スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぶと虫が飛んできたっ!

隣の部屋で遊んでいたゆずPが
「ママ 来てーっ」
…と突如 雄たけびをあげました

ハイハイ 何事でしょう

おおっ

なんと ゆずPの指差す方には
窓ガラスにぶちあたって 軽い脳震盪をおこした
カブトムシがっ !  とりあえず 捕獲…

CA5JE7LK.jpg



あらまぁ 立派なカブトムシだねぇ
前に飼ってた「ゴジン3号←カブトムシの名」と
いい勝負

でも 狭い虫かごは可哀想だからお山に帰そうね

とりあえず庭の木にくっつけておきました

「自然に帰れ~ 大きくなれよ~」
って おまえは よゐこの濱口かっ

今頃お家に帰ったカブトムシ君
「ちょっと聞いてくれよ~オレさぁ今人間につかまっちゃってさぁ…」
とか話してるのかもね
スポンサーサイト
[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 23:25] [ Myblog ]
☆まみんちゃん 

最近ねぇ 虫が苦手な男の子多いよねっ
たぶん 見慣れないから怖いんだろうねぇ
わたしらが子どもの頃なんか カブトムシつかまえたら
ヒーローだったんだけどね~
スーパーで ああも簡単に手に入ったら あまりありがたみもないかもねぇ
うふふ 昨日は久しぶりに オスのかぶちゃん登場で
腕がなりましたっ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 23:17] [ Myblog ]
☆momoちゃん

うちのお庭は 天然の虫かご兼 鳥かご兼 動物園(?)
なので いつでもかぶちゃんには会えるので 大丈夫でーすっ
夜は なんと ふくろうさんも来まーす
首が1回転して マジでビビりましたっ
みかんは 学校帰りに傷ついた「よだか」を保護して帰り
動物園の 鳥類保護センターに持っていったら
「すごい鳥つれてきたね~」ってびっくりされたそうです
もう どんだけ~ な場所に住んでるんでしょうねぇ

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/08/10 23:12] [ Myblog ]
かぶと虫って、もう何年も売ってるのしか見たことがないけど
きっと、うちの周りにもいるんだろうなー。

そういえば、こんな形でツノがあったんだね。

甥っ子は身長180センチ以上もあるのに
アリンコが怖い、しょうもない奴なの。
草むしりの手伝いさせたら、大騒ぎ。

かぶと虫が飛んできたら失神するかも^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 23:09] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

そうなんですよ ゆずの作品に ママの写真がついていかない~(泣)
全然いい写真がとれない~
むずかしい~
…と 毎日アタマをかかえております

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/10 18:09] [ Myblog ]
うわ~~!!
生カブトムシさんですね。
これをどんな風にゆずちゃんは作って下さるのでしょう?

お山で大きくなって欲しいですね~~!!
優しいあへちゃんち。
心が温かくなるお話です。
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/10 17:22] [ Myblog ]
黙々と製作して居られる様子を表紙にしたい=勝手に決めてるの^^

>小さい部分にさらに、磨きが
おおう~細かい部分を撮る技術がいりますぞ
ママ頑張ってね

私は出来上がりが楽しみ。これって無責任外野ですね^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 16:18] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

ゆずには 写真で十分なので カブトムシはお家に帰しました
今朝も黙々と制作活動にはいってます
出来上がり次第 アップしますね
でも 前に比べると作品に対して 自己評価が厳しくなったような…
小さな部分にさらに 磨きがかかっているような気がします

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/10 15:00] [ Myblog ]
>かぶと虫がとんできた
ゆずちゃんのモデルをお勤めになっているかと期待しました
直ぐ自然にかえすってお優しいですね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 09:18] [ Myblog ]
☆listenさん

むーくん 虫苦手ですか
みかんのクラスにも虫大嫌いな男の子いるそうです
しかし! このかぶちゃんを 捕獲したのは何を隠そう
この あたくしでーすっ!!(←いばってる?)
子ども達は 見てるだけでしたーっ
もう!なんでぇ? かぶとむしなんだよ~ キング オブ 虫なんだよ~
こんなに興奮してるのママだけ? ちょっと 寂しい くすん

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 09:07] [ Myblog ]
☆あろまおいるさん

うんうん なかなか立派なカブトムシでしょう?
これは 逃がす前に写真だけとっとかなきゃ…って思いました
メスはよくくるんだけど オスが来たのは久しぶりです
カブトムシって見てるだけで なんだかワクワクしてしまうのは
どうしてでしょうねぇ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/10 09:03] [ Myblog ]
☆デュエットさん

今年は かぶとむしのみならず クワガタやカミキリムシなど
たくさんやってきます
ゆずPは 逃がすの少し「え~ もったいな~い」と
躊躇っておりましたが 前回飼っていた「ゴジン3号」が 秋になって
帰らぬ虫になったことを 思い出し 「やっぱり かわいそうだもんね」
…と自ら 木にくっつけて逃がしてくれました

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/08/10 08:46] [ Myblog ]
家にも先日カブトムシ飛んできました。朝、むー君を呼んで何とかしてくれぇ~って泣きついたのですが、むー君は虫は全くダメなのぉ。そのうちカブちゃん自身でお帰りになったわ。
大きくなってお礼をしにそのうち現れるかもしれませんよね。「カブちゃんの恩返し」

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/10 05:27] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
カブトムシをまじまじと見るのは初めてですが、
立派な角と黒光りした体躯はいかにも強さを感じさせますね。
私の生息地にもたくさん居ますよぅ。 (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/08/10 03:11] [ Myblog ]
かぶとむし、久しく見てなかったから懐かしいです。

無事に帰して貰ってうれしかったでしょうね~~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/09 23:38] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

はっ 何故わかったのですか!?
当然叫びました しかも 親子でっ
「無人島0円生活」 録画して何度見たことか…
よゐこ濱口 ゆずの心の師でありますっ!!

はっ そういえば 2~3日前 メスのカブトムシが網戸に張り付いてましたが
もしかして このカブトムシの奥さん?
もしかして 家出してきた?(いきなり 昼メロ)


--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/08/09 22:45] [ Myblog ]
こんばんはぁ!!
「カブトムシ捕ったどぉ~~!!」とは叫ばなかったのですね!a_b_e_chanさん!?
、、ゆずちゃんじゃなくて、a_b_e_chanさんかい!!(^.^)ォィォィ!
。。こちらは、最近かぶと虫跳んで来なくなりました。代わりにお店にいます(^_^;)
[ 2009/05/28 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


