スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

努力に勝る天才なし

北京オリンピック盛り上がってますね

北島選手や内芝選手の金メダルにわき
谷亮子選手の「ママでもメダル」に感動し
毎日テレビの前から離れることができません

ふと…気がつくと ゆずPの
ヤマトコレクションが ものすごいことに

わぁ~ いったい何個作ったの~

家族の写真 147


 
「こっちが地球防衛軍で~ これがガミラスで~ 
そしてこれはイスカンダルね

家族の写真 146


こんなにたくさん頑張ったね~

スゴイスゴイ

家族の写真 148


1ヶ月前は「難しい~ できない~」
って 癇癪出す日もあったのに

毎日毎日 出来るまであきらめずに作り続けたよね
1個 出来ても もっといいものが出来るかもしれないって
改良して 改良して
さらに 改良して…

家族の写真 145


ママだったら
「もう いいかぁ」
って 絶対妥協してたよ まさに 日々是研鑽
努力に勝る天才なし

がんばったゆずPにも

金メダル
スポンサーサイト
[ 2008/08/12 23:04 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
a_b_e_chan ] [2008/09/24 18:54] [ Myblog ]
☆こばやんさん

実は…
この写真しか もう残っていません~
写真を撮り終えると つぶしちゃうんです~っ!!
もったいないでしょーっ!
でも ゆずPは作っている時間が好きなだけで
作品には 全然執着して無いんですよ~
syasinyaさんの「365日の花」で ゆずPの作品がたくさんアップされてます
あと syasinyaさんが 作品集を作ってくれましたっ
ブログでのお付き合いですが とっても支えていただいてます

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/09/24 08:40] [ Myblog ]
壮観ですね!

しかし。。。ゆずPちゃんの芸術作品はどの様に

保存されているんでしょうか?

こばやん^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/13 09:11] [ Myblog ]
☆こうめいぶるさん

おはようございます!!
うふふ どうもありがとうございます~
私にもできません~
こんな地道な作業 気が遠くなりそうです~
でも 彼は 毎日楽しそう~に作ってますよ
やっぱり 「好きこそものの…」なんでしょうかねぇ

って すみません 親ばかで(^ ^:)>


--------------------------------------------------------------------------------

[ こうめいぶる ] [2008/08/13 08:56] [ Myblog ]
おはようございます。
 本当に凄いです!
 僕も、ゆず君に金メダルをあげたいです。
 僕には絶対に出来ません。
 参りました。(笑顔)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/13 07:43] [ Myblog ]
☆あろまおいるさん

おはようございま~す!!
なんだか 気がついたらこんなことに…
作り出すと 夢中になって作るんで
誰かとめないと まだまだ増えそうです~


--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/13 06:11] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
ひえぇ~、ずいぶんたくさん作りましたねぇ。 どれも個性があって素敵です。
私もオリンピックが始まってからはテレビに釘づけですぅ! (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/13 01:39] [ Myblog ]
☆momoちゃん
 
この数 間近で見ると圧巻ですよ~ 

実家に私が中学生の頃に買った
「宇宙戦艦ヤマト」の 本が まだ大事にとってあって
昨日 もらってきたんです
それまで うろ覚えで作っていたんですけど
今日は 本を見ながら とっても忠実に作っていました
このこだわりに もう 思わず金メダルあげたくなっちゃいましたっ


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/13 01:29] [ Myblog ]
☆listenさん

はい 気がついたら この数に…
出窓がいつのまにか ヤマトに占領されておりました
わが子ながら よく飽きないなぁ~と思います

私の 頭の中でも ずーっと あのBGMが流れ続けておりますっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/12 23:20] [ Myblog ]
すごいね~~!!
ゆずちゃんっ

私からも金メダル~~!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/08/12 22:44] [ Myblog ]
おぉ!大艦隊になってきましたねぇ。 壮観です。 
拝見させていただきながら、私の頭の中にはBGMが流れてきているようです。

ゆず君の進化に大拍手です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/12 21:24] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

これがヤマトの集大成かと おもいきや
さらに! 進化させてますよ~
今まさに!!
この あくなき追求に わが子ながら脱帽です
でも こんなに ヤマトにはまるなんて…
もうヤマトだらけです

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/12 19:30]
凄い!
素晴らしい!
ゆずちゃんの首に金メダルかけてあげたい。
挫けずによく頑張ったね。

[ 2009/05/28 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


