいなぁ! 
ウチの娘も負けてへんぞ~!
(何処の親も自分の子供が一番と思ってる、単なる親バカ!)



--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/11/13 01:55] [ Myblog ]
ゆずPくん 可愛らしいですね^^

しかし、ヨグルティさんですか

なんとな~~く。。。

♪ ぼ~~や、良い子だ!ねんねしな! 

でおなじみの 漫画日本昔話 のオープニングに出て来る竜に乗った男の子に

似ていると思ったのは僕だけでしょうか(古^^)

こばやん^^


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/13 00:49] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

ありがと~♪

これね ゆずP的には 大きい方で 本来は1円玉サイズなんだって
でも 私が「もやしもん」大きく作ってね!
って お願いしたから この大きさで作ってくれたの

そのうち 小豆に勝負を挑みそうで なんか怖い・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/13 00:22] [ Myblog ]
かわいいねー、当たり前だけど^^

今ね、お財布から10円玉だして見たの。
改めてスゴイナーって。

で、今まで普通に見てて気がつかなかったんだけど
10円玉に台が付いているんだね。
遡って見ちゃったよー。

この台もどんなに小さいことか。。。。
敬服いたしました。
[ 2009/05/30 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


