スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガメラ

自・由人ーYOUさんが

九州国立博物館ってガメラに似てる

CAJA2JB8.jpg


・・・とおっしゃったので
ゆずP ガメラ作っちゃいました

s-FI128_2E.jpg


ガメラ・・・
甲羅に突起物がいっぱいで
むずかし~
・・・と唸ってましたが

なんとか出来上がりましたよ さぁ 今回の対決は
サンテFX だぁぁぁぁ~っ

BTH128_3B.jpg


…って いい加減に目薬シリーズはやめいっ!
(↑ byみかん)



ガッメラァ~ ガッメラァ~
つっよいぞ ガメラ つっよいぞ ガメラ
強いぞ ガーメーラ~

・・・古っ 年バレバレ

スポンサーサイト
[ 2008/10/17 17:01 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/24 15:27] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ガメラ医師さま

ガメラってとっても人気があったんですね・・・なんていうと失礼かもしれませんが
コメントの多さからも ガメラ人気を実感しています
ゆずPの粘土を誉めてくださってありがとうございます
みなさんが 喜んで見てくださることが ゆずPにとっても励みになると思います
お時間のあるときは 是非また見に来てくださると嬉しいです
こちらこそ よろしくお願い致します

--------------------------------------------------------------------------------

[ ガメラ医師 ] [2008/10/23 17:32] [URL] [ 削除 ]
再びお邪魔致します。ガメラ医師です。
ご丁寧なお返事とブックマークへの登録、有難うございました。
拙Blogは、2006年8月の開設でして、主にWeb上のBlog記事を中心とした「ガメラ」関連情報の収集・ご紹介をさせて頂いております。
 映画「ガメラシリーズ」の情報が主体ですが、「キーワード」がガメラの関連であれば、如何なるジャンルの情報でもご紹介するという節操の無いBlogです。^^;)
 ガメラの粘土造型につきましては、これまでにも幾つか拝見したことがありますが、ゆずPさまの作品は完成度、大きさの両面で群を抜く出来かと思われます。
 どうかこれからも、宜しくお願い申し上げます。
それでは、これにて。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/22 00:34] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆YOUさん

うふふ ロボコンにマジンガーZって 私も子どもの頃リアルタイムで見てましたよ~
なんだか 時代背景が近いぞ~・・・ってことはぁ?

ゆずP マジンガーZ知ってますよ
スーパーロボット大戦っていうゲームに出てくるからっ
ロボコンは平成ロボコンを見てましたね
でも私はやっぱり「ショックのパ~」って言って壊れちゃうあのロボット(名前忘れたっ)が 好きです~

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/10/21 23:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん
 こんばんわ
 反対に、感謝されてしまった~ (*^_^*)
 では、またリクエストでもしようかな~

 古いところで、マジンガーZとか。。。
 ロボコンのカンツ先生とか。。。。
 ムーミンシリーズも、いいかも
 って、言ってみただけですから・・・・・
 あくまでも、本人様のお好きなように!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/19 11:50] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆酒は文化さま

こんにちは~
ようこそ「あべさんち」へ~

私はお酒は全く飲めませんが 「BAR レモンハート」は大好きです
あれを 描いている人って 昔 「ダメおやじ」描いてた人ですよね
作風が変わったので 驚きました
レモンハート同様楽しいお話 楽しみにしてます~
どうぞよろしくお願い致します

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/19 11:45] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆syasinyaさん

ゆずPの作品としてはガメラは意外と大きい方で
このくらいなら 私も見えるんですが
今日アップするピクミンは 正直見えません(ToT)

サンテFXをもってしても 辛いですっ
アンタの手は どうなってるの?
・・・と改めて問いたいっ 本当にどうなってるんだろう?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 酒は文化 ] [2008/10/19 10:20] [URL] [ 削除 ]
ご訪問並びにコメント頂きまことにありがとうございました。
自宅で飲む方が安上がりなんです、確かにゆっくり飲めますね。
ガメラ可愛いし出来もいいですね。
レモンの最新刊は17日が28日に伸びたようですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/19 08:47] [ 削除 ]
上段の画布良を見たとき
おおう~~~でっかい怪獣だあ~

下の段を見ると
どでかいサンテだあ~

こんなに小さい物良く作り上げますね
ゆずPちゃん凄腕だ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 22:31] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆YOUさん

こんばんは~
えへへ~ 作っちゃいました~

YOUさんが「ガメラ」って言ってくださらなかったら
きっとゆずPはガメラを作ることはなかったと思いますので
ゆずPの興味の幅が広がって こちらも 感謝感謝です
ガメラはウチの旦那も大好きで 「ゴジラより好きだった」そうですよ
私はガメラの映画自体はあまり覚えていませんが何故か主題歌だけは
頭にすり込まれています なんでだろう~?


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 22:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ガメラ医師さま

こんばんは
はじめましてっ 「あべさんち」にようこそ!

