
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋のおじいちゃん

ママは 木・土・日 以外は
近所のパン屋さんで 
AM8:30~PM1:00まで働いています

82歳のおじいちゃんは
現役バリバリのパン職人

CAJYWW3L.jpg


75歳の奥さんと今日も元気に
働いています パン屋さんの近くは 昔からの
お馴染みさんが多く

創業50年以上たつのに
かわらず買いに来てくださいます

ところが最近の小麦粉をはじめとする
原材料の高騰で 
パン屋さん大ピーンチ パン屋のおじいちゃんは
泣く泣く値上げを 決心しました

「いつも買いに来てくれる人に申し訳ない」

そう言って値上げしたお値段が
これ

FI117_1E.jpg


安いっ 安いよ~っ 「買ってくれたら嬉しいから」

そう言いながら今日も元気に
パンを作っています

みかんやゆずPを本当の孫のように
可愛がってくれて

お誕生日は子ども達といっしょに
デコレーションケーキを作ってくれたり
してくれる

とっても優しいおじいちゃん
「僕にはじいちゃんが3人いるんだね~」
というゆずPは
パン屋のじいちゃんが大好きです

今日も子ども達のために手作りおやつを
作ってくれましたよ

ホワイトチョコレートをサンドした
クッキーで~す

FI117_5E.jpg


おじいちゃんいつもありがとう
これからも ますますお元気で・
[ 2008/10/06 15:05 ] おいしいもの | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/10 17:18] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ぷりんちゃんさん

こんにちは~

パン屋のおじいちゃん 本当に子どもが大好きで
二人ともとっても可愛がってもらってます~
今日も 帰りに手作りおやつを作ってくれましたっ
今日のおやつは 「なんちゃって どらやき」で~す

優しい優しいおじいちゃん 
いつまでも元気にパン屋さんを続けてほしいです

--------------------------------------------------------------------------------

[ ぷりんちゃん ] [2008/10/10 08:53] [ Myblog ] [ 削除 ]
みかんやゆずPちゃん
幸せですね~~
きっと可愛いみかんやゆずPちゃんなんですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/09 10:31] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆棚倉町議 松本英一様

おはようございます

本当に最近の原材料の高騰で 小さなパン屋さんの痛手は大きく
厳しい状況を余儀なくされていますが みなさんそれぞれに
お客さんに少しでも喜んでいただけるようにと 頑張ってます

藤屋パン店さん 拝見しました
とってもおいしそうなパンですね
こうした地元に根ざしたパン屋さん
ますます頑張ってほしいですね

--------------------------------------------------------------------------------

[ 棚倉町議 松本 英一 Blog ] [2008/10/09 07:02] [URL] [ Myblog ] [ 削除 ]

こちら、棚倉町の友人がパン屋さん(をしていますのでご苦労なさっているその努力が感じます。
 いづれにしても、常連さんはありがたい存在ですネ。
ご迷惑かと存じますが、お時間のあるときに、URLを開いてリンク集の(藤屋パン店)からお入り下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/07 23:12] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆syasinyaさん

「子どもの頃ここでよくパンを買ってました まだあったんですね~」
って言う お客さんがいっぱい来ます
「ここの おじいちゃんが大好きでね」ってみんなが言います
そんな おじいちゃんです
普段はとっても優しいのに ここぞという時は とっても頼もしい九州男児!
ホントに素晴らしいおじいちゃんなのです


--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/07 22:13] [ Myblog ] [ 削除 ]
>みんながお腹いっぱいになるようにって
戦争体験者のおじいちゃんの気持ちがたっぷりこもった

今時そんな方がいらっしゃるとは
尊敬します。
どうか神様のご加護がありますように

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/07 18:34] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆syasinyaさん

おじいちゃん達の愛情って 親とはまた違った
本当に「可愛い可愛い」と可愛がってくれるので
この子達は本当に幸せだな…と思います

この辺の物価がこんなに安いわけではなく
この値段は もう じいちゃんの心意気以外の何者でもありませんっ!
安くて みんながお腹いっぱいになるようにって
戦争体験者のおじいちゃんの気持ちがたっぷりこもった
美味しいパンです♪



--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/10/07 15:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
まるで実のおじいちゃんと孫

良く似た雰囲気ですね 穏やかな雰囲気がとてもよく似ています
おじいちゃんやおばあちゃんの愛情をたっぷり受けて
幸せ者ですね
本当に天使のご家族です

こんなパン屋さんが近所に欲しいです
何時までもお元気で続けて欲しいですね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 23:11] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆listenさん

