スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表彰式

先日 俳句で賞をいただいたみかんさん

FI134_2E.jpg

今日はその表彰式でした

なにしろ・・・彼女の人生において
これほど晴れがましい席に出席したことが
いまだかつて あったでしょうか・・・

いや・・・ない・・・ しかも 今回は表彰式に
作家の佐木隆三さんや女優の栗原小巻さんも
いらっしゃるということで

なんだか・・・場違いな雰囲気が漂います・・・

しまったぁ~
そんな 大そうな式だったのか
だったら もっといい格好してくるんだったぁ~

・・・おいおい
アンタが表彰されるんじゃないんだし・・・(byみかん)

いつも 飄々としているみかんさん・・・
今回も特に普段と変わりないんだろうな

FI134_3E.jpg


・・・と思っていたらですね

なんと

めちゃめちゃ緊張していたらしいですっ

心臓は 和太鼓をたたきまくり
そして お腹の中では
エレクトリカルパレードが始まってしまい 
もう全身カーニバル状態
おまけに TVカメラも入っていたので
みかんさん 爆発寸前です

右手右足がそろってでてるよ・・・
あはは・・・

でも まぁ 何とか終わって着席・・・

そして最後は栗原小巻さんの登場で~す

s-FI134_4E.jpg


おおっなんと美しいっ
ホントに うちのばあちゃんより
3つ下なだけなのかっ 最近あまりTVで お見かけしないけど・・・

さすが大女優 栗原小巻っ
オーラでまくりですっ

ねぇねぇ 栗原小巻さん綺麗だったねぇ

「誰・・?」

おお~っ なんて罰当たりなっ
「猫に小判・・・豚に真珠・・・みかんに栗原小巻・・・」

FI134_5E.jpg


ま 何はともあれ終わった終わった
一生に一度くらい こんなことがあっても
よかろうっ
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 21:12 ] みかん | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/11/03 16:31] [ Myblog ]
☆YOUさん

そうですね~ 彼女はホントに
自由人です♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/11/03 16:03] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
 喜怒哀楽、人間らしくていいじゃないですか~
 幸せなことですよ~ (^。^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/30 18:07] [ Myblog ]
☆YOUさん

ありがとうございます♪

もう 泣いたり笑ったり忙しい人です


--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/10/29 23:35] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん 
 o(^-^)o 
 みかんさんは、感受性豊かなんでしょうね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/29 09:36] [ Myblog ]
☆YOUさん

ありがとうございます~♪

こんなことは 初めてなので 本当に嬉しかったですね
講評で「花火を 咲く と表現したところが とても素晴らしい」・・・と誉められ
「ほぉぉぉぉぉっっ そんな深い意味があったんだぁぁぁぁっ」・・・と

作った本人も「おおっ なんとなく浮かんだだけなのに そんなすごいことだったのかぁ」・・・と驚いてましたっ ははは

なにはともあれ よい記念になりました
これからの彼女の励みになってくれればいいな・・・と思います♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/10/29 02:15] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
 みかんさn、おめでと~!!
 人の前で誉められるってのは、いいことですよ~
 これから、大きく羽ばたくかな~
 “夜空にも、水面にも咲く 花火かな”
 しっかりとした描写で、風流じゃないですか~
 そんな、素直な心いつまでも持ち続けてくださいね
 みかんさん!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/27 21:56] [ Myblog ]
☆momoちゃん

ありがとうございます~♪

みかん 人生初の大舞台でしたっ
珍しく緊張してましたよ~
でも 本当によい記念になりました~

(実は私が1番緊張してたりして・・・ へへへ (^ ^;)> )




--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/10/27 18:01] [ Myblog ]
うわ~~!!
みかんさん、おめでとうございます~~!!
すごいねっ。
さすがに、直感あり、芸術センスありのあべちゃんちのお子様だわ。

良い記念になりましたね。
本当におめでとうございます~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/27 14:53] [ Myblog ]
☆デュエットさん

ありがとうございます~♪
俳句・・・親の私達は全然わからないのですが 講評を聞いたとき
我が娘の俳句が そんなに奥の深いものと初めて知りましたっ(苦笑)

栗原小巻さん ホント綺麗でしたよ~
東京に住んでる頃は わりと芸能人の方をよく見たほうだと思うのですが
こちらに帰ってからは 「博多 華丸大吉」くらいしか見たことがないので
芸能人のオーラを久々に感じましたっ!