このブログは 中1になる息子(自閉症児)が粘土が大好きで いろんなものを作るので 作品を発表できる場として開設したのですが 作品が出来なかった日は
私のへんちくりんな記事がアップされてしまうという 妙なブログですが
よろしかったら また 覘いてやってくださいませ
ちなみに ガメラ医師さんのブログはこちらでリンク登録させていただきましたので
こちらからも ちょくちょく遊びに行かせていただきますね
どうぞよろしくお願い致します

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 22:16] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆親父さん

大悪獣ギロン・・・
大悪獣って いったい って感じですが
いきなり3枚下ろしにされそうな あの形・・・
今なら 大笑いですが 子どもの頃は怖かったんだろうなぁ

ゆずP 今日初めてネットでギロンを見て 
「なんじゃ こりゃ~!」と絶叫してました

でも 興味津々でしたよっ
早速 製作に取りかかっております しばしお待ちを・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 22:08] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆skyroadさん

こんばんは~
福岡ってけっこう怪獣にやられてますよね~
小倉もウルトラマンコスモスで 壊滅状態になったし
洞海湾からヘドラ出てきたし・・・
ゴジラに福岡ドーム壊されたときは悲しかったです~(ToT)
ホント 立派に再建されましたね~ よかったぁ

爆風スランプが歌っているテーマソングってことは
平成版ガメラですねっ
私が大声で歌っているのは もちろん 昭和ガメラですよ~ あはは

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 22:01] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆listenさん

どうもありがとうございます~♪
このガメラ 前に家で飼っていた クサ亀の「かめあき」に
似てるのですよっ うふふ~

ガメラのテーマソング けっこう知られてないんですね~
私が何で知ってるかというと 従兄にもらった
ソノシート(これも 古っ)が あったからなんです~
1度聞くと耳について離れない・・・
意外と「ポ~ニョ ポ~ニョポニョ」に匹敵する歌かも・・・!?


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 21:42] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆こうめいぶるさん

こんばんは~
ゆずPのちっちゃな粘土工作を見るために 目薬は必需品なんです~(笑)
サンテFX 私も薬局のお姉さんに勧められて購入しました~

まさか ガメラまで登場するとは思いませんでしたが
やっぱり男の子ですねぇ 怪獣大好きです
今回もうれしそう~に作ってました♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 21:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆とかちゃんさん

こんばんは~

ところで モスラですが
http://www.doblog.com/weblog/myblog/84438/89#89
こちらに 作っております♪ ちなみに モスラの幼虫は
http://www.doblog.com/weblog/myblog/84438/91#91
こちらに なっております~
お時間があるときにでも 覘いてやってください~

そういえば 腰の具合はいかがですか?
整骨院いってますか? 私はやっと整骨院がよいから解放されましたよ~
腰が痛いとホント辛いですよね どうぞお大事になさってくださいね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 21:33] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ゆうきっちさん

こんばんは~
お忙しそうですね~
ウチも そろそろお尻に火がついてきましたよ
今日は 高校の体験入学に
そして 明日は模擬試験・・・と 休みが休みでありません
でもあと半年ですからねっ
ゆうきっち先生も お体に気をつけて頑張ってくださいね~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/10/18 20:38] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん
 ひょえ~ありがとうございます
 ゆずPさんにa_b_e_chanさん
 まさか、作っていただけるとは。。。。
 思いもよりませんでした~感謝感謝!
 牙のデカさや、尻尾の太さまでリアル~
 何だか嬉しくなってしまいますよ~ p(^^)q
 も~なんでも出来てしまうんですね~
 次の大作も期待しちゃいますよ~ 


--------------------------------------------------------------------------------

[ ガメラ医師 ] [2008/10/18 16:38] [URL] [ 削除 ]
はじめまして。突然のコメントで誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに付いての様々な記事をまとめておりまして、この度10月18日付けの更新、
「ガメラ:08年10月第三週の小ネタいろいろ」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/0feb3481a4638558130650607a51f7d9
にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 親父 ] [2008/10/18 14:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
…となると次はギロン?

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/10/18 13:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

そういえば、福岡ドームって一度ガメラに壊されてるんですよね!
福岡市内はキングギドラにもやられたような!
立派に再建しちゃって!(笑)

ガメラのテーマソングは、爆風スランプの「神話」が個人的には好きです!
(って、えらいマニアックだったりして...)




--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/10/18 10:48] [ 削除 ]
ガメラ、かわいぃぃぃぃぃぃぃ♪
傍におきたくなります。

ガメラの歌、知りませんでしたぁ、、、(←歳は私の方が上だと思うんですけど…)

--------------------------------------------------------------------------------

[ こうめいぶる ] [2008/10/18 08:05] [ Myblog ] [ 削除 ]
おはようございます。
このガメラも良く出来てますねぇ。
今度は、サンテFXですか。
これ、前にお店の人に薦められて買いました。
スッキリしましたよ。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2008/10/18 04:49] [ Myblog ] [ 削除 ]
ガメラもいいけど、モスラもいいなぁ~♪^^;

--------------------------------------------------------------------------------

[ ゆうきっち ] [2008/10/18 02:14] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんわ。

最近バタバタで久しぶりに読ませていただきました。
ゆずPもみかんさんもご活躍みたいでなによりですね(^。^)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/18 00:21] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆goodさん

当然goodさんは ガメラの主題歌歌えますよねっ

・・・っていうか 今記事読みながら歌ってたでしょ~

見えてましたよ~(笑)

DVDは昭和ガメラ? それとも平成ガメラ?
1週間 楽しみですねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2008/10/17 23:40] [ Myblog ] [ 削除 ]
キターーーーーーーーーーー!!!
ガメラだ!ガメラだ!わーい!

偶然にも今日ツタヤでガメラシリーズ全話借りてきたきたととこです。
一週間かけて全て見ます!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/30 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


