スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祖母が永眠しました

今年の 七夕のとき ゆずPが
「おばばが早く元気になりますように」
…と願いをかけましたが

昨夜(26日)10時半過ぎに 祖母が94歳で旅立ちました

本当に何の前ぶれもなく 突然眠るように逝ってしまいました

ゆずPは おばばが大好きで
いつも しわしわの手をぎゅっと握って
「おばばガンバレ!」というと

「ゆずちゃんは優しいねぇ おばば元気がでたよ」
と言って笑っていた祖母

昨年 年が明けてすぐに 末期がんであることがわかり
余命3ヶ月と宣告されましたが あれから1年8ヶ月
ゆずPが 手を握るたび 本当に元気になっていきました
奇跡のようでした

でも 最後は私達の到着を待てずに 叔母にみとられて
逝ってしまいました
とても綺麗な 少女のようなお顔でした

ゆずPが 冷たくなった祖母の手を握って
「おばばガンバレ」と何度も言いましたが
もう奇跡は起きませんでした

祖母との思い出が次々を頭をよぎります
私には本当に優しい祖母でした

大好きでした
これからもずっとずっと大好きです

ばあちゃん ありがとう
本当に ありがとう

これからも 私たちを見守っていてください


2~3日 ブログはお休みします

でも 私があんまり泣くと 祖母が心配しちゃうから
笑顔で 見送ってあげたいです
たくさんの感謝をこめて


追伸 
こうめいぶるさん こばやんさん
今朝コメントに祖母の話を書いたのは 何かの知らせだったのかも
しれませんね…
スポンサーサイト
[ 2008/09/27 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
1~10件を表示 1 2 > >>

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/10/05 17:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆棚倉町議 松本英一様

本当にどうもありがとうございました
迷惑なんてとんでもないです
とても嬉しかったです

大好きな祖母にこんなにたくさんの方がコメントを下さって
とても感謝しています

--------------------------------------------------------------------------------

[ 棚倉町議 松本 英一 Blog ] [2008/10/05 10:42] [URL] [ Myblog ] [ 削除 ]
遅れましてご迷惑かと存じますが、お祖母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/30 14:13] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆こばやんさん

ありがとうございます

そうなんです 私は ばあちゃん子で 実家には父方の祖母と暮らしていましたし
今回亡くなった 母方の祖母は 山口県小野田市に住んでいたので
学校が長期の休みになるといつも2週間くらい泊まりに行ったものでした
ふたりの祖母には本当に可愛がられて育ちましたので
今回のことは かなりのダメージだったのですが
家族の励ましや このブログの皆様の励ましで 徐々に元気になってきました
本当にありがたいです
早く 元気にならなくちゃ!

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/09/30 00:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
すみません。

気付くのが遅くなってしまいました。

謹んでお婆様のご冥福を

心よりお祈りいたします。


僕の祖母は16年前に永眠しました。
 
僕もお婆ちゃん子でした。

小さかった祖母が

火葬場から出てきて物凄く小さくなって出てきた時

涙が止まりませんでした。


すみません。。。祖母の時のことを

思い出してしまったもんで。。。


お婆様は、天国から あべちゃんさん ゆずPちゃん

そしてご家族のの皆さんをずっと、見守られていますよ。


大変ない日々が続きますが

体調をくずされません様に。。。そして、はやく元気になって下さいね。

こばやん^^



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/29 14:12] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆poppoさん momoちゃん syasinyaさん 
☆skyroadさん 梢華さん こうめいぶるさん まみんちゃん

みなさん ありがとうございました
悲しくて悲しくて 涙が止まりませんでしたが
温かいコメント 本当に嬉しかったです
みなさんのお蔭で 祖母を笑って送ることが出来ました
私が笑っていることが 祖母の1番の希望だと思うので
これからも笑顔を忘れずに頑張っていこうと思います

本当にどうもありがとうございました
これからも どうぞよろしくお願い致します
 


--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/09/29 13:56] [ Myblog ] [ 削除 ]
お祖母さまのご冥福を心からお祈りします。

これから大好き

そうabeちゃんに思われて旅立ったお祖母さま、
安心して天国まで行けるでしょうね。
そして、いつでも見守ってくれるね。

お疲れがたまりません様に。

--------------------------------------------------------------------------------

[ こうめいぶる ] [2008/09/29 11:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
おはようございます。
本当に何かの知らせだったのでしょうか。
ゆずちゃん、奇跡をおこしたのですよね。
静かに旅立たれた・・・・
お祖母さま、充分に喜ばれていますよね。
ご冥福をお祈りいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2008/09/27 20:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
ゆずちゃんの強いパワーが、おばば様を支えてらしたのですね。
皆様のお力添えが、おばば様には本当の力となっていただろうし、
とても嬉しかったと思いますよ。
しばらくはいろいろお忙しいとは思いますが、どうぞお疲れが
出ない程度にお過ごしくださいますよう。

おばば様のご冥福をお祈りいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/09/27 11:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

そうなんですよね!
いないハズなのに、なんかその辺から、
「こんにちわ!」ってひょっこり出てきそうで、まだ信じられなかったりして。

少しずつ、受け入れていくしかないんですもん。

再始動したら、元気あげますよ!
経験者ですから!




--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/27 10:48] [ 削除 ]
おばば様は静かに旅立たれたのでしょうね
ゆずちゃん「おばば がんばれ」に涙が出ました

ゆずちゃん!おばば様は何時もゆずちゃんのお傍にいてゆずちゃんを見守っていてくださいますよ

ご冥福を心よりお祈りします。

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/09/27 10:29] [ Myblog ] [ 削除 ]
あべちゃん。
悲しいね.....
もっともっと.....色々な事をお話したかったでしょう
でも、あべちゃんがおっしゃるとおり、必ず見守って下さるから。
大丈夫っ
おばあちゃまのご冥福心よりお祈りいたします。
虹の橋でまたあいましょう.....って。
元気出してね

--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/09/27 06:45] [ 削除 ]
こんな時、何て言って良いのか・・・・いつも言葉が浮かんできません。
でも余命宣告より永く生きられ、眠るように旅立たれたとは、すごく幸せな事だと私は思います。

おばばの御冥福をお祈りいたします。

P.S.
しばらくは忙しく、大変だとは思いますが、体調を壊さないようにね。

--------------------------------------------------------------------------------


[ 2009/05/30 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


