
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河鉄道999

宇宙戦艦ヤマト とくれば
その次に来るのは

そう やはりっ

銀河鉄道999でしょう

CAXXWBHB.jpg

ゆずP すっかり
松本零士ワールドに
はまってしまいました

とりあえず 今回はまだ試作品らしいです

「う~ん もうちょっと」

なんて言いながら
今ひとつ 納得がいってない様子 999が 銀河に旅立つシーンを
作りたかったみたいで

そうなると やっぱり
あの 空に向かって伸びる
線路が必要な訳で…

あれは 難しいよね

CAKWY3FU.jpg


大丈夫

ちゃんと 999が銀河に旅立ってるよ


あ…あれ

後ろにちゃんと 車掌さんがいるーっ

CAG4MXD4.jpg



小さっ

相変わらず細かいなぁ
注意して見ないと 見落としちゃうよ~
[ 2008/08/28 00:14 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/09/03 22:32] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

私も 今のみかんさんと同じくらいでしたねっ♪
でも 今見ても 新鮮でおもしろいですよ
ゆずPがはまってるって事は やっぱり世代を越えて
愛される作品って事なんですね~☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/09/03 21:03] [ Myblog ]
そうそう、最近聞いたと思ったらEXILEがカバーしてましたね。
PVの子ども達のダンスが上手でビックリ(@_@)でした。

999の映画公開時は、友だちと一緒に映画館へ観にいけた、年齢でした(^^ゞ
たぶん同世代だと思いますよ~ヤマトも観てたし。


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/09/01 02:45] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

ゴダイゴの「銀河鉄道999」をリアルタイムで知ってるということは
もしかしたら 同じ年代ということでしょうか?
うふふ 妙に親近感♪
ホント いい歌ですよね~ 最近ではEXILEがリメイクしましたが
私はやっぱり タケカワさんの声の方が好きだな☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/08/31 22:32] [ Myblog ]
粘土で999とはっ!スゴイですね\(◎o◎)/!
しかも車掌さん付きですか~。ゆずPくんは、ホントに観察力がスゴイですね。
銀河鉄道999、私も大好きでした(*^。^*)
ゴダイゴの主題歌も、歌詞カードなしで歌えますっ!


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/29 23:29] [ Myblog ]
☆グリーンハウスの住人さま

こんばんはっ!! ありがとうございます~♪
粘土工作が大好きなゆずPです
また 見に来てくださいね~( ^o^ )/

--------------------------------------------------------------------------------

[ グリーンハウスの住人 ] [2008/08/29 22:41] [ Myblog ]
おぉ~~すばらしい!!!!
感じがよく出てますねぇ~~!ほれぼれします!!天才ですっ!!(*^。^*)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/29 14:30] [ Myblog ]
☆skayroad7701さん

アルカディア号ですねっ!
井上真樹夫の声が渋かったですよね~

ゆずPは 海賊船が好きなので
クイーンエメラルダス号の方が お気に入りのようです
(999の本に 全部のってるんです~)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/29 14:25] [ Myblog ]
☆poppoさん

おおっ!!
ご指摘ありがとうございます
さっそく 訂正いたしました~

さすがに ゆずPには「男おいどん」は見せていません
そういえば 昔mogeちゃんちの おしいれに「さるまたけ」がはえていたらしい
という 未確認情報を聞きましたが… あ! kagaくんちにも!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/29 14:21] [ Myblog ]
☆あろまおいるさん

たぶん ゆずPと同じ位の 年の子達は
ヤマトとか 999なんか 知らないですよね~
なんで こんなに はまっちゃたんだろう?
あの年代の子が見ても やっぱりカッコいいのかな?



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/29 14:10] [ Myblog ]
☆デュエットさん

小さすぎて 見落としてました~
車掌さん ホント小さいんですよ
小指の爪くらいですっ
ゆずPが言ってくれなかったら 絶対わかんなかったです

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/08/29 09:09] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん、こんにちわ!

うわ~! メーテルだぁ!


個人的には、「キャプテン ハーロック」が好きでしたね!

「男には、負けるとわかっていても、戦わなければいけない時がある!」

あのセリフを聞いて、中学時代しびれてました!





--------------------------------------------------------------------------------

[ Poppo ] [2008/08/29 06:20]
松本零児ワールドっすか?
いいっすね。
じゃあ次は『男おいどん』あたりで・・・・・って分からないか?
さるまたけ(ボソッ)

ところで松本零士じゃないかい?



--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/29 05:22] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
これはチョウ大作ですねぇ!
将に大宇宙に飛び立つ迫力がよく出てますよね。 (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/08/29 02:28] [ Myblog ]
車掌さん??? ほんとだ。 すごっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/28 23:38] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

おおっ!懐かしいですねぇ 佐々木功ですね~♪
なんで 今頃 999なのかというとですねぇ
私が かれこれ 30年近く前に買った ヤマトと 999の イラスト集みたいな
雑誌が出てきたんですよ! もうビックリです 実家の納戸に大事に置いてありました
それを ゆずPが 見つけまして… それですっかりはまってしまったって訳です
親子2代で読んでもらえるこの雑誌もなかなかに幸せ者です

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/08/28 23:09] [ Myblog ]
こんばんはぁ!!
♪汽車は~、闇を抜けて光の海へ~!!
思わず口ずさんでしまいました(^^♪好いですねぇ、たまりません!!(^^)v

--------------------------------------------------------------------------------


[ 2009/05/30 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


