スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お彼岸  お墓参りに行ってきました

今日は 秋分の日
お彼岸の中日ですね

CAMC4334.jpg


パパの両親
お義兄さん家族と お墓参りに行ってきました
今朝方 降った大雨が嘘のように上がり
ちょっと暑いくらいでした

お墓をキレイにふいて
お花を入れ替えて
ママのパート先のおじいちゃんが作ってくれた
おはぎをお供えして

さぁ お参りしましょう

ゆずP 「手のしわとしわを合わせてっ な~む~」

FI106_2E.jpg


みかんさん 「おおっ うちの家紋は トライフォースだっ」



…って
おいおい
スポンサーサイト
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/29 18:36] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ままんちゃん

お仏壇のはせがわのCMだよね
和歌山でも流れてるんだね~
で 調べてみたら 本店は東京銀座にあるみたいで
全国展開してる大きな仏壇やさんみたいですよ~




--------------------------------------------------------------------------------

[ ままん ] [2008/09/26 22:13] [ Myblog ] [ 削除 ]
お久しぶりで~す(* ̄m ̄)ノ彡

手のしわとしわを合わせてっな~む~ ってのはCMですか?
和歌山のマイナーな放送局でも(多分)20年以上前からやってるんですけど、同じかなー?

きになるわあ(笑)



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 23:46] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆まみんちゃん

キャーッ! 4個っ!
あたしも食べたいっ!
でも…でもね ここはグッと我慢のあべちゃんよ
昨日1個 今日1個
合計2個で やめました…(ToT)

手作りのおはぎは 甘さ控えめできっと美味しかっただろうねっ♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 23:43] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆タカサンさん

こんばんは~
お墓参りにいくと なんだか心が穏やかになりますね
昨日はお天気もよくて(ちょっと蒸し暑いくらいでしたが)
たくさんの方たちが 墓参に訪れていました
今年は 春のお彼岸も お盆もお墓参りが出来なかったので
今回みんなで行けてホントよかったです

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 23:38] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆momoちゃん

お墓参りなのに ホントに賑やかな団体で
「あべ家だよっ! 全員集合~っ!」のノリでしたっ!
ゆずPは ひたすら
「な~む~ な~む~」と拝んでいたので
「何か お願いしたの?」と聞いたら
「みかんちゃんの 試験が早く終わりますように」って
お願いしたんだって
毎日遅くまで勉強しないといけないから 可哀想だ~
って みかんちゃんは来年の春までず~~~っと
お勉強しないといけないんですけど~(ToT)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 23:30] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆シルバさん

北条氏ですかっ? ひえぇ~っ

ちなみに じいちゃんのじいちゃんは 地元でも有名な
鰌すくい名人だったとか… ははは



--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/09/24 23:28] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんわ~。

彼岸花の写真、とってもキレイだね~。
後ろの風景とのマッチングも素敵ー。

おはぎは親戚が作ってくれたのを食べました~~。







4個も^^






--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 23:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆とかちゃんさん

オーブって… オーブってなに…?
すみません こんな無知無知な人でっ(ToT)
ちなみに この写真は私が撮ったものではないのですが
彼岸花を見ると 秋だなぁ…と思います~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 22:49] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆デュエットさん

彼岸花の写真は私が撮ったものではないのですが
本当に綺麗ですよね
お墓は 山のてっぺんにあって 彼岸花がたくさん咲いて
なんだか とっても心落ち着けるところでした
みんなでお参りできてよかったです~

--------------------------------------------------------------------------------

[ タカサン ] [2008/09/24 18:32] [ Myblog ] [ 削除 ]
私もお墓参り出来綺麗になったお墓に手を
合わす良い時間ですよね。
彼岸花が色を添えておられますね。
日本はおしゃれですね。
四季それぞれに(*^_^*)

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/09/24 14:07] [ Myblog ] [ 削除 ]
いつもたのしいあべちゃんちですね~~!!
シワとシワを合わせて......お参りしているおふたり。
いいねっ、いいねっ
こういう光景大好きです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ シルバ ] [2008/09/24 13:31] [ Myblog ] [ 削除 ]
彼岸花きれいですね~。
私もお墓参りに行ってきました。
「丸に三つ鱗 」、由来は北条氏ですね。
あべさんちは、武士の家系なのですね!

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2008/09/24 04:24] [ Myblog ] [ 削除 ]
彼岸花に、珍しくオ-ブが出ていますね・・・・!!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/09/24 01:34] [ Myblog ] [ 削除 ]
彼岸花がなんてきれいなんでしょうか。

秋晴れですね!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/24 01:07] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ゆうきっちさん

今年は春もお盆もお墓参りに行けなかったので
秋のお彼岸こそはっ と行ってきました
あべ家だよ!全員集合~!
…と お墓の前で 大騒ぎの一行でした
でも みんな集まったことがお義父さんはとっても喜んで
「来てくれてホントにありがとう」って何度も言っていたので
やっぱり行ってよかったな って思いました

みかんさん来週から中間考査です
今 隣でがんばって勉強してます
何もしないけど とりあえずいっしょにいます
油断してると寝ちゃうので 見張りもかねて…

--------------------------------------------------------------------------------

[ ゆうきっち ] [2008/09/24 00:29] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんわ(^。^)

家族団らんいいですねー。
みかんさんもそろそろ勉強モードに突入ですか?
次のテストは大事ですよ><

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/23 21:32] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆syasinyaさん

いえいえ この彼岸花 白状すると私が撮ったんじゃないんですよ
撮るつもりだったのですが忘れちゃって 無料壁紙のサイトからお借りしたものなんです(^ ^;)>

家紋のことは 全然わからないのですが みかんさんいわく
「ゼルダの伝説の神々のトライフォースといっしょだっ!」(TVゲーム)
ということらしいです
主人の母は大きなお家のお嬢様だったらしいのですが
義父は 普通にサラリーマンの家に育ったと言ってました
そっかぁ 只者ではないのかぁ~ うふふ なんか楽しいですね~



--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/23 20:55] [ Myblog ] [ 削除 ]
追伸
彼岸花の撮影上手い!
座布団3枚

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/23 20:54] [ Myblog ] [ 削除 ]
>しわとしわを合わせてな~む
あはは そんなのありましたね

みかんさ~んこの家紋は相当のお家柄ですよ
お家に家系図がありませんか
『丸に三つ鱗』は只者ではない

--------------------------------------------------------------------------------


[ 2009/05/30 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


