スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足みかんちゃん

高校に入学して 2か月近くが経ちました
先日 ご報告したように 毎日楽しく通ってますkao03

「なんか。。。 今が青春って感じだぁ~」

。。。などとぬかしておりますが 
ホント。。。楽しくて何よりです。。。四葉のクローバー

そんなこんなで毎日ルンルンのみかんですが

やはり。。。高校ってとこは 勉強するところであるからして

朝は7時半から課外だし 放課後も2時間課外だし
さらに 毎日大量の課題が出されるし。。。

。。。みかん 大丈夫~?困った。

帰宅は7時頃なんですけど 
帰って 食事して お風呂に入って
ちょっと一休みしていたら あっという間に10時過ぎ。。。

元々 時間配分の下手くそな マイペースのみかんちゃん
ずるずると無意味に時間を使って あっという間に2時3時。。。ガーン

朝は6時40分には家を出ないと絶対間に合わないのに。。。

ここのところ 睡眠時間が2~3時間です><;

若いから 体がもってるんだと思うけど
でも 体にいいわけ 絶対ないっ怒る。

みかんが起きてると私まで 何だかゆっくり寝てられないし
朝は5時半に起きて弁当作らなきゃいけないし。。。弁当

気が付いたら私も寝不足。。。

みかん~ ママはもうおばちゃんだから
ちょっと寝たくらいじゃ 体力回復しないんだよ~

お願いだから さっさとやって さっさと寝てくれ~うおぉぉおぅ






スポンサーサイト
[ 2009/05/27 23:44 ] みかん | TB(0) | CM(12)
お疲れ様です。
我が家の嫁は、一応、子供が起きていると、気にしてますが、いつもソファーで爆睡してますよ。
今日も、長女は一人さみしく食卓で勉強してました。
私は、夕食食べて、お風呂入って…出てきたらいませんでした。
家庭崩壊の始まり・・・?。
[ 2009/05/28 00:44 ] [ 編集 ]
気になっちゃいますよね
休み前に遊びで起きてるときはほっときましたけど、学校のある平日はねー、やっぱり気になって起きててしまいますよね。それを言うと「先に寝たらええやん」と恩をあだで返してくるし。
娘はデザイン科の高校に通ってたので家でよく課題をやってて、私が早く寝たいために、つい手伝ってしまったり。提出した課題の何%かは私の作品です。(笑)
…早く寝たいですよねぇ、お肌のためにも。(笑)
[ 2009/05/28 10:57 ] [ 編集 ]
私も無駄に勉強ばっかりやらされる学校だったから、みかんちゃんの気持ちがよーっくわかりますわ・・・
家でる時まだお星様出てた時はどうしてくれようかと思いました。
1年生で6時40分に家を出るということは、3年になって補習授業が朝にある時はきっと☆でてますよ。
がんばれみかんちゃん(;;)

そしてがんばれabeちゃんさん・・・。
うちのオカンは途中からお弁当作るの放棄してくれやがりましたんで、アテクシ自分で作ってましたな・・・
[ 2009/05/28 22:10 ] [ 編集 ]
ふむふむ、それでついつい嵐を見ちゃうのね。

でも、ほどほどにね。

だんだんコツも掴めて時間を使えるようになるんじゃないかな。
でもさー、学校行ってるときって
夜更かし自慢みたいなところもあるんだよねー。

ちょっと、それも大人っぽいぞみたいな・・・。

体には気をつけてね。
[ 2009/05/29 00:57 ] [ 編集 ]
すごいですね!
abeちゃん、こんにちわ!

>毎日大量の課題が出されるし。。。

スゴイですね!
毎日の大量の課題(宿題?)をしっかり覚えてるんでしょ!
オイラだと、大量の課題はメモしないと覚えられないですね!

昔と今と違うのは、
今は専業主婦が少ないので、子供が学校に行った後寝る事ができない
ということでしょうか?

みかんちゃんに「先に寝ていいかなぁ?」
と聞いてみては?
自分だったら先に寝てもらった方がラクですし!

心配するより、信用してみては?


