スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚 その2

今日は 朝から大忙しでした

1時までパン屋さんにお仕事に行った後
PTAの仕事で みかんの学校へ

それが終わったら ゆずPを迎えに行って

帰りに買い物に行って帰りました あれ・・・?

ポストの中に宅急便の不在伝票が・・・

またまた宅急便?
例によって通販は注文していません

で・・・ク○ネコ ヤ○トに電話して
再配達を依頼しました

そしたらっ キターーーーーーーーーッ

ゆずPが大好きな大阪ばーばから

松茸が届きましたっ

FI148_1E.jpg


恥ずかしながら あべさんになってかれこれ
20年近くが経ちますが1度たりとも
自分で松茸を買ったことがありません

FI148_3E.jpg


結婚式とかちょっとしたパーティとかで
薄~いのを 1切れか2切れ食べたことが
あるくらいです それがっ こんなにいっぱいっ
嬉しいよ~っ

生きててよかった~っ(←山本高広風に)

あべさんち まさに狂喜乱舞っ

ご飯のおかずは出来ていたのだけど
早速 ホイル焼きにして食べました

FI148_4E.jpg


うま~いっ

やっぱり・・・生きててよかった~っ

ばーば
本当にありがとうございましたっ
家族みんな大喜びですっ



あれ・・・なんか最近いいことばっかり起こるなぁ
スポンサーサイト
[ 2008/11/08 22:28 ] おいしいもの | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/11/11 19:29] [ Myblog ]
☆ままんちゃん

わははっ!
実は 母ではなく 母のように慕っている方からの贈り物なんですよ
うちの母は歩いて10分のところで 子どもらのばあちゃんをやっております
ゆずPをとっても可愛がってくれていて ゆずPも「ばーば」と呼んでいるの
私も娘のように可愛がってもらって ホントありがたいです~

こんな松茸を見たのは 私も初めてですよ~っ
腰が抜けそうになりましたっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ままん ] [2008/11/11 15:02] [ Myblog ]
わあ!いいなー。
シイタケじゃなく、マツタケですよねっ(゚Д゚≡゚Д゚)
こんに山盛りっ!
もしかして、お母さんは大金持ち、または山持ち、またはマツタケ狩りの達人ですか?
我が家もマツタケなんて買ったことはありません・・・
ちなみに土瓶蒸しがいちばん好きです。
今年のマツタケはあべちゃんさんちのを視覚で楽しみます。
とほほほ・・・・|ω・`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/10 18:20] [ Myblog ]
☆momoちゃん

うん 嬉しい~っ
初めてだよ~ こんなにたくさんの松茸見たのっ
ばーばには ホントに感謝感謝です

でも パパりんさんのなんちゃって松茸ご飯 とってもおいしそうでしたよ~
だって 愛情たっぷりだもん
いいね~ momoちゃんっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/10 02:47] [ Myblog ]
うわ~~!!
こんなにたくさんの松茸.....見た事が無いです。
良かったね~~!!あべちゃん。
家の中が松茸の香りで一杯だったでしょう。

我が家は今でもなんちゃって松茸ご飯だもん。
あはっ。
うらやましいわ~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/09 11:28] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

・・・ってことはぁ まみんちゃんといっしょにご飯食べに行ったら
私の嫌いな椎茸 食べてもらえるってことじゃんっ ラッキー☆

私もこんな大量の松茸を見たのは初めてだよっ
嬉しかったよ~っ

シメジもさ スーパーで売ってるのとは全然違うでしょ?
香り松茸味シメジっていうくらいだしね
秋は美味しいものがいっぱいで困っちゃうね~




--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/09 08:53] [ Myblog ]
おはよ~。

ねぇねぇ、マツタケってさ、多くても3本で売ってるもんじゃないの?
こんなに沢山のマツタケを一度に見ることが出来るなんて・・

幸運だねぇ、abe家の人々。。。。

父の旅行の土産は“シメジ”だったよ(^^;
あ、まぁ、シメジも好きだけどさぁ~。

でも、私、シイタケが大好きなのよ~、abeちゃんの苦手な。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/09 01:25] [ Myblog ]
☆デュエットさん

