スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚

ゆずPの学校で 2年生がさつまいもを
作って 収穫したそうです

ゆずPたち大空学級の仲間たちも
お芋ほりをしたそうで
大きなお芋が出てくるたびに

「芋 とったどーっ」 ←濱口かっ!byみかん

・・・と 叫んで楽しい時間を過ごしたそうです

今日はそのお芋を使って 2年生が調理をしたらしく

FI147_1E.jpg


焼き芋
いも天
ムシパン

・・・を 作って美味しくいただいたそうです

お芋で秋を満喫・・・
Let's 食欲の秋 イエ~イっ

・・・そういえば

ママは昨日みかんさんに付き合って夜更かししたので
今朝は お弁当を作れませんでした

で ゆずPに「今日は パン注文だからね 忘れないでねっ」

・・・って あんなに言ったのに
パン注忘れた ゆずP 当然お昼ご飯はありません

先生やお友達におにぎりやパンをわけてもらって 
何とか飢えを凌いだ ゆずP

帰りの車の中で いかに今日の自分が「へなちょこ」だったかを
一生懸命語った後 一言

「人生って・・・いろいろ あるわけなんだよ・・・」


どひゃーっ
思いっきりハンドルきりそうになりましたっ

あぶない あぶない・・・
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 22:24 ] ゆずP | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/07 22:56] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

ええ~っ! purin-nanoyoさん
芋芋星人だったんですか~っ みかん達と同じ星かしら・・・?

こちらの中学校は お弁当なんですよ
給食嫌いなゆずPには いいんだけど ママは超めんどくさいです~

ホント いつもまにか人生語るようになっちゃったんですねぇ・・・
感無量です~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/07 22:50] [ Myblog ]
☆listenさん

いやぁ~ まいったまいった
中央線はみ出すかと思った~

よもや ゆずPが人生を語るとは・・・
でも こんな何気ない彼の一言で いつも癒されてます

焼きいもの匂い・・・寒くなるとたまりませんね~
そばにいくと あったか~い気持ちになります
うんうん お客さんはイチコロだよね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/07 22:41] [ Myblog ]
☆momoちゃん

きゃ~っ!誰っ? momoばあたんなんて言ってるのはっ

それにしても 今日のゆずPには 本当にたまげましたっ
まさか 人生語りだすとは・・・

ゆずPの一言って 本当におもしろくって
いつも 忘れないうちにメモしとこうって思うのだけど
すぐ忘れちゃうっ


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/07 22:11] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

もうねっ 私もハンドル握ったまま 爆笑ですよっ
だって いきなり「人生・・・」なんて言い出すからっ

今日はとにかく自分の へなちょこ人生について
熱く語ったあと 悟りをひらいたようです・・・ わははははっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/11/07 21:05] [ Myblog ]
ウチの家族はみんな芋芋星人です~。
「焼き芋屋」さんのアナウンスが聞こえると
財布握り締めて走っちゃう!

ゆずPくんの学校はお弁当持ちなのですね。

♪人生いろいろ~、男もいろいろ~♪

子どもが、ちょっと大人な発言すると、ドキッ!としつつも
「大ききなってぇ~(*^_^*)」としみじみしちゃいますね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/11/07 10:00] [ Myblog ]
ゆず大先生、私に教えをいただきたいです。
一言で私の心が癒されましたぁ。。。

お店の入り口に焼き芋が置いてあるのですが、その香りがお客さんの心をわしづかみ!ものすご~く売れてます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/07 05:39] [ Myblog ]
すご~~!!
ゆずちゃん.....
今度は哲学者の道に??
かっこいいぞ~~!!

momoばあたんは、ゆずちゃんのファンだからぁぁ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/11/07 00:04] [ Myblog ]
>人生って・・・・ いろいろあるわけなんだよ
ゆずちゃんの年齢でね~っ
悟りをひらいたかあ~
申し訳ないけど爆笑しました。
ゆずPちゃんごめん
アンタの辛苦を笑っちゃあいけなかった

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/06 22:55] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

芋栗南京・・・って女の人が好きな食べ物らしいんだけど
まみんちゃんは さつまいも苦手なんだねっ
私は ものすご~く好きってほどでもないけど
まぁ 普通かな

でも みかんと うちの妹は 芋芋星人だよ
目の色が変わっちゃうっ こわっ!

ゆずP 今日はすごく悲しかったらしい・・・
でも 自分が悪かったってわかってるから
「今日の ぼくは へなちょこだぁ・・・もう 忘れちゃおっ 忘れろ忘れろ~っ」って
明日に引きずらない努力をしてました 大人になったねぇ・・・(しみじみ)

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/06 20:46] [ Myblog ]
秋だね~、お芋。
焼き芋屋さんも頻繁に見かけるようになったよ。

でも、私、何が苦手ってサツマイモが苦手なの。
だけど、今日ね、5年ぶりくらいに食べたの、もしかしてそれ以上かな。
割と普通に食べられたわ。

ゆずPちゃん、次はパン注文忘れないでね。
分けてもらったお握りたちも、感謝感謝で食べたから
随分と美味しかったと思うけど。。。。これも、ゆずPちゃんが知った人生の真実のひとつかも^^
[ 2009/05/30 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


