
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいこの味方 ~新米保育士物語~

朝 みんなが起きたら パパが
「暇なので 旅に出ます 探さないで下さい」
…と書置きをして いなくなっていた

これは 今日は各々が各々の好きな事をして過ごしましょう
…という あべ家の合図である

というわけで ゆずPはゲーム
(ゆずはゲームを水曜と土曜しかできないので必然的にそうなる) 
みかんさんは お絵かき
そして ママは久しぶりに「よい子の味方」のDVDを見ることにした

FI46_1E.jpg


このドラマ 嵐の櫻井翔君主演で4年くらい前に放送されていたもので
新米男性保育士 鈴木太陽先生の成長をほのぼのと描いた
ホームドラマである

翔君のファンだから言うわけじゃないけど
何度みても いいっ
ほのぼのと泣かせてくれます
冬ソナで泣けなくて 近所の友達にボロカスに言われたママですが
今日は久しぶりに泣いた泣いた
藤村俊二さん扮するおじいちゃん先生が亡くなるシーンでは
もう涙の大洪水

そして 昼過ぎに帰ってきたパパは
ママの顔を見て ビックリ

泣きすぎて「土偶」になっていました

FI46_2E.jpg
[ 2008/08/02 00:29 ] お気に入りのDVD | TB(0) | CM(1)
a_b_e_chan ] [2008/08/05 22:12] [ Myblog ]
☆YOUさん

<ネタはある

くーっ いいなぁ~ もう毎日ネタ切れで
いつ 閉店ガラガラになるのか 恐ろしいばかりです
ゆずの粘土だけが 頼りであります

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/05 22:04] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結構、プレッシャ~~~

ネタは有るのですが、語学力が無くて
まとめるのが下手で
時間が無くて ・・・・・・
毎日悪戦苦闘してます

BUT、楽しみにして頂いているのであれば
やっぱガンバらないかんしょ!!
今帰宅しましたので、ぼちぼち始めましょうかね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/05 13:39] [ Myblog ]
☆YOUさん

え?いっしょ? なんだぁ~ 
って んなわけないでしょ~!!
もうYOUさんのブログは 我が家の「知恵蔵」我が家の「イミダス」(古っ)
なんですから
ホント毎日見るのが楽しみです
今日は 何がでてくるのかなぁ~?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/05 12:24] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
いや~そんな~一緒ですね
私は、3にも行から・・・・・
それ以下かも (笑)
でも、ゆずさんは芸術家ですね
いつもかんしんあさせられます

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/04 08:24] [ Myblog ]
☆YOUさん 

いやいや 3の倍数にならなくても
常にアホなんです!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/04 00:25] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
も~オチャメな方ですね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/03 12:17] [ Myblog ]
☆momoちゃん

パパリンさんの具合はどうですか?
momoちゃんの大好きなパパリンさん どうぞお大事に…

実はさっき又 土偶になっているあべです
今朝 昨日見られなかった 最終回を見てまた涙 涙
momoちゃんもきっと泣いちゃうと思うよ~ うふふ
子ども達の純粋な姿に 弱いのです~

私のこんな拙い文章誉めてくれるのmomoちゃんだけだよ~
ありがとうございます~♪(←図に乗ってる)

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/08/03 11:14] [ Myblog ]
ちょっと土偶になったあべちゃんもみてみたかったです。
でも、人それぞれ感動のポイントが違うもの。

感動の素になるDVD.....いいですね~~!!
それにしても、あべちゃんの文章力.....素晴らしいっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/03 10:58] [ Myblog ]
☆まみんちゃん

ども! 今日は人間のあべです
はい 私も母さんの気持ちで翔君を見守ってましたよ~
だから余計に感情移入しちゃうんでしょうねぇ
今年の5大ドームツアー 福岡ドーム行ってきましたよ!
「みんな 立派になって母さん本当に嬉しいよ」
っと 見守りつつも ノリノリな1日を過ごしました
嵐のDVD 「すっぴんあらし」以外は全部持っていますが
それだけはどうしても手に入りません
国立 行きたかったっす


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/03 10:43] [ Myblog ]
☆YOUさん

おはようございますっ 人間に戻ったあべです
今朝「あ~ やっと顔の腫れがひいたよ~」というと
「いや たいして変わってない」
と言われ ドッと落ち込むあべです
でも 見れば見るほど 「本当に似てるな…」(特に体型が)
…と なんだか土偶に愛着がわいた あべなのでした~

--------------------------------------------------------------------------------
[ まみん ] [2008/08/03 10:03] [ Myblog ]
abeちゃん、今日は人間に戻りましたかぁ?^^

私も翔くんドラマ見てました~、主演で心配だったけど案外と立派にやってたので安心しました(母さんか?)
ふふふ、ガオのdvdは持ってないけど
嵐のライブDVDは持っているんですよー。

結構、感激屋さんだけどドラマで大泣きってそんなに無いなぁ。
冬ソナも突っ込み所満載で(^^;; 
ひねくれもんでスミマセン^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ 自・遊人-YOU ] [2008/08/03 02:04] [ Myblog ]
a_b_e_chan さん
ど・ぐ・うぅ・・・・・・
大笑いしましたよ
想像して !

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/03 00:36] [ Myblog ]
☆listenさん

ども! 土偶のあべです まだ腫れていますっ!!
何かひとたび泣き出すと止まらないのは 何故なんでしょう?
でも 今日は悲しい涙ではなく 
「あぁ ええ話や~」っていう 涙だったので
清々しいと言えば 清々しいです
ホント たまに泣くのもいいものですねっ

って だから三日前に泣いてただろーっ←←by みかん

はい その通りm( _ _ )m


--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/08/02 23:28] [ Myblog ]
目が腫れてしまわれたのですね。 もう今は腫れが引いたでしょうか…
たまに思いっきり泣くとすっきりしますね。
(私は飲みすぎで顔が腫れることが多いです、、、、(ーー;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/02 22:19] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

ども!土偶のあべです 実は体型も似ています(泣)

実は土偶になった後 みかんさんを塾に送っていかねばならず
こんな腫れ上がった顔のまま 外に出ました
極力下を向いてましたが それでもどこで誰が見てたやら…
パパいわく…
「そんな顔を真正面から見たらきっと多数の犠牲者が…」

はい たしかにm( _ _ )m



--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/08/02 22:11] [ Myblog ]
先ず 【土偶】を大きくしてみて=ゆずPちゃんの作品かと思いましたので
次に記事を読んで・・・連想・・・
ぎゃはは・・・
ごめんなさい・・失礼しました。ぶふっククック

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/08/02 21:27] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

ども!土偶のあべです
今もまだ 眼球の奥がズキズキしています
こんなに泣いたのは いつ以来でしょう?

って あんた三日前にもドラマ見て泣いてたじゃん←←by みかん

はい すみませんm( _ _ )m


--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/08/02 20:28] [ Myblog ]
こんばんはぁ!!
流石、a_b_e_chanさん家!楽しい合図で一日のスタートですね♪
冬ソナはあまり見た事ないけど、三浦友和&百恵コンビ!?の
赤いシリーズのドラマの様な(^_^;)、、古っ、そして怒られそう!ハハ
。。泣き過ぎて、「土偶」の目が腫れた様になった!?素敵な一日になりましたね(^^)

--------------------------------------------------------------------------------


[ 2009/05/28 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


