
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わらない夏。。。

あ ヤマト…

あ ここにも 
あ そこにも…

宇宙戦艦ヤマト


家の中がヤマトで占領されつつあります
たしかに ママが作ってって言ったんだけどさぁ
いくらなんでも 作りすぎじゃない

「これは~ ちゃんと本見て作ったから~ 」

CARH5ZT7.jpg


え なに 今まで何も見ずに作ってたの そっかぁ 自信作なんだね
ごめん ごめん ちゃんと写真撮るね

「ヤマトが発進して~ 空を飛んでるところ~」

おおっ
飛んでる 飛んでる

「よ~し 又 作るぞ~」

ゆずPの夏は まだまだ終わらない…
がんばれ ゆずP
がんばれ ニッポン



(お願いだから そろそろ宿題もやってくれ~)
[ 2008/08/14 23:17 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/08/17 23:11] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

そうなんです
空を飛ぶので 尾翼がついてるんです
実家から昔私が買った「宇宙戦艦ヤマト」の本をもらって帰ったので
本に載ってる設計図をもとに作り出して
今までのヤマトより より本物っぽく出来てます
ゆずPの自信作です

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/17 21:58] [ Myblog ]
やっと理解できました
戦艦大和との違い
宇宙船艦ヤマト=羽のようなものがあるのね^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/16 10:56] [ Myblog ]
☆デュエットさん

ありがとうございます
これは ここ何作のなかでも 渾身の出来らしく
かなり自分の中で納得がいったようで
これが出来たあとは 今のところヤマトは作っていません
そして いつもならすぐ壊してしまうのに これは珍しく飾ってあります
なんだか 陶芸家が 失敗作を割ってしまうような
そんな 作品に対するこだわりを感じました

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/08/16 00:24] [ Myblog ]
ひと目観て自信作だと分かりました。

かっこいいよぉ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/15 22:11] [ Myblog ]
☆YOUさん

うふふ そうですね
でも なんと!! 今日 久しぶりにヤマト以外のものを
作りましたよ~
新鮮だなぁ…


--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/15 20:36] [ Myblog ]
a_b_e_chanさん
 いいじゃないですか~なんでも真剣に続けることが
 大事ですよ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/15 14:06] [ Myblog ]
☆momoちゃん

親ばかなんだけど これは今まで作ったヤマトの中で
最高の出来だと思います
毎日 あきらめずにコツコツ積み重ねた結果ですよね
日々の努力の大切さを ゆずPから教えられた気がします

え~ 今頃~ ってみかんさんから突っ込まれそうですけどね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/15 13:57] [ Myblog ]
すごい~~!!
生き生きしてる~~!!

ゆずちゃんって、本当に魔法の手だわっ

男のロマン......かっこいいっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/15 10:36] [ Myblog ]
☆けいにゃさん

ここ1ヶ月 私の頭の中では
佐々木功が 額に青筋をたてつつ熱唱しております
こんなに はまるなんて思いもしなかった
ヤマト… やはり男のマロン いえ ロマンなのでしょうか…

--------------------------------------------------------------------------------

[ けいにゃ ] [2008/08/15 10:16] [ Myblog ]
♪さらば~ ちきゅーよ~
って熱く血が滾ります。

(宿題はいつもやらなかった男より)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/14 23:09] [ Myblog ]
☆YOUさん

もうね 作った数が半端ないから 目をつぶってても作れるかも…
まさに 「好きこそものの上手なれ」ということわざが 今頭に浮かびました
好きそうだな~っと思って 「ヤマト」のDVDを借りてきたのが
約1ヶ月前なのですが 毎日毎日 僕らは鉄板の…じゃない
もう毎日毎日飽きもせず ただひたすら作り続けております
そろそろ 他のものが見たいなぁ …と勝手なことをいうママなのでした

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/14 23:02] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

そうなの ゆずの夏はまだまだ まだまだ終わりそうもないです
宿題やってくれよ~(泣)

でも 今週は「嵐まつり」よっ!!
明日はMステにもでるし 毎日ZEROで翔ちゃんにも会えるし
わたしの夏もまだまだ終わらないわぁぁぁぁっ
そうそう24時間テレビの日に備えて 寝だめしとかなくっちゃ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/14 22:41] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
 お~大作ですね~
 今までも凄かったけれど、今回は一段とリアル感が
 ありますよ
 まだまだ、夏は続きます・・・・がんばれ~ゆずちゃn

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/08/14 22:28] [ Myblog ]
まだまだ、まだまだ、作るんだねー。
夏はまだまだ続くんだ~、がんばれー、ゆずpちゃん。

24時間テレビが終わるまで頑張ってー^^

って、関係あるかな。

[ 2009/05/28 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


