スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と。。。いけるかも。。。

夏休みは 当然給食はないわけで…

朝はトーストとか 軽いもので済ませることが多いけど
お昼は そんなわけにもいかない訳で…

毎日のお献立に頭を悩ませるママも多いのではないかと…
(って 私だけっ)

というわけで いきなりですが
ちょっとオススメの一品のご紹介

FI51_1E.jpg


私が考えたわけでもなんでもないんですけどね

ちょっと前に 「嵐の宿題くん」で
「美味しいチャーハン」という宿題の時
視聴者の方からのメールで 「我が家の簡単チャーハン」というのが
あったんです

その名も
「ラーメンチャーハン」

材料は 卵 ご飯 チキンラーメン レタス 以上

作り方は…

 フライパンを熱し油を適量入れた後 卵を炒め 
 更に ご飯を投入しよく炒める
 細かく砕いたチキンラーメンとレタスを投入してさらに炒める 以上

子ども達が テレビを見てあまりに食べたい食べたいと言うので
半信半疑で作りましたが これが 意外にいけるっ
しかも めちゃめちゃ簡単!手間いらず!

(栄養価の方は イマイチ?って気がしないでもないですが)
ちょっと 騙されたと思ってお試しあれ

(このお料理を考えた方っ 無断で載せちゃってすみません
でも 本当に美味しかったです ブラボー)
スポンサーサイト
[ 2008/08/07 17:46 ] おいしいもの | TB(0) | CM(1)
[ momotan ] [2008/08/08 14:25] [ Myblog ]
これは、是非一度やってみたいと思います。
ラーメンって事は......ベビースターラーメンでもいいねっ。
砕かなくてもすむしっっ
あはっ。

また色々ご紹介くださいませっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/08 09:09] [ Myblog ]
☆あろまおいるさま

レタスチャーハンはレタスのシャキシャキ感が大好きで私もよく作るのですが
基本はやっぱり鮭レタスチャーハンですね
今回のチキンラーメンは 意外や意外って感じですが
なにしろ簡単なので 手を抜きたいときや
ちょっと変わったものを食べたいときなんかには
いいかも…です

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/08 09:04] [ Myblog ]
☆デュエットさん

最初に見たとき「なんじゃ これは~」と思わずのけぞったのですが
一口食べたら 「おおっ!」って感じでしたよ
チキンラーメンにしっかり味がついているので 味付けも基本的には無しです
ベビースターラーメンでやったらどうなるか? 今度試してみようと思います

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/08 08:36] [ Myblog ]
☆goodさん

チキンラーメンがパリパリしているくらいが いい感じです
レタスとチキンラーメンは最後の仕上げって感じですね
調味料は基本的にいりません でも薄いようでしたら
ブラックペッパーを少し足してはどうでしょう?
私は昨日自分の分だけ足してみましたが それはそれでGOODでしたよ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/08 05:31] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
レタスチャーハンはだ~ぃ好きなので時折作ってます。
私も次回は是非ともチキンラーメンを加えてみますね。 (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/08/08 00:22] [ Myblog ]
あたしも絶対にやってみます。 (⌒-⌒)

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2008/08/07 23:44] [ Myblog ]
美味そうだ・・・大盛りでお願いします!

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/07 16:28] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

あ~ やっぱり~? まみんちゃんは見てるだろうな~って思いながら
作ったよ~
まぁ~ねぇ 翔ちゃんでも作れるくらいだからさ いくら料理が苦手な
私でも 美味しく作れるんじゃないかって思ったら 本当に美味しかったよ~
子どもら大喜びよっ!!
だって ラーメンとチャーハンのコラボなんて夢のようだわ!

でも ビーフハヤシも好き
手ぇぬけて美味しかったら もう何でもありですっ!!

お父さんヨーグルト食べれるんだ~ 
いいね 体にもいいものだもん 
うちのじいちゃんなんか 好き嫌いが多くてさ お酒も煙草もやめなくてさ
ばあちゃんなんか「もう先が短いんだから 好きなもの食べさせといたらいい」
なんて… まだ70歳なのに~

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/08/07 16:09] [ Myblog ]
つけたし、
私のお昼は冷凍ご飯にジャスコのビーフハヤシでした。
これはこれで、美味しくて好き~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2008/08/07 16:06] [ Myblog ]
ふふふふ~、これ、見たよぉ^^
翔くんが作ってたやつだよね。

やっぱ美味しいんだ~。
チキンラーメンがチャーハンの素の役割なんだね、きっと。

うちは朝と夜が超手抜きなので昼くらいはマトモに食べさせます。
そんでないと、栄養失調で倒れるかも(^^;;
今日は鰆の塩焼きにしました。
父ね~、79歳なのに毎日ヨーグルト食べるんだよ。
果物2種類だぜ。牛乳も温めて飲むんだぞ。

トマトの皮は剥かないと駄目だし、あ~~、めんどうくさい~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/28 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


