
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ ひな祭り

明日は もう3月なんですねぇ。。。
う~ん早いっ
つい この前 
「今年も 残すところ。。。」なんて記事書いたと思ったら
ホントに 1月も2月も 

バビューン

。。。と過ぎていってしまいました

気がつけば 今年もお雛様を出していません
みかんが嫁に行けなかったら それは 私のせいだがっくり

パン屋のじいちゃんが(勤め先のオーナー 82歳現役バリバリ)
こんな かわいい ひなまつりケーキを作りました

CA4MG8S8.jpg

3月3日は このケーキを買って
散らし寿司と お吸い物。。。あkao03 桃の花も買わなきゃね

そんで みかんと おひなさまパーティしようかね~
NoTitle
・・・お雛様、我が家もまだ出していませんi-183
明日には出してあげなくっちゃ。。
ついつい先延ばしになってしまうんですよね~
うちはショーケースの小さいやつなんですけど

重たくて出すのが面倒・・e-263
シンプルでかわいいケーキですねe-266
さすがオーナーさんっ
[ 2009/02/28 20:45 ] [ 編集 ]
はりきって
節分終わったらだしてる・・・けど
なんだか ほこりまみれ?(汗)
子熊が ば~~んって ボール当てたり(><)

ケーキ おじいちゃんが オーナー~~♪
かっこいい!
可愛いひな祭りになりそうだね☆

そうそう 今日ね 「7つの贈り物」観にいったらね
翔ちゃんのやったーマン 予告あったよ
おもわず・・「abeちゃん 何回観にいくかな?」って思った!
私・・・BANDAGE 回数券買って観にいこうって思ってる(爆)
毎週いく(本気で思う(汗))
[ 2009/02/28 21:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひなケーキってさ、考えてみるとデコレーションが一番可愛らしいのが多いよね。
外れなく、可愛い。

そんで、このケーキは大当たりだね。

私も白酒でも飲むかな~。

あ、そうそう、今日、ヤッターマンのチラシを持ってきたよ。
abeちゃん、持ってるかなと思ったけど、
持ってなくても、もうすぐ公開だもんねー。
[ 2009/02/28 23:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
可愛いケーキv-10
うちも明日、ひな祭りケーキをお店に取りに行きます。
(うちはパートに半ば強引に売りつけられてるからねぇ(泣)
雛あられは結構癖になります。
女の子が家に居ると華やかでいいね。
みかんさん、お嫁に行くのはゆっくりでいいよね。寂しいもの。
[ 2009/03/01 00:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはよーございまーす
3月じゃったですね・・
すっかり、ゆうかうっかり、ゆうか・・
本家を離れちゅうで月初の構想もうかばず
忘れてました。わはは。
こんなことじゃーいけんっっ (屮゚д゚)屮
おひなさまはもう3年くらいご無沙汰かも。
これはどぶのせいじゃないのに・・(-"-;)

とにかく心をいれかえなくっちゃー
今月もよろしくお願いします
[ 2009/03/01 07:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
我が家も何十年も出してないよっ(ちょっと大げさか)
でも、一人は嫁に行けたから.....あはっ

おじいちゃんの作るものって、本当に愛がいっぱい詰まってるね。
いつもそう思います~~!!
一度おじいちゃんに会いに行きたい~~!!
[ 2009/03/01 10:07 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんちゃん
うちのお雛様は 私が子どもの頃 母方の祖父母が買ってくれた5段飾りのお雛様
とにかく出すのが大変なのと 部屋が狭くなるのとで
ず~っと出していませんe-330
今年は特にそんな余裕なかったなぁ。。。
来年の話をすると 鬼が大笑いだけど 来年こそ出してあげたいと思ってるよ~
[ 2009/03/01 16:33 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
「じいちゃん」な~んて 言ってるけど 実の祖父ではなくて
私が 普段働いてるパン屋さんのオーナーなの
でも みかんやゆずPをすごく可愛がってくれて
3人目のじいちゃんって 呼ばれてるのね
(あたし 普段はパン屋のおばちゃんさ~)

ヤッターマン もうすぐっ
嬉しい~っ
でも 封切の日は行けないの
だって みかんもすごく行きたがってるから
あの人を置いて 一人で見に行けない~
だから13日まで我慢なんだっ
それまでBelieve聴いて 耐えるわっ
ちなみに花男は 3回しか行かなかった~
でもDVDは スペシャルエディション買ったっ
今回は。。。う~ん 出来れば3回以上は行きたいっ
翔ちゃんだからね~
[ 2009/03/01 16:40 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
なんかさ~ すっごく懐かしい~匂いのするケーキでしょ
昔 子どもの頃食べたケーキのイメージ
昔は バタークリームだったけど これは中は生クリームで
外側をホワイトチョコレートでコーティングしてるのね
だから 味は今風。。。じいちゃん すごいよ~

さっきムーンちゃんのコメントにも書いたけど
あたし ヤッターマンの封切は行けないんだぁ
みかんもすっごく行きたがってるからね~。。。
みかんもいろいろ我慢してるから あたしも少しぐらい我慢しなきゃね
でも 親子券買ってスタンバッてるから 13日卒業式のあとに
観にいくよっ
チラシ ワーナーマイカルにもらいにいったらもう最後の3枚だった
当然 3枚ともいただいた。。。v-12
[ 2009/03/01 16:50 ] [ 編集 ]
☆listenさん
あ~ 私も仕事しているとき クリスマスとかお付き合いで
買わされました~
そういうのってありますよね~

パン屋のじいちゃんのケーキ可愛い。。。っていうかなんだか
妙に懐かしいですよね
今どき こういうデコレーションケーキって見なくなりましたよね
でも おいしいですよ~

>みかんさん、お嫁に行くのはゆっくりでいいよね。寂しいもの。

。。。いや 貰い手がない。。。絶対。。。
[ 2009/03/01 17:00 ] [ 編集 ]
☆みんさん
早いですね~ もう3月ですよ~
この調子で あっと言う間に春休みが来て
新学期が始まったと思ったら すぐ夏休みが来て
また宿題に追われてる間に 2学期になって
怒涛のように 年末になだれこみそうで恐い。。。
そして 確実に誕生日がやってくる~っ
やだ~やだ~っ
これ以上オババになりたくない~っ

。。。というわけで 毎月こうやって早い早いって驚きながら
1年が終わっていくのでしょうね~
今月もどうぞ よろしくお願い致しますっv-22
[ 2009/03/01 17:06 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
可愛いでしょう~v-238
でもって すっごく懐かしい~ ケーキでしょうv-238
見てるだけで あったか~い気持ちになってきます
お味も美味しいんですよ
うちの 子ども達大好きです
でもじいちゃん 洋菓子協会の会長とかしながら
和菓子も作り パン屋もやっていた
マルチなじいちゃんなんですよっ
さすがに 最近 膝が痛いみたいで
長い時間お店に出るのが難しくなってきたけど
まだまだ やる気まんまんだから これからもたくさん
美味しいパンとケーキを作ってほしいです

momoちゃんにも是非あってほしいなっ
出来立てのチーズケーキ食べさせてあげた~いっv-22
[ 2009/03/01 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


