
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ。。。

Doblog 明日でサービス終了してしまいますねぇあせあせ
Dobの記事 まだ 移せてないのが
たくさんあります。。。

エクスポートしたんですけど
インポートがどうにもうまくいかなくて
で。。。地道にコピペしてたんですが
ちょっとさぼってたら 残り1日に。。。ビックリ

無理だ。。。もう。。。がっくり

最初はどうしても残しておきたいのだけ。。。って
思ってたんですけど

去年の今頃こんな事があったんだなぁ。。。
なんて 記事を読みながら作業してたら
どれもこれも残しておきたい 大切な思い出のような気がして
結局殆ど消すことができないまま。。。

去年の6月の終わりにブログデビューして
ネットの中で あったかい人にたくさん出会って。。。
あぁ 人っていいなぁ。。。
って 人とのつながりの温かさをあらためて教えてくれたのが
Doblogだったから

ホントにあと1日で終わっちゃうんだなぁ。。。って
思ったら 急に悲しくなって 涙が止まらなくなって
困っています。。。汗2

なんだか 生まれ育った村が 
もうすぐダムの底に沈んでしまうのを
見送るような気持ち。。。

わずか 半年ちょっとのDoblogへの滞在だったけど

素敵な人達との出会いを たくさんありがとう四葉のクローバー

移転先でも変わらずおつきあいをしてくださるみなさんに
本当に感謝です

Doblogでブログをして 本当によかった




どれだけ 移せるかわからないけど 
今日は 出来る限りがんばってみよう
後悔しないように。。。

だいじょぶです
しっかりエクスポートファイルさえダウンロードしてあれば、そしてそれをうっかり消しちゃわなければ、インポートできるところにそれだけ移すことも可能です。
(インポートできた今も、バックアップが消せない…w)
たとえ違うblogサイトになっても、そこへリンクはっておけば、敷地内の離れ、みたいな。
っていうか、これからですよ、これから。
改めてよろしくお願いします。
[ 2009/05/29 20:08 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ありがとうございます。。。
なんか急激に悲しくなってきて
顔が土偶です

でも こうして ひまりんさんとお知り合いに
なれたのも Doblogのお陰なんですよね
やっぱりDoblogってすごい
Doblogを通じて知り合った方は
みなさん素敵な方ばかりです
これからも ずっとずっとよろしくですv-22


[ 2009/05/29 22:14 ] [ 編集 ]
わーん
abeさーん
私もなにをどうしていいやら
涙がでてたまらんでから

コピペでもすればええものをただ昔の記事を懐かしんでぼーっとながめたり
この頃はヒロシが流行っとったんじゃ
とか
最初の頃は少しはやせとったなあとか
なんだかもう (´;ェ;`)

このまま置いといてくれたってええのにねえ (´;ェ;`)

でもおっしゃるとおり
どぶでabeちゃんやたくさんのみなさんと知り合いになれたことはほんとに宝です

私も、これからもよろしくお願いしますねー

[ 2009/05/29 22:40 ] [ 編集 ]
ホントに私もドブログでよかったと思っております!
今でもabeちゃんさんと、ぴーたんmさんが
たばこの自動認識のログに初コメントくださった時の喜びを、思い出しますう。これからもドブログ仲間として
すえなが~くお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
[ 2009/05/29 23:21 ] [ 編集 ]
いよいよ一日となり
何となく諦めが付きました。

ドブちゃんに置いてくる記事が
我が子のようで更地になったら
寂しいでしょうね。

5年の記事は4万行と少しありました。
[ 2009/05/29 23:22 ] [ 編集 ]
ほんと、閉鎖が決まってあっと言う間に日がたっちゃいましたね。。
昨日からインポート始めて、記事読んだり頂いたコメントを
読み返したりしてると、楽しかったってのもありますが、
やっぱり本家本元がなくなっちゃうのは寂しい・・・

ねーさん頑張って下さい。。
そして、これからもよろしくです(T-T)
[ 2009/05/29 23:26 ] [ 編集 ]
最後の記事を…
頑張ってください。
私も画像は放置プレイです。(エキスポート済)