[ 2009/05/29 11:15 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、がんばれぇ~!
ものすご~くハードな高校生活がスタートしているのですね。生活リズムに体が合うまで大変です。大丈夫かなぁみかんちゃん。
次男とこは、物凄くマッタリな学校で勉強もほとんど進んでないみたい。テスト2週間前にやっと教科書に入ったって教科も(それまで先生の自慢話ばっかりだったんだって)宿題もあんまりないし、逆に心配です。
いっそ、早く寝て早朝に起きてやってもらったら、abeさんも安心なのにね。でもその時間も無いくらい大変なのよね、きっと。
みかんちゃんファイト!! 遠くからおばちゃんも応援してるね
[ 2009/05/29 17:13 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンド?さん
コメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいm( _ _ )m

>ソファーで爆睡。。。

あ。。。いや 私もです
えへへ まったく寝てないわけでは ないんですよぉぉぉ
一応 気にしてはいるんですが
もう年だし~(都合がわるいと すぐ年のせいにする)
ただ そのままほっとくと 何回か
明け方 冷た~くなって 倒れているのを
何回か発見したので ほっとけないんですよねぇ。。。(泣)

[ 2009/05/29 17:38 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさいm( _ _ )m

そうなんですよ~ 休前日に遊んでる時なんかは
「早く寝なさいよ~」って ほっとくんですけどね
なんか 毎日泣きそうな顔で やってると
気になって気になって。。。
娘は「寝ていいよ~」って言うんだけど
そのまま ほっといて寝ちゃったとき 明け方
冷たいみかん(冷凍みかん?)になって
倒れているのを何度か発見して
こっちまで 冷えたし。。。

ま。。。こっちが勝手に眠れないだけなんですけどね~

お肌。。。ボロボロっすよ~(ToT)
[ 2009/05/29 18:01 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
pinoちゃんもそうだったんだね~
ホント 高校生も大変だよね
あたしらが学生のころなんて 朝課外なんかなかったよ
夜更かしして 「オールナイトニッポン」聞いてたような
高校生だったから
みかんの様子は もう一体何が起こったのやら。。。
って感じだよ
「ママは寝てていいよ~」って言ってくれるんだけど
やっぱり気になっちゃってね
でも大量って言っても さっさと済ませちゃえば もうちょっと早く終わると思うんだけど~~~~
[ 2009/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
そうそう。。。それで ついつい。。。って
何もなくても見ちゃうんだけどさ

昔から宵っ張りだから 夜更かしはあまり苦にならなかったはずなんだけど
最近は年なんだろうね~
やっぱり疲れが。。。

そういえば 自分らが学生の頃って夜更かししてたよね
「昨日2時まで起きてた~」なんて 夜更かし自慢してたよね~
「オールナイト」は1部はほぼ毎日聞いててたしね
言われてみればそうなんだよね
まぁね 何時まで起きててもそれは高校生にもなれば
当然かな。。。って思うんだけど
力尽きて 冷たくなって倒れるのだけはやめてほしいんだよね~v-12 
[ 2009/05/29 19:06 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
みかんは「寝ていいよ~」って言うんですけど
途中で力尽きて倒れてるのを何度も見てるので
布団に入っても どうもゆっくり休めないって言うか。。。
まぁ どこのお母さんも同じ思いで 見守っていらっしゃるんでしょうね
信用してないわけではないんです
私が勝手にほっとけないだけなんです~
[ 2009/05/29 19:26 ] [ 編集 ]
☆listenさん
受験が終わったら勉強しなくていい。。。
と 勝手に思っていたのか 高校の勉強の凄まじさに
ビビりあがっているみかんです
明日も進研模試なんだって。。。
こないだ全統模試受けたばっかなのに
でも 宿題に追われて試験勉強なんか全然してないし
(宿題が試験勉強になるような感じにはなってるらしいけど)
もともと お勉強できる子ではないので ホント大丈夫なのかよぉ。。。と心配になります
ただ 学校が楽しくてたまらないみたいなので
ちゃんと2年生になれれば それで十分です~
[ 2009/05/29 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


