
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピクミン

ゆずPが 大好きな冒険ゲーム
「ピクミン」

ホコタテ運送のベテラン社員
キャプテンオリマーは
未知の惑星に不時着してしまいます

そこで出会ったとっても従順な生物

「ピクミン」

「ピクミン」たちと協力して壊れた部品を
拾い集め 早くこの星から脱出しなければ

しかし この星には恐ろしい巨大生物が・・・
小さなピクミンたちは
どんどん食べられて
なんだか ちょっと切なくなったり・・・

でも オリマーの後を
一生懸命ついてくる姿は
ホント 可愛いにつきます

そこで ゆずPが作った
ドルフィン号とオリマーと
赤ピクミン・・・

s-FI129_2E.jpg


たしか ニンテンドウの公式発表では
キャプテンオリマーの身長は

3㎝・・・

でも どう見ても直径約2cmの1円玉より
小さいだろ~

s-FI129_3E.jpg


巨大生物の代わりに
一昨日のガメラを置いてみました

s-FI129_4E.jpg


体長3.5cmのガメラが
巨大に見えるっ



今回は 小さすぎて
とても目薬には勝てそうもないので
あえて 対決は挑みませんでした

せめて 目薬と対決できる大きさで
作ってくれいっ

み・・・見えないっ
[ 2008/10/19 17:56 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/10/21 18:30] [ Myblog ]
☆momoちゃん

そうそう! そうかも~っ
見てないときは 小さくなってるのかも~
私のウインナーのような指では
つまむのがせいいっぱいです~(泣)

momoちゃん 先日はどうもありがとうございましたっ
とっても楽しかったです~☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/21 18:27] [ Myblog ]
☆こうめいぶるさん

わはは もう笑いしか出てきません(爆笑)

どうやったら こんなに小さくなるのか・・・
しかも 何でわざわざ小さく作るのかっ・・・
1円玉の半分って もう手でつまめないんですよ~(泣)
つぶれちゃいそうでコワイっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/21 18:24] [ Myblog ]
☆poppoさん

ぜひぜひ また来てくださいね~
今度はチーズケーキを買いにっ!

ちなみに ヨーグルトケーキはないので
ご安心を!

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/10/21 14:24] [ Myblog ]
きゃはっっっっっ
ゆずちゃんって、ひょっとして??
人間の大きさしてるけど......
作っている時は、影でこっそり、小さなこびとさんになっていたりして?
本当に......神様の手だわぁぁ。
壊さないで、飾っておいて~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ こうめいぶる ] [2008/10/21 07:29] [ Myblog ]
おはようございます。
あまりに精巧すぎます。
参りました。(笑顔)

--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/10/21 04:27]
> ところで パンのお味はどうだった?
もちろん GOOD!
カレーパンはあったか、ホカホカで、中身のカレー餡の味がちょうど良い。
サンド類のパンも少し甘味と暖かさが有って、作りたての感じがしましたよ。
しかもあのお値段!
良いですよね。
あんなパン屋さん、ずっと残って欲しいものです。


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/20 22:22] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

ええっ・・・もうホントに大変なんです~(ToT)
こんなに小さいと どこにピントが合っているかさえわかりません~(ToT)
ホントどこまで小さくなっていくんでしょうねぇ・・・?
ふっふっふ・・・ 楽しみだぁ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/20 20:58] [ Myblog ]
ゆずちゃん 何処まで~~っ!
次は小豆と勝負かな

ママ撮影の方大変だ
顕微鏡が必要になるかも

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/20 20:30] [ Myblog ]
☆けいにゃさん

「ひっこぬか~れて~ 戦って~ 食べられて~
今日も~ 運ぶ~戦う増える~ そしてぇ 食べられる~」

初めて あの曲を聴いたときは 衝撃でしたっ!

これをキャバクラで歌ったとな・・・?

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/20 20:28] [ Myblog ]
☆poppoさん

こーしゅけ お誕生日おめでとう~!
3歳だね~

パン屋のおばちゃん poppoさんのことちゃんと覚えていたよ~
おばちゃん 小さい子にはいつも丸ボーロあげるから
お店の丸ボーロが すぐなくなっちゃうの~
儲けはどうでもいいんだって
子どもが喜んでくれたら嬉しいって!
また 買いに来てね~

ところで パンのお味はどうだった?

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/20 20:24] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

ここまで小さいと「ママ~ できたよ~」・・・と
言われても 何作ったんだか よくわからない・・・
老眼間近の母には ホントつらいっす(泣)

おおっ! ラムネ これは グッドアイディ~ア~(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[ けいにゃ ] [2008/10/20 11:21] [ Myblog ]
あー、あの歌流行りましたね~^^

キャバクラで歌った記憶が。。。OTL

--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/10/20 06:12]
おはようさん
昨日の朝、あのパン屋さんにこーしゅけと行ってみました
こーしゅけはなぜか『きんつば』をねだっていましたが・・・・
玉子サンドやらカツサンド、カレーパン(揚げたて!)などを買い込み
帰ろうとした時、おばちゃんが『おあがり』と言って丸ぼうろを
こーしゅけに渡してくれました。
こーしゅけはもう大喜び。
車の中、ずっと大事そうに抱えてましたよ。
おばちゃん、ありがとう。また行くねって言っておいてね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/10/19 21:16] [ Myblog ]
小さっ!小さすぎます!
一円玉の「1」ぐらいの大きさじゃないですか~(@_@)

あ、ラムネと対決って、どうでしょ~?


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/19 20:42] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

そうかぁ~ 米なら勝てそうだっ!
なるほどねぇ・・・って 小さすぎるやないか~いっ
でも そのうち 本気でお米に勝負を挑みそうで
ちょっと 怖い・・・

実は 今日は 風邪薬の錠剤と対決させようかと思ったのですが
もったいないからやめましたぁ~ あはは

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/10/19 18:03] [ Myblog ]
こんばんはぁ~!!
いえいえ、きっとゆずちゃんはお米との対決を望んでいるのです!!(^^)v

ホント、この大きさでこの細工!凄いですね♪
。。1円玉が大きく見えます!!ヽ(^o^)丿

--------------------------------------------------------------------------------


[ 2009/05/30 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