ゆずPとみかんは 今どきちょっと珍しいじいちゃんばあちゃんっ子なんですよ
私と主人の両親や 私の叔母(母の妹) そして先日亡くなった祖母
それから パン屋のおじいちゃん達と もうこれでもかってくらい可愛がられているので
二人ともじいちゃんたちが大好きです
最近はなかなか高齢者の方達と接する機会が少なくなったと言われているので
二人ともとても恵まれてるなぁ…と思います


--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/10/06 22:51] [ 削除 ]
ゆず君とみかんさんは周りに素敵な方がたくさんいらっしゃって、愛情いっぱい受けているのですね。 ホカホカ温かい一言がパッと出るのも きっとこの愛情のおかげなのかも…素敵だわ♪

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 22:38] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆まみんちゃん

うん!とっても素敵なご夫婦よ!
あんな 可愛いおじいちゃんとおばあちゃんになりたいっ
私の理想の 方たちなの
いつも 穏やかで優しくて ご夫婦の仲がとってもよくって…
二人とも毎日働いているから 頭も体もめちゃめちゃ シャンとしていて
ホント感心します
だって ほぼ年中無休なんだよ~
お盆に3日 お正月に3日しか お店は閉めないの
毎日 同じリズムで生活するのが 健康の秘訣なんだって!

あ! デラックスはね
2つ切れ目が入っていてね 1つにゆで卵サラダ もう1つにハムときゅうりが
はさんでありま~す!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 22:31] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆momoちゃん

とっても素敵なおじいちゃんとおばあちゃんなんですよ~
私も最近 お店のご近所のおじいちゃん達ともすっかり顔見知りです~
おじいちゃん達とお話しするのはとっても楽しいですよっ♪

子ども達もすっかりおじいちゃん達に慣れて 可愛がってもらってます♪
私が 店番してる間にみかんやゆずPにお昼ご飯を食べさせてくれたり
宿題をさせてくれたり まるで本当のじいちゃんのようです

縁あって お世話になってますが ずっと大事にしたいご縁です


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 22:21] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆喜んぶさん

美味しそうでしょう~♪
いや ホント 安くて美味しいんですよっ
近かったら 絶対買いに来てほしいのに~
残念です~
実は じいちゃんパンだけでなくケーキも作ります
チーズケーキ!めちゃめちゃ美味いっ!

あ ちなみに値上げ前のカレーパンとソーセージパンは
1つ70円でしたっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/10/06 22:02] [ Myblog ] [ 削除 ]
82才と75才で現役のパン屋さん?

素敵なご夫婦なんだろうなぁ、パンもとっても美味しそうだもん。
値上げしたのに、まだ安い。。。
このご時世に何て素晴らしい店なんだ~。

デラックス140円、中身がとっても気になりますです。

ずっとずっと続けて欲しい気持ちになりました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 21:15] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆skyroadさん

パレスからすぐですよ~
昭和町のバス停の近くです
skyroadさんが お見えになるときは
御一報くだされば お店の方に行きますよ~
長崎まで持って帰っても きっと美味しくいただけると思いま~す

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/10/06 20:57] [ Myblog ] [ 削除 ]
あべちゃんちは、天使の家族だから.....
そういう人たちが回りに集まってきてくれるんですねっ
おじいちゃんの笑顔素敵。
いつまでもいつまでもお元気で、ご近所の方たちの目標になって欲しいねっ。
こういう暖かい感じのお店が最近はないもの。
いい場所にあべちゃんはお住まいですよ~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/10/06 20:14] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんは!!
おぉ~、美味しそう~~!で、安いですね!!
、、値上げする前って!?
。。a_b_e_chanさんパワー&ゆずちゃんパワーもあるから
これからも皆さんに美味しいパンを作り続けて下さいますね!!(^^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/10/06 20:09] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん、こんばんわ!

やっす~い!
今度近くに行った時に寄らせていただきます。

でも、15時って不在の時間帯ですね!





--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 19:28] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆けいにゃさん

いえいえ けいにゃさんの声援 しっかとじいちゃんに届きましたよ~

最近膝の調子がちょっと悪いじいちゃん
まだまだ元気で頑張ってほしいものです♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/06 19:26] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆islanderさん

近かったら 超オススメパン屋さんなのに~
残念です~
採算度外視 職人の意地で作り上げたパンは絶品ですよ~
特に 食パンがメチャうまです~♪


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

[ けいにゃ ] [2008/10/06 16:08] [ Myblog ] [ 削除 ]
パン屋さんファイッツ~

ってあんまり声援意味ないか~?!

--------------------------------------------------------------------------------

[ islander ] [2008/10/06 15:32] [ Myblog ] [ 削除 ]
わぁー いいなぁー
行きたい!食べたい!


[ 2009/05/30 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