さっき、doblogに最後の記事を残してきました。
[ 2009/05/30 01:47 ] [ 編集 ]
後10時間。。
カウントダウンですね。。
記事も写真もエクスポートだけしました。。
覚悟してたけれどやっぱり淋しい。。
[ 2009/05/30 16:34 ] [ 編集 ]
あと少し・・・
今になって、ダウンロード始めました。
気分は8月31日の夜です・・・。

abeちゃんさんと、お知り合いになれたドブログがなくなっちゃうのは、ホントに寂しいです~~~(;O;)
ゆずPくんの作品で衝撃を受け、ご訪問させて頂いてました。
遠い九州にできたお友達として、これからもよろしくお願いしますね。
[ 2009/05/30 23:46 ] [ 編集 ]
☆みんさん
わ~ん みんさん~
私も昨日から なんだか涙がとまりません
下向くと涙が。。。
本当になくなっちゃったね
寂しいね
悲しいね

でも こうしてみんさんとは ちゃ~んと繋がってる
よかった~ よかったよ~

これからも 仲良くしてくださいねv-22
[ 2009/05/31 00:52 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ホント ゆうじろうさんの記事覚えてますよ~
面白い記事書く人だな~って
ドブログが止まっちゃったとき ぴーたんちゃんと
ゆうじろうさんの事「どうしてるかねぇ。。。」って
ホントに心配してたんです
またこうして同じブログが出来て ホントにうれしい
これからも よろしくお願いしますね~v-22
[ 2009/05/31 01:08 ] [ 編集 ]
☆ひなたぼっこさん
本当になくなっちゃいましたね。。。
寂しいです
私の半年分の300弱の記事でも こんなに悲しいのに
5年分って。。。いろんな思いが詰まった記事たちです
よね
これからは FC2で またドブログの時のようなあったか~いおつきあいをしていきましょうv-22
これからも どうぞよろしくお願いいたします
[ 2009/05/31 01:13 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
終わっちゃったねぇ。。。
ホントにあっさり終わっちゃったよ~
なんだか気が抜けたよ

今日ね1日コピペしてたの
で 気が付いたら 0時過ぎてて 記事が見られなくなって
初めて日付が変わったことに気がついたんだ
あ。。。ホントに終わっちゃったんだ~って。。。

明日からはここが我が家だね
これからもよろしくしてねv-22
[ 2009/05/31 01:20 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
昨日からがんばったんですけど
12月に入ったあたりで タイムリミットでした
記事だけならもっと楽にできたのかもしれませんが
私の記事は写真が多いので 見ながらでないと
どれがどれの写真だか。。。さっぱり。。。
だから 記事と写真を照らし合わせながら移していたら
時間が湯水のようにかかってしまって。。。

子どもの夏休みの宿題といっしょです

どうして もっと前にやっとかないのぉ~っ

。。。って自分でツッコミましたv-356
[ 2009/05/31 01:27 ] [ 編集 ]
やっとみつけました!
みかんさんも新しい環境で生活を送られているようで・・・。
ゆずPも元気そうでなによりです>
[ 2009/05/31 01:47 ] [ 編集 ]
☆cherry☆momちゃん
ホントに終わっちゃいましたね。。。
寂しいです。。。
まさか 0時きっかりに消滅してしまうなんて。。。
でも こうしてmomちゃんと知り合えたのも
dobちゃんのお陰ですよね
やっぱり感謝。。。
dobちゃん。。。たくさん宝物を残してくれました

これからも仲良くしてくださいねv-22
[ 2009/05/31 11:31 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
ホントに終わっちゃいましたね。。。
寂しいね
そうそう。。。ホント8月31日の子ども達の気持ちになったよ
でもdobちゃんのお陰で ぷりきゃらさんともお友達になれたしね
埼玉と福岡。。。普通だったらまず出会わない二人が
こうしてお友達になれたって やっぱりすごいことだよね

これからも 末永くよろしくですv-22
[ 2009/05/31 11:37 ] [ 編集 ]
☆ゆずP応援団さま
あぁぁぁぁ~っ!
お久しぶりですっ
元気にしてますか?
2月の初めにブログが突然できなくなって
こちらに避難してたのですが
とうとう その本家が昨日で終了してしまい
こちらが 本宅となりました
移転の連絡もできないままで 気になってました
ゆずP元気に通ってます
火曜日から2泊で久住キャンプです
去年は福智山 そして今年は久住に登るらしく
ホントに大丈夫かなぁ。。。と過保護なママは心配ですが
でも 小学校のころよりホント逞しくなったです
みかんも 高校生活満喫中で毎日ホントに楽しそうです
それが1番だと思います
運動会はもう終わりましたか
今年は光化学スモッグや インフルエンザで日程の調整も大変そうでしたが
でも先生はどこにいてもパワー全開で子ども達と走り回っているんだろうな~
頑張ってくださいね
こんな ぐだぐだのブログですが是非また遊びに来てくださいねv-22
[ 2009/05/31 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


