スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久住高原へキャンプに行ってきましたっ! その1

23~24日と一泊二日で 大分県の
久住高原オートビレッジにキャンプに行ってきました

FI71_1E.jpg


天気予報ではあまりいい予報ではなく
心配していたのですが…

なんと
晴れてるではないですか ラッキー

午前8時30分に我が家を出発
その後 今回ごいっしょするM家と合流しいざ久住へ ところが 最近の天気予報って
ホントよく当たりますねぇ

降りだしたんですよ
雨がっ

CAI8QRY8.jpg


大分県の日田から 熊本県の小国に行く間
こんな状態で
前も見えないくらい 降りだしたんです

どうなっちゃうの~ すると ゆずPが窓の外に向かって

「よーし 念力だ~ 雨よ止め~」

…と何度も唱えると
あらあら 不思議
 
なんと久住に到着する頃には 雨は小降りに
しかも 受付で手続きが完了したら止んでいました

ただ 霧がものすごくて 景色なんか全然見えませんでしたけど…
それでも なんとかテントを張ることが出来ました

FI71_4E.jpg


すごいぞっ
ゆずP

夕飯はお決まりのBBQと
シーフードピラフ
コーンクリームシチュー等など

高原の夜はとっても寒かったけど
温泉にも入って 満足満足
楽しい夜はふけていきました



その2につづく
スポンサーサイト
[ 2008/08/24 23:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 15:53] [ Myblog ]
☆momoちゃん

ただいま~♪

ホントゆずの念力が利いたのか あんなにひどかった雨が止んじゃったんですよ!!
恐るべし! momoちゃんの数秘!!
いやいや もうホント良く当たるのは 身をもって実感中!
ピンチになったら ゆずが時々 ホントに説明できないパワーで
何度か助けてくれましたけど これが11の数字のホントの力なのかな?

お蔭でとっても楽しいキャンプになりました~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 15:47] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

ただいま~♪

あのね キャンプといっても 電源つきのオートキャンプのサイトだから
全然ラクチンなんですよ~
子ども達が出来るまでは ちゃんとアウトドアしてたんだけど
最近は なんちゃってアウトドアですよん♪
キャンプ場は 久住高原コテージの敷地内にあるので コテージの温泉が
使えるのさっ
トイレもキレイだし 言うことなしっ!!

ホントいつまで行けるかわからないけど ずっと続けられたらいいなぁ~(^ ^)/


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 15:40] [ Myblog ]
☆あろまおいるさま

子どもの頃 地域の子ども会で行ったキャンプは今でも忘れられません
友達どうしで ご飯を作ったり 肝試しをしたり みんなでいっしょに
テントで寝たり
今は 子ども会が存続する地域が少なくなって こういう機会もぐっと
減ってきました
この子達にあの頃と同じような思い出を作ってあげることは難しいかも
しれないけれど 大人になったとき ふっと思い出して楽しい気持ちに
なってくれればいいなって思います

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 15:35] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

ただいまです~~♪
ご心配おかけしましたが 体調も元に戻り元気になりました~
ここ最近日中ほんの少しエアコンを稼動するくらいで
めっきり涼しくなりましたね~
山は 昼夜の寒暖の差が激しいので夜はめちゃめちゃ寒かったです
でも 楽しかったですよ~
ゆずのお蔭で 雨もやんだしっ♪(ホントかぁ?)



--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 15:26] [ Myblog ]
☆skyroad7701さん

九重でも キャンプしたことありますよ~
坊がつるキャンプ場でキャンプして 法華院温泉に行きました
長者原から すがもり越えで 通常2時間登山と言われてますが
到着まで3時間以上かかって行きました

あの頃若かったなぁ もういけないっ!!
でも 生まれて初めて流れ星と天の川を見たのは
坊がつるでした
お子さんがもう少し大きくなられたら 是非1度!


--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/25 13:16] [ Myblog ]
お楽しみさまでした~~!!
ゆずちゃん。
さすがっ。
私の数秘も中々あたるでしょう?

キャンプ場のバーベキューって良いですね~~!!
その2も楽しみにしてます~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/08/25 10:18] [ Myblog ]
おはよ~。

お疲れ様でした。
キャンプって良く知らないんだけど、イマドキはキャンプに行って温泉にも入れるんだねぇ。
え、昔から?

楽しく過ごせて、abeちゃんの体調も良くなったんなら言う事なしだね~。
来年も再来年も楽しく行けますように♪

続報を待つ(^^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/25 08:54] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
キャンプは中学生の時以来していませんが、楽しかった思い出は今も胸いっぱい残ってます。
ご家族の皆さまそれぞれの思い出を胸に大満足のご様子、宜しかったですねぇ。 (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/08/25 05:43] [ Myblog ]
お帰りなさい!!
少し?寒かった様ですが、
>楽しい夜はふけていきました、、良かったですねぇ♪
。。それにしても、ゆずちゃん凄い!!続き楽しみにしています(^.^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ skyroad7701 ] [2008/08/25 02:44] [ Myblog ]
久住高原ですかぁ! 楽しそうですね!

あ、そういえば、久住高原は「くじゅう」と読むのに、九重山も「くじゅう」と読むんですよね!

でも。その山のふもとは九重町「ここのえ」とよむんですよね!

何故でしょうね!




--------------------------------------------------------------------------------
[ a_b_e_chan ] [2008/08/25 00:34] [ Myblog ]
☆purin-nanoyoさん

久住高原は大分と熊本の県境ですね
露天のお風呂から 阿蘇の外輪山(寝観音)が正面に見えます

いやぁ~ ホントお互い疲れましたね~
でも 毎年の夏休み行事なんですけど みかんが来年高校生になって
いつまで 親といっしょに遊んでくれるのかなぁって…
できれば まだまだいっしょに遊んでほしいんですけどねっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ purin-nanoyo ] [2008/08/25 00:10] [ Myblog ]
おつかれさまでした~、九州のほうは土地勘がまったくないので
久住高原はわからないのですが、大分県はわかりますっ!(笑)

ウチは蓼科高原に行きました、スゴイ寒かったです(+o+)
そちらもお天気がイマイチだったのですね。
なんだか、来週も雨続きみたいだし、いきなり秋がきてしまったみたいです。

キャンプ疲れにご注意くださ~い。

[ 2009/05/29 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


