
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男たちの大和

え~っ また大和~
…と いう声が 方々から聞こえてきそうですが

CAA6GO5H.jpg


はい また 大和です
実は ゆずPに新しい粘土を買ってきたのですよ

で… なにげなく袋を見ると…
なになに?「ウクカル油ねんど?」

なんと
油粘土なのに 水に浮かべて遊べるらしいのです

ゆずの目が光りましたっキラーン
 
「これで大和作って お風呂に浮かべていい?」

うーんぬか喜びさせて 悪いけど お風呂はだめらしいよ…

「えぇーっ」
えっとねぇ 洗面器ならいいらしいよ

「おおうっ そっかぁ よーし」

そういうと 先ほどせっせと作った大和を持って
いざ! 洗面所へ

「アメリカの飛行機に攻撃されて大和は沈没しちゃったんだ」

CATHSJEM.jpg


と言いながら ふと見ると
せっかく作った大和が見るも無残な姿で浮かんでます 「ぎゃー もったいなーいっ」

「え?なんで?」

みるみる大和は洗面台の底に沈んでいきます

CAUSL5WO.jpg


男の子ってなんでこういう遊びが好きなんでしょうねぇ

あーあ あんなに苦労して作った大和が 一瞬で海の藻屑となっちゃったよ


おいおい みかんさん 海のもずくじゃないですよ
[ 2008/08/05 00:37 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/08 22:31] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

今 ブログ見せていただきました
ビックリしましたよ~いきなりゆずの作品がドドーンと出てきたから
ゆずと手をたたいて喜びました♪
いつも本当にありがとうございます

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/08 19:08] [ Myblog ]
また勝手にやっちゃいましたから見ておいてね

小さいままで大丈夫です
こちらで加工して大きく出来ますから
全ての作品に入れたいタイトルをつけてくだされば名前をいれます

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/06 22:34] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

今日はなんだか いつもよりアクセス数が多いのはなんでだろう?って
思っていた所でした
本当に嬉しかったです~ ありがとうございましたっ
 
さっきふと見たら 飾り棚の上にヤマトが6こも並んでましたっ!!
いつもなら すぐ壊しちゃうのに きれいに並んでます
みなさんの「壊さないでっ」って声が きっとゆずに届いたんだと思います

さぁ がんばって写真とらなきゃです

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/06 21:52] [ Myblog ]
勝手にリンクさせていただきました
ブログにアップしているもので加工しましたら 作れそうです
ただ シャープをかけましたので雰囲気がちがいますでしょうか?

作品はもっと柔らかい雰囲気ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/06 08:06] [ Myblog ]
☆momoちゃん

みかんさん マジで「もずく」って読んだんですよ
も~ 信じられな~いっ
でも みかんさんの言葉をママは聞き逃さなかったよ~
すぐ書き加えましたっ

「鬼っ!!」←←byみかん

P.S momoちゃん どうもありがとうございます
もう1度チャレンジしてみますね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/06 07:56] [ Myblog ]
☆あろまおいるさん

おはようございます~
軍艦写真集?! ゆずが見たら大喜びしそう!
一昨日 「男たちの大和」のDVDを見てから 大和ばっかり作っています
この大和は 浮かべやすいように 甲板部分を少し広めにしてあるらしいです
う~ こんなにはまるとは…

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/06 06:22] [ Myblog ]
おはようございます~~!!
あはっ、あべちゃんの最後の一言.....めちゃ面白いわっ。

アドレス、ニックネームのところクリックしてくださればいけると思いますが.....
もう一度かいておくね。
ひょっとして.....みかんちゃんと同じように、ドットと、カンマまちがえたかなぁぁ。
tokotan1107@hotmail.com

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/08/06 05:35] [ Myblog ]

*(+_+)* おはようございます ♪~
い~ざ ぐんか~んに のりくぅみてぇ わ~れはまぁもらん うみの~くに ~♪
写真で見ると、日本のかつての軍艦はどれも美しいフォルムですね。
けっこう軍艦の写真集?を所有してますが、これは実に大和の特徴をとらえてますねぇ。 おみごと! (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/05 23:53] [ Myblog ]
☆すぷーんさん

海のもずく…
いいのか!! うちの受験生(泣)
でも たしかに もずくが食べたくなって キターっ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ すぷーん ] [2008/08/05 23:36] [ Myblog ]
ゆず君は作品を昇華してるんですねぇ。

海のモズク…何だか食べたくなっちゃいましたぁ。明日飼ってきちゃおっと、、、
--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/05 20:35] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

ヤマト!撃沈!?
あっという間に 海のもずく…

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/08/05 19:33] [ Myblog ]
こんばんはぁ!!
おぉ~、素晴らしい~!男のロマンですよねぇ、ゆずPちゃん!!
ヤマト、発進!!、、あっ、大和潜水!?(^^)v
[ 2009/05/28 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


