
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モスラ と 巡洋艦あいづ

昨日のキングギドラに続いて

今日は
 
モスラと 

防衛海軍巡洋艦あいづ
(手前の棒は つまようじです)

CACX9DZJ.jpg


残りはまだ出来てないらしいです モスラって 海の神で

漢字だと 「最珠羅」って書くんですよ

CAD0AYCR.jpg


体長24メートル 翼長75メートル
体重1万5千トン 最高速度マッハ1

ということらしいです

さぁ
明日は いよいよ 破壊神 ゴジラの 登場かな


[ 2008/09/10 10:24 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 18:55] [ Myblog ]
☆momoちゃん

今日は 体育祭の代休でゆずPもみかんさんも学校が休みでした
私は午前中仕事だったので ゆずPはお留守番だったのですが
帰ってきたら 出来てました!
ゴジラもバラゴンも!
そして!モスラの幼虫も!
あとでアップしますから 是非見てくださいね~

これは 本当に傑作です!

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/09/11 17:19] [ Myblog ]
東京タワーも?
糸をはくモスラの幼虫?
みなさんのリクエストで、ドンドンゆずちゃんの魔法の指が磨かれますね~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 15:37] [ Myblog ]
☆skyroadさん

この前博物館で 「世界最大の翼竜展」に行って
翼竜の中では最大と言われるケツァルコアトルスの化石を見てきました
かなり大きいと思いましたが あれで翼開長約12mということなので
モスラの翼長75mがどれだけ ありえないかがよくわかります

そういえば 昔「コンバトラーV」の歌の中で
「身長57m 体重550t~ 」 って歌ってましたねっ!?


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 15:28] [ Myblog ]
☆親父さん

たぶんそのご要望にはお応え出来るでしょう
今まさに そこで 「東京タワー」の製作にかかっております
出来上がり次第アップしますね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 15:25] [ Myblog ]
☆けいにゃさん

ゆずPに「ピーナッツ」を作れと言ったら
千葉八街産の落花生を作る…たぶん…(ゆずPの大好物だからっ)


けいにゃさんにはそこで
「な~に~ やっちまったなぁ!」…と突っ込んでいただきたいっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 15:17] [ Myblog ]
☆すぷーんさん

わぁ~ よくご存知ですねぇ
漢字にすると 怪獣が まるで神様の使いのように思えてしまうので 不思議です
ザ ピーナツでお馴染みの小美人 「卵を返してください」って 同じ声同じ顔で
言うのが子どもながらにびっくりでしたが この後の映画では あの 長澤まさみちゃんが やってますねっ 


--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/09/11 12:15] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

>体長24メートル 翼長75メートル
体重1万5千トン 最高速度マッハ1
ということらしいです


空モノを扱ってる人の立場で言えば、すごく重い!
今、ラジコンをやってるから、「こんな重いものが飛ぶ訳ない!」
と思えますが、小さい頃はそんな事考えた事もなかったですからね!

純粋に「怪獣」という特撮を楽しんでた様な気がします。





--------------------------------------------------------------------------------

[ 親父 ] [2008/09/11 11:09] [ Myblog ]
東京タワーを破壊するゴジラが見たい…

--------------------------------------------------------------------------------

[ けいにゃ ] [2008/09/11 10:38] [ Myblog ]
あ、あとザ・ピーナッツも

(ゆずちゃん知らないw)

--------------------------------------------------------------------------------

[ すぷーん ] [2008/09/11 10:14] [ Myblog ]
バラゴン(婆羅護吽)、モスラ(最珠羅)、ギドラ(魏怒羅)、キングギドラ(千年竜王)…すごい!初めて知りました。漢字の国の住人でよかった…と思えてきます。
本当にゆず君の構図が素晴らしくって、何時見ても感激です。
ザ・ピーナツの歌声聞こえてきます。←うっ、歳がばれちゃう…

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/11 07:42] [ Myblog ]
☆goodさん

モスラって 幼虫の方が強いんですよね
だって ゴジラを倒すのは いつも 幼虫だもん

ゆずPにリクエストしておきますね~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2008/09/11 00:39] [ Myblog ]
モスラの幼虫が糸を吐くのを作ってください・・・・・

[ 2009/05/30 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