--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/10/27 01:00] [ Myblog ]
栗原小巻さんおいくつでしたっけ・・・ わたしともそう違いないような。(笑)

ふむふむ、6歳ちがいだわ。
ということはおばあちゃまとはたった9歳ちがいってことか。

最後になりましたが(汗)、みかんさん素晴らしかったですね^^
おめでとうございます!!
[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 12:41] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

ありがとうございます~♪
syasinyaさんが喜んでくださって
さらに 嬉しさ倍増ですっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 12:39] [ Myblog ]
☆skyroadさん

栗原小巻さんのお父さんである栗原一登氏が 市に縁のある方で
今回の俳句選出にも 栗原さんが関わって下さったからなのです

やはり女優さんがくると会場が華やかになりますね
とても綺麗な方でした

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 12:31] [ Myblog ]
☆poppoさん

あはは あなたならわかるだろう
あべ家の 阿鼻叫喚な姿が・・・
どんだけ~っ!
っていう位 舞い上がってましたよっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 12:29] [ Myblog ]
☆listenさん

ありがとうございます~
ホント 親ばか満載の記事ですみません

なにしろ 初めてなんで舞い上がってしまいましてっ
でも やっぱり嬉しいものですね♪

listenさんにも 散々愚痴った 夏休みの宿題が
こんな形で帰ってきて 予想外の喜びでしたっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 11:28] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

集合写真でみかん(右から4番目)のとなりに座っているのが
佐木隆三さんだよ
実は佐木さんは市の文学館の館長なのさ

そだね~
またロールケーキ買いに行かなきゃね
ここはね ロールケーキ研究会っていうのがあって
美味しいロールケーキはたくさんあるんだよっ
「果摘」ってお店のロールケーキがイチオシなのっ
まみんちゃんに食べさせてあげたいよ~っ

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/26 10:50] [ Myblog ]
みかんちゃん

「でかした」5608句の中の一等賞とは@@
好い句だわ。佳昨、入選それも立派でしょう

ありがとう、涙出ちゃった。
暖かいご家庭に惚れ惚れしてます

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 10:27] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

みかんさんは 今まで佳作とか入選ばかりで
1等賞をいただいたのは生まれて初めてなので 
(5608句の中の1番でしたっ)
親の私たちも舞い上がってしまい 本当に緊張した1日でした

わずか1時間程度の表彰式でしたが 終わってみれば
「栗原小巻綺麗だったねぇ・・・」しか覚えてませんっ (^ ^;)>



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/26 10:17] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

おばちゃん ありがとうございます
それから ゆずPの事も いつもありがとうございます

今日は 父も母もとても喜んでくれて私もとても嬉しかったです

みかん



--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/10/26 05:43]
いや~っ!めでたいっ!!

> 心臓は 和太鼓をたたきまくり
> お腹の中ではエレクトリカルパレードが始まってしまい 
> もう全身カーニバル状態

あべさんち的表現ですなぁ
なんかもう、わけわからんけど
阿鼻叫喚って感じ?

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/10/26 02:42] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんばんわ!


栗原小巻さんですか~(遠い目)

懐かしいですね!

ところで、何故栗原小巻さんなんでしょう?


--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/10/25 22:46] [ Myblog ]
おぉ☆★☆
表彰式、立派です。
佐々木隆三さん、栗原小巻さん (*・0・*) ワオ!!
それにテレビカメラ (@_@;)
それは心臓が和太鼓状態になるなる('-')(,_,)ウンウン
良い記念になる式典でよかったですね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/10/25 22:29] [ Myblog ]
佐木隆三が来てたの?? すごい~。
栗原小巻? みかんさんは知らないよねー、花王石鹸ホワイト(^^;古すぎる。。

晴れがましい席、これからもどんどん続くよー。
ご褒美に、もっともっと大きいロールケーキを買ってあげないと~。
(abeちゃんも食べられるし・笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/25 21:53] [ Myblog ]
a_b_e_chan家のお子様はお二人とも
なんちゅう能力の持ち主なんだあ~

一芸に秀でた者は
羨ましい

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/25 21:50] [ Myblog ]
\(^o^)/
みかんさん・おめでとう
良くやったね
立派な句だもん 当然の表彰だわ

晴れがましい舞台一度立ったら・・・
第五回も狙いましょう

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/25 21:18] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

ありがとうございますっ
うふふ またあるといいんですけどねっ
でも こういう場所に1度でも出席できて
本当によかったと思います
みかんも緊張してましたが 実は一番緊張していたのは
きっと 私です~

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/10/25 19:12] [ Myblog ]
こんばんは。
おぉ~、凄いですね!!
とても、素敵な一日でしたね。まだまだ、沢山ありますよ!!(^^)v
[ 2009/05/30 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