はい~っ♪ 嬉しいです~っ(^o^)/
見た瞬間 「きゃ~っ!!!!」って叫んじゃいましたよ~
こんなにたくさん見たのは初めてですもんっ
家族みんなで
「すご~いすご~いすご~いっ」
・・・の連発ですっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/11/09 00:44] [ Myblog ]
すご~~~~い!! 良かったねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/08 22:42] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

私もこんなにたくさん 初めてみました~っ!!
大興奮です~っ

子ども達は そもそも松茸というものが美味しいのかどうかも
知らないので 最初はおそるおそる・・・
でも
食べたらやっぱ「美味しかった~」そうです

今度はいつ食べれるだろう・・・松茸・・・
美味しかったな・・・松茸・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/08 22:38] [ Myblog ]
☆skyroadさん

きゃーっ 私・・・キノコの中で椎茸だけが食べれない~

どうしても ダメなんです~
あの匂いと食感が・・・

他のキノコは大好きなんですけどね~
シメジも舞茸もえのきも・・・

skyroad家は いつも家庭円満でいいですね~♪

我が家は・・・昨日のホイル焼き 最後の1つは当然取り合いですっ

[ a_b_e_chan ] [2008/11/08 22:30] [ Myblog ]
☆YOUさん

こんばんは~

もうねっ 松茸なんて普段食べなれてないものだから
どうやって食べていいかもわかんなくて・・・
それで ネットで検索してホイル焼きがうまいっ!と情報を得たので
その通りにやってみたら 本当に美味しかった~っ
カボスとお醤油をちょっぴりたらして 熱いうちにパクっと食べると
あ~幸せ~♪
なんだか 一生分の運を使い果たしたようです・・・
(なんて 大げさなぁ~)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/08 22:25] [ Myblog ]
☆とかちゃん

いや 私も初めてですっ
こんなに たくさんの松茸見るのっ
これは 八百屋さんに置いてあるものだとばかり・・・
夢かなぁ~と思ってつねったら 痛かったです~
12時になったら 椎茸に変わるかと思ったけど
今日もちゃんと松茸でした~
めでたしめでたし・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/11/08 21:55] [ Myblog ]
まっ!松茸がぁ~\(◎o◎)/!
こんなに山盛りになってるの、見たことありません
a_b_e_chan さんったら、なんて幸せものなんでしょ~(#^.^#)

ゆずP君も好物とは、ライバル多しですね。
ウチのおみ猫は、松茸苦手なので、大人が独占・・・のはずですが
入手困難です(;_;)


--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/11/08 18:27] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんばんわ!

松茸って、好きな食べ物じゃないんです!
どちらかというと、椎茸の方がいいなぁ!

って、いうと大抵は「変!」って言われます!

ウマイと個人的には思えないんで!
やっぱり椎茸かな!

カミさんは「しょうがないわねぇ!」
と言いながら、オイラの分の松茸も嬉しそうに食べてます!

オイラは椎茸だったり別のモノでいいんで、お互いに喧嘩になる事はありません。
とても平和です!





--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/11/08 12:40] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
 こんにちわ
 いいな~松茸。。。。
 焼きが一番美味しいですよね~
 今年は、結構食べる機会が多かったな。。。。
 でも、一口程度!
 これだけ沢山有るといいな~
 夢に出そう。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2008/11/08 05:47] [ Myblog ]
ウムム!
香りまつたけ、味しめた でんな?
羨ましい、、、、

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/08 00:59] [ Myblog ]
☆goodさん

昨日までのあべ家の辞書にも のっていませんでしたっ
マジうまかったですっ
次はいつ食べれるんだろう・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2008/11/07 21:49] [ Myblog ]
私の辞書には【松茸】という言葉がない・・・・
ううっ食べてみたい。
[ 2009/05/30 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


