スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭

今日は みかんとゆずPの
文化祭でした

最近は文化祭ではなく
「文化発表会」っていうんですねぇ

今回もみかんの学校とゆずPの学校
同日開催ということで 2校かけもちで
走り回りましたよ

まずはゆずPの学校へっ

10時から1年生の全員合唱
そのあと いよいよ大空学級の群読
「負けてたまるか」です
いつも 担任の先生が大空の子ども達にいう
「自分に負けるな」・・・という言葉

大空学級の生徒6人が 魂をこめて
群読に取り組みました

最後に全員で
「負けてたまるかっ」と
大きな声で唱えると 
会場が拍手でいっぱいになりました

母は・・・感動で号泣です
ふと 先生の席を見ると 
涙をふいている先生が・・・
それを見て また号泣・・・ 本当に素晴らしい 群読でした

それが終わると今度は
みかんさんの学校へ

3年生の合唱に間に合いました

う~ん 毎日頑張って練習した甲斐あったね

さすが3年生と唸らせる 
素晴らしいハーモニーでした

みかんさんは美術部
一足早く引退した体育部を横目に
今日まで毎日部活に頑張ってきました
3年間の部活の集大成
いよいよ今日で引退です

武道場に展示してある美術部の作品を
見に行きました

CA1EAREF.jpg


なかなか家ではみかんさんの作品を
見ることは出来ないので
今日はしっかり見てきました

CA1QLAP4.jpg


みかんさんらしい 独特の世界をもった
彼女らしい絵が並んでいました

CA12M7JT.jpg


上手いとか下手とかではなく
彼女の思いのこもった 本当にいい絵だと
私は思いました
(あ・・・いや まぁ 親の欲目ってことで・・・)

CA1R7O3R.jpg


ハードスケジュールだったけど
楽しい1日になりました

二人ともよく頑張ったねっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は 展示した みかんさんの作品の一部です

上から 
・ 気球が虹を越えた日(パステル 色鉛筆)
・ 夜気 (パステル)
・ SKY STORY (上段)
・ YUIちゃんとの合同作品(下絵はYUIちゃん作) 雲龍炎虎 (切り絵)

スポンサーサイト
[ 2008/11/03 22:04 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/04 17:58] [ Myblog ]
☆こばやんさん

なんだか もう わけがわかんないくらい涙がでましたっ
我が子が 頑張っている姿に 弱いです~

2校ともとってもいい文化祭でしたよ
中学生になると 先生にやらされてる・・・っていうより
自分達で作る・・・っていう熱いものがありますね
青春だなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/11/04 01:36] [ Myblog ]
良い文化祭になったみたいで良かったですね \(^o^)/

僕も もらい泣きしてしまいそうです。


しかし。。。本当に切り絵なんですか。。。凄すぎる!!

上の3枚の絵も綺麗で心が暖かくなる良い絵ですね^^

こばやん^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/04 00:10] [ Myblog ]
☆momoちゃん

見てくれてありがとう~♪
みかんのパステル画 momoちゃんに見てもらいたかったの
みかんも学校でいろいろあって 大変なんだけど
でも 部活で大好きな絵を描いていられるから がんばってこれたみたい
好きなことがあるって いいね

ゆずPの「負けてたまるか」も 感涙ものでしたよっ
これまた momoちゃんに見せたかったぁ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/11/03 23:54] [ Myblog ]
お二人ともよくがんばってるよね。
ゆずちゃんの負けてたまるかもきいてみたかったわっ
みかんさんのパステルの絵.....素敵~~!!
それと、きり絵も.....
あべちゃんちは、芸術家ご家族ですね。
すてきっ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/02 21:21] [ Myblog ]
☆karasuさん

ありがとうございます~♪

えへへ 切り絵すごいでしょ~
これは みかんのお友達のYUIちゃんが下絵を描いてくれて
それを 二人で一生懸命切ったらしいのです
絵が上手なのはYUIちゃんで みかんの絵は上のゆる~いやつです~(笑)
でも みかんの性格を知ってる人は 口をそろえて
「みかんちゃんらしいね~」って言います
こんな ゆる~い子なんです

ところで! お米の件ですがっ
本当にっ! いいのですかっ?
いや~っ 嬉しい~っ! めちゃめちゃ嬉しいです~っ!
あとで メールさせていただきますね ありがとうございます~♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/02 21:15] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

文化祭なつかしいでしょ~っ
でも今は 少子化の影響か 文化祭も寂しい~感じよ

昔は模擬店とか フォークコンサートとかいろいろあったのに
今は 体育館で合唱と劇くらいです

一番下の切り絵すごいでしょ
これは 下絵はみかんの友達のYUIちゃん作なの
それを二人で 一生懸命切ったから合同作品なの~
絵が上手いのは YUIちゃんなのさぁ(笑) えへへ


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/02 17:13] [ Myblog ]
☆ばーばへ

ばーば ぼくがんばったよ
まけてたまるかっておおきなこえでいったよ
たのしかったよ


--------------------------------------------------------------------------------

[ karasu ] [2008/11/02 13:07] [ Myblog ]
a_b_e_chanさん、こんばんわ。みかんさんの作品(特に切り絵)を拝見しました・・・
ガタガタガタ・・・す、すごすぎますね。腰を抜かしました。

あ。そうそう。a_b_e_chanさん、うちで採れたお米食べませんか?毎年、ブロガーさんにお米を送っているのですが、a_b_e_chanさんのみなさんにも食べていただきたいと思っています。

よろしかったら、メールくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/11/02 10:57] [ Myblog ]
文化祭か~、懐かしい響きだな。
群読 って言葉を始めて知りました、検索しちゃった。
abeちゃん、感動だったんだね。

みかん画伯も素敵です。
私は一番下のが好みかな。

abeちゃんちは芸術一家だね。
パパの作品も待つ(?)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ばーば ] [2008/11/02 10:32]
ゆずくん がんばりましたね
「負けてたまるかぁ~」大きな声で言えましたか
ゆず君は負けてないよ
しっかりがんばるっこですものね

みかんさ~ん芸術家だ
う~~ん唸っちゃいました、すばらしい!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/02 00:54] [ Myblog ]
☆ゆずP応援団さま

わぁ~ 来てたんですね~
会いたかったよ~っ

O中に K先生が来てくださって ゆずPを励ましてくださいました
ホントにありがたかったです
ゆずPの 近況はK先生からお聞きになったと思いますが
なかなかに厳しいものがあります
でも この前久しぶりにS川君から電話があって ゆずP喜んでましたよ
「やっぱりT小の仲間達は 僕の味方だ~」・・・って

ホント 又是非お会いしましょうね
今月は スマコンで しっかり充電してきてくださいねっ


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/11/02 00:43] [ Myblog ]
☆Tweetyさん

ありがとうございます

決して上手な絵ではありませんが
青空と虹が大好きな気持ちはよく現れていると思います♪
・・・って ホント親ばかですみませんですm( _ _ )m

--------------------------------------------------------------------------------

[ ゆずP応援団 ] [2008/11/01 23:54]
みに行きましたよ、みかんさんの作品。やっぱりそうだったんですね。とってもすてきで

したよ。

子どもたちもまた大きくなっていて、入学の時のあのブカブカだった制服が・・

制服を着られている、ではなくて、着ていました(ははは)

ゆずPもがんばっていたんですね。K先生からは近況を聞いていたのですが・・

よかったです。またお話できたらいいですね。今月はあべ家大忙しのようで・・・

体調、気をつけられてください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ Tweety ] [2008/11/01 23:17] [ Myblog ]
気球と虹の絵、見ているだけで希望がわいてきますね。

[ 2009/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


