
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずP お疲れモード

夏の疲れが癒えないうちに体育大会…

ゆずPは基本インドアな男の子なので
運動はキライです

家の中で静かに粘土をこねていると
一番落ち着くようです

ところが最近は その粘土をあまりやりません
なんだか 疲れているようです

学校でめいっぱい頑張って帰ってくると
家では ちょっと落ち着きなく動き回ったり
独り言を言ったりと 自閉症児の特徴的な行動が
目につきます

学校では一学期と変わりなく頑張っているみたいです
行動の規制も ホントはとっても辛いはずなのに
体育大会も 一生懸命頑張っていました

だから 家にいる時はゆっくり充電しているのでしょうね


いいんだよ 
お家の中では頑張らなくていいよ

ゆっくりゆっくり 前に進もうね
[ 2008/09/18 12:42 ] ゆずP | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/21 21:01] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆HARUHIKOさん

そうです~ カービィとデデデ大王です~

この大きさ デデデ大王が丁度1円玉と同じくらいの大きさで
カービィは小指の爪くらいなんですよっ


--------------------------------------------------------------------------------

[ HARUHIKO ] [2008/09/21 20:22] [ Myblog ] [ 削除 ]
これってカービィに出てくるキャラクター?!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/20 16:53] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆skyroadさん

そうですね…なにかとお金はかかりますね~
うちは 正直お金は全然ありませんが
とりあえず 毎日楽しく暮らす!…ってことを心がけています
これが意外とゆずPには いい効果があらわれました
周りが笑顔でいると 周りに興味を示すようになったし
自分からコミュニケーションをとろうとしだしたり 
どんどん出来ることが増えてきたのです
だから 何をするときも「全力で楽しむ!」が あべ家の基本です
思うに うちのパパは育児を私まかせにはしませんでした
(私にまかせると エライ事になってしまうんですが) 
かえってそれがよかったのかもしれません
skyroadさんちも パパが積極的に育児に関わっていらっしゃるので
これからも お子さんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね


--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/09/20 12:59] [ Myblog ] [ 削除 ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

実はウチのお兄ちゃんも、「自閉症ぎみ」と診断を受けましたので、
「子供とドンドン接していこう!」と思ったところです。

その為には、「お金」って必要なんですよね!
極端に言うと、

「毎日子供と遊んで接してても、収入には困らない!」

という、「権利収入」を目指してがんばってます。
探せばイロイロありますし!





--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/19 22:40] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆momoちゃん

そうなんです~
ちょっと今いっぱいいっぱいかな?
でも お家ではリラックスできてると思うので
今は ゆずPの調子が上がるまでは ゆっくりのんびり
させてあげようと思います♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/09/19 20:54] [ Myblog ] [ 削除 ]
ゆずちゃん、一生懸命色々頑張ってるのね。
この時期って、本当に色々あるでしょう?
疲れちゃうよね。

おうちでは頑張らなくてもいいよ~~!!というママが居て.....
幸せだぁ。ゆずちゃんは.....

今日もゆっくり休んで欲しいね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/19 17:52] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆syasinyaさん

あ~ 届いたんですね~
よかった~
送りますって言ってから 時間がたってしまったので
気になってたんです
遅くなってしまって すみません
夜 ゆっくり見てください
ゆずP 自画自賛の「お地蔵様」です~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/19 15:35] [ 削除 ]
「お家の中では頑張らなくていいよ」
良いですね とっても素敵なママだぁ~
粘土コネコネは癒しでなくては良い作品はできませんものね
今荷物が届きました
夜開きます とっても楽しみです。わくわくしてきました

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/30 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


