スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のお気に入り

バラの花が大好きです

バラ模様の雑貨を見つけると
ついつい買ってしまいます
(無駄遣いってわかってるんですけどねぇ)

FI85_1E.jpg


だから部屋中 バラの花模様で溢れています

一番のお気に入りは このレードルラック

FI85_2E.jpg


イマンのプリンセスローズというシリーズで
アンティークのレプリカです

使っているうちに 徐々にアンティーク風な
味わいがでてきました うふふ

FI85_3E.jpg


こうやってブログにアップすると
「私のカントリー」とか
「素敵なカントリー」とかに
出てくる 素敵なお部屋っぽく見えるわね~



この下で
みかんさんや ゆずPが
ゴロゴロ転がってるのは
(おお~っ なんかマグロみたいだ!?)

写真にはぜ~んぜん写ってないもんねっ


「いっぱいたまったホコリもねっ」 ←by みかん

はい すみませんm( _ _ )m
スポンサーサイト
[ 2008/09/07 09:35 ] ママ | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/10 21:53] [ Myblog ]
>20年
えっ?
もっとお若い方だと想像して居りました

今日の記事少し中味を書きなおしました
もう一度見てね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 18:18] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

おお~っ!!
たしかに 白いバラとくれば
ラスカル !!(@o@)!! 違~う!オスカル!

黒いチューリップと アンドレの違いがわからなかった私…
たしか アンドレは 黒いチューリップに変装して
目を怪我したんでしたっけ? 
う~ん ベルばらのお蔭で当時の女の子は 
やたらフランス革命に詳しかったですね~


--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/09/08 16:10] [ Myblog ]
うわ~!スゴイかわいいですね(*^。^*)
花柄って、一歩間違うと・・・ってところがあってむずかしいのに
とてもセンスよく飾られていてウットリです。

ウチは猫パンチされたり、登られたりするので
壁への飾りは最小限です~(+o+)

ところで「バラの花」とくると
私の頭の中では 白いばら⇒オスカル~ なんですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 13:17] [ Myblog ]
☆momoちゃん

バラの花は 見て そして香りにも癒されますね~

うちの実家は 父がキレイ好きで 掃除が行き届いてないと
機嫌が悪かったので 母は いつもいつもお掃除してたし
お部屋を汚すと すごく叱られました
で お掃除しやすいように ホント殺風景なお部屋で…
その 反動かなぁ キレイなものや 可愛いものにやたら憧れるのは…

そんな母に育てられた私は 同じ血が流れているのか疑いたくなるくらい
掃除が苦手で~す!!


--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/09/08 12:08] [ Myblog ]
素敵~~!!
こういうおうちにすみたいっっっ
我が家の次女もバラの花が好きみたいですよ。
カバンとか、ブラウスとかもよくきてました。
見せて頂いているだけでも、なんかすごく豪華でお上品な気持ちになってますっ
ありがとうっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 10:12] [ Myblog ]
☆あろまおいるさん

家は狭いので リビングにあまり家具が置けないもので
壁面を飾るしかないのです~
でも地震がきたら ぜ~んぶっ 落っこちちゃいます~(ToT)

お部屋の中が好きなものでいっぱいだと 気分がいいですよねっ♪
家族の中で家にいる時間が1番長いのは私なんだから
やっぱり 私の好みが優先なんです~


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 10:03] [ Myblog ]
☆とかちゃんさん

ワイルドなとかちゃんさんには ホント 「なんじゃこりゃ~?」
って 感じでしょうか うふふ
たぶん 主人は とかちゃん家のような ワイルドな路線でいきたかったんだと
思いますが 普段家にいないのをいいことに 少~しずつ こんな感じに
変えていきましたっ
気がついた時には もうこんな感じになっていたので 今では 
すっかり諦めた様子です ううっ カワウソっ!じゃない 可哀想っ!


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 09:56] [ Myblog ]
☆skyroadさん

また1つ 知らない言葉がでてきましたねっ♪

レードルラックとは(2枚目の写真の右側)
台所で お玉やフライ返しを引っ掛けておくものなんですよ~
本当は 実用的なものなんですが ウチではあくまで装飾用にしか
使っておりません はははっ
ホント 無駄遣いです~(ToT)
でも 主人はこれで私が毎日機嫌よくしてれば 安いもんだと
思ってるようですけどねっ (どんだけ わがままなんだっ?)


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 09:50] [ Myblog ]
☆デュエットさん

花柄がキライだった 主人の目を20年かけて慣らし
何とかここまで…
築15年の我が家を リフォームするお金はないので
少しでも ボロが目立たないようにって思って 一生懸命飾ってますが
それも そろそろ限界みたいです~(ToT)
床は ギシギシいい出したし 壁もシミだらけだし…



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 09:42] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

私ね~ 雑貨屋さんになりたかったんだ~
雑貨が 好きで好きで 
でも結婚した頃は 雑貨屋さんなんてこの辺にはなくて
個人輸入したりしてたの~
そのうち 自分で作りたくなってトールペイント始めたの

前も書いたんだけどさ 一見綺麗に見えるでしょ?
でも お姑さんが 人差し指でその辺を拭いて回ったら
あっという間に 指が真っ黒だよ~ん(^ ^;)> でへへっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/08 09:37] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

結婚当初 部屋の中に花柄を置くのは 禁止でした~~
主人はシンプルな部屋にしたかったみたい
それを 20年かけて 1つずつ増やしていって
気がついたら こんな部屋になってました!…って感じで
主人の目を慣らしていきました うふふ♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/09/08 05:36] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
壁面を美しく飾ると気分も落ち着きますよねぇ!
お見事なコーディネートとっても素敵です。
我が家でも。。。イヤ、ニャンコたちにきっと壊されてしまいそうです。 (=^・^=)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2008/09/08 05:10] [ Myblog ]
ポエムやぁ~~ メルヘンやぁ~~~^^;

--------------------------------------------------------------------------------

[ SkyRoad ] [2008/09/08 02:19]
a_b_e_chan さん、こんばんわ!

私の知らない世界 - 3

>一番のお気に入りは このレードルラック

レードルラックってなんでしょう?


昨日は北九州パレスまで行ってきました!
あ~移動が疲れます!



--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/09/08 01:13] [ Myblog ]
なんでこんなにきれいで可愛いのか!! 許せぬ。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/09/08 00:18] [ Myblog ]
かわいい~。
なんて、ドリーミィなお家に住んでいるの!
謙遜してるけど、絶対に綺麗にしてるね、abeちゃん^^

私もリビングを飾りたい~・・・でも、タバコで汚れるから我慢我慢。
自分の部屋は殺風景だし(^^;;

バラの模様は優雅な気分にもなるよね、
大好きです。

バラにく(腹肉)もいつも身につけてるよっ!!

はははは~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/07 22:27] [ Myblog ]
忘れ物です。
とてもお洒落で可愛いです。
この様なお部屋で育てられるとお子様も情緒豊かに育つのでしょうね
失敗でした

この後に先の記事です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/09/07 22:24] [ Myblog ]
我が家は全く飾り気なし
雑然と物が溢れて居ります
すこし優雅な雰囲気があるとよろしいのでしょうが(ボリボリ)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:18件 ]
[ 2009/05/30 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


